ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

ボクシング見に行ってきました。

2010-11-19 | 日記

 

みなさん、こんにちは

今日はこちらはとってもいいお天気で、秋晴れです

紅葉もすごくキレイに色付いてきましたね~

さて、今日は前回最後にちらっとお話ししました、

ボクシング観戦について書かせて頂きたいと思います~

よかったらお付き合い下さいませね

 

私がパートに勤めています飲食店に、

プロボクサーの男の子がバイトに来ているんです

プロと言ってもボクシングだけでは食べていけないので、

ほとんどのみなさんがバイトをされてるみたいですね。

ボクサー君は19歳の若き少年です

(青年とはいいがたいベビーフェイスでかわいいのです

そのボクサー君のプロとしての3回目の試合が先週金曜日にあったんで、

なんとお店のディナータイムを休業にして

みんなで応援に行きました

 

ボクシングの試合を生で見るなんて初めての経験

すごくワクワク~~

会場こそ小さめですが、ちゃんとしたリングがありました!!(あたりまえ?)

 もちろんうちの店のボクサー君の試合だけではありません。

何試合もありまして、後になるにつれて強い対決で最後がメインの試合です。

うちのボクサー君はまだ4ラウンドまでなんで、前座的なポジションでした。

お客さんもまだまばら・・・

でも私たち応援団は必死の応援

ボクサー君も気合い十分で入場

うわ~~~痩せてる・・・

彼は男の子なのに甘い物が大好きで、食べ物もクリームソース系が好き・・・という

なんともかわいらしい男子なんですよ

 だからして、減量がかなりキツイみたいです。

かといって普段は肉付きが良いという訳ではなく、むしろ痩せ形な方なのです。

なのにそこから一カ月で6キロ以上も落とすらしいんです

ほとんど食べないで、キツイ練習・・・過酷ですよねー

職場で辛そうにしている姿を私も見ていたもんで、

Tシャツを脱いで痩せた姿を見た時はウルウルきちゃいました

 

カーーーン 

 

そうこうひたっている間に試合が始まりました

普段はとってもおっとりしてスローでマイペースな感じのボクサー君が

リングの上では豹変し、軽快な動きで目にも止まらぬパンチの速さで、

(ボクサーとしては当たり前なんでしょうが、) ビックリしました

がんばれーーー!っと心の中で叫ぶ。

行く前は「みんなで大声で声援送るよ!」と言っていたのですが

いざ始まると息が詰まっちゃって声も出ないんです

他のみんなもそうで、息をのんで祈るように見守っていました

1ラウンドが異常に長く感じます

ボクサー君は相手の出方を様子見って感じでした。

2ラウンド、3ラウンドと進むごとにお互い手数が増えてきましたが

素人にはどれが有効打なのかよく分からず・・・

ボクサー君がいっぱい殴られてる気がしてヒヤヒヤし通しでした

 

長く長く感じた4ラウンドが終わり判定へ。

 

 

判定は・・・

 

 

 

 

2対1で・・・

 

 

 

 

負けちゃいましたーーー・・・

 



 

ガックシ・・・ 

しょんぼりしながら退場していく姿を見て

何とも言えず切なくなりました。 

残念・・・

 

 

後ほど聞くと、本人的には相手のパンチはほとんどかわしていて

顔にはまったく当たっていなかったので 

判定にはかなり不服を感じたらしいです

試合後、「せっかくみんさんに応援に来てもらったのに

負けてすいませんでした・・・」と挨拶に来てくれました。

 

負けたけど、とりあえず記念撮影~

ハーレムではないですか~

(写真を撮ってくれているのがオーナーシェフのため、ハーレム状態になりました)

女子大生バイトちゃんの中に何食わぬ顔して混じっているおばさん(私)! 

間違い探しみたいですな

でも一応気を使って一番後ろに行きましたよ

それにしても試合後なのにボクサー君の顔がキレイでしょ

やっぱり相手のパンチは当たっていなかったんですねー

でも!

負けは負けなのだ

本人も分かっていると言ってました。

だから私は

「次回は判定じゃなく、KO しろ!KO!そうすりゃ文句なかろう!」

と素人のくせにエラソーに言っときました

職場では怖いおばちゃんの私です

次は是非勝って欲しいです!!

KOで

 

 

 

 

リクは昨日、なんと5個目のお玉ちゃんを産んでしまいました!!

まだおなかが怪しい・・・

お玉ちゃんフェア、いつまで続くのでしょうか・・・

 

次回は海を渡ったキョン太の弟君からの便りのお話を書かせて頂きます~

こうご期待くださいませ~~

 

ご訪問、お付き合い頂きありがとうございました!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロハロちゃん (Mica)
2010-11-19 13:26:09
応援おつかれちゃんでしたっ!!!
お店を閉めての応援なんて
この子幸せだと思うよぉ(=´∇`=)

意味もわからずなムニママのお言葉は
うちの息子の口癖でございますっ(o`・ω・)ノ
結局、どんな判定でも覆ることなんかないから
倒すしかないんだって~
敵地に行けば判定も辛口ってのも当たり前だったりするしね~

うちの息子もいよいよ減量が大詰めになってきました。
最後の一週間はあたしたちも
家でゴハン食べられなくなるんですぅ・・・
匂いがどうしてもするんで( ̄∀ ̄;)
で・・・なぜかうちの子も甘いものも大好きで
爆食系なのよね~
この減量で精神力もつくとは思うけど
過酷なお仕事だと思います。
返信する
Unknown (ワタシ)
2010-11-19 16:15:13
ボクシングの試合すごーい!!
プロですもんねプロ。同じプロでもプロレスとは大違いですよね 笑。

ボクサー君、減量は辛いでしょうね~。その間、お店で働くのはすごく辛いでしょうね。おいしそうなものばっかりなんだから・・・。
1ヶ月に6キロってすごーい。元々そんなに脂肪ついてなかったら、何を落とすの?って感じですよね。やればできるもんなんですね~。

カエル6匹の「ガーン」×6がおもしろかったです。一斉に「ガーン」感じが伝わりました。

ムニママさんのお店、スタッフが多いんですね。勝手に、ムニママさんが看板娘(死語?)のもうちょっと小さいお店を想像していました(スイマセン)。

リクさん、なかなか止まりませんね。一体何に恋をしてしまったのでしょうか?複雑なインコ心ですね~。
返信する
Unknown (ます)
2010-11-19 17:04:32
プロボクサーは大変なのですね・・・。
皆で応援に来てくれるなんて幸せ者だぁ
私は、テレビでボクシングやプロレスやっていると痛そうで見てられないです。
でも、生で試合を見たら変わりそう!
頑張れ~!ボクサー君!!

リクちゃん・・・。5個ですか。
今度ブログに書こうと思っていたのですが
東京の鳥の先生は「何としてでもお玉ちゃんを阻止してください!」と色々方法を教えてくれました。結構徹底的でびっくりですよ~
返信する
Unknown (サルコ)
2010-11-19 21:12:46
ボクシングの試合、ボコボコに殴られて顔が腫れあがってたり、血まみれだったりするので、テレビでさえもまともに見たことないです。生で見たらやっぱしバシバシ音とか凄い迫力なんだろうなぁー。

それにしても、お店を閉店してまで応援に駆けつけるなんて、素晴らしい職場ですね!金曜のディナータイムの売り上げってバカにならないはずなのに。きっと働いてる方はみんな心のあったかい人たちばかりなんでしょうね。

リクちゃんのお玉ちゃんフェア、早く終わってくれないと心配ですね。次の卵がラストであることを祈ります!
返信する
すごいわー (マドレーヌ)
2010-11-20 00:59:51
何が凄いって、6kgの減量です。
しかも、甘い物とか、クリーム系がすき
あっ・・・他人と思えない 
でも、根性が違うんですね。
まもなく、私も1ヶ月を切るので、
ダイエットしなくちゃです。
やだなー・・・

ジョギングは、全然褒められたものではないです。
ものすごい勢いで、嫌いなんです。
はっきりいって、嫌々走ってます。
しかも、ダイエットというよりは体力づくり。
頭の中で、よくロッキーのテーマがかかってます。

年齢的に、どんどん痩せにくくなる自分
あと、ちょっとでいいんだけどなー・・・

減量っていうと、
あしたのジョーの力石徹を思い出します。
それに比べてプロボクサーくん、かわいらしいですね。
ボクサーって、みるからに・・・の人を想像していました。
数年前に、多分○●兄弟のうちの1人とすれ違ったのですが、すれ違っただけなのに遠ざかりたかったです。  こぇぇぇしっ

ボクサー君がんばってー
おんなのこがこんなにいっぱい応援に来てくれるなんて。
うはぁぁぁぁ  『ハーレム』すてきな響きっ
次は、是非KOで
ムニママさん、女子大生に混じっても
違和感ないですね。


リクちゃん、5個もたまちゃん産んでしまったんですね。
こちらもすごい
ちっこい体のどこに入ってるんでしょうか
もう、いいことにしてはどーだろー
と、出産が苦手な私からのアドバイスです。
・・・って、私はインコじゃなかったです。
産んだのも、そーいえば人だった

返信する
Unknown (かや)
2010-11-20 08:40:25
ムニママさんおはようございます~

近所にボクシングジムがあって。
ガラスばりで中が丸見えなんですよ。
通りすがりにチラッとみるだけなんだけど、
練習、すごく厳しそうで・・
あの練習に加えて減量6キロって、
それも、レストランでバイトって。
体だけじゃなく、精神力も強い子なんですね!

ボクサー君、がんばれー!
失敗したからこそ、上手くいったときが余計に嬉しいんだぜい!

ムニママさんの職場、とっても皆さん仲がよさそう♪
従業員のコミュニケーションが上手く取れてて雰囲気がいいと、
お料理も余計に美味しく感じられそうです!

リクちゃん、5個めって・・
ホント、鳥の大きさと卵の大きさと量を考えると、
どんだけ、カルシウムを使っちゃってるんだろうって思うんですよ。
骨粗しょう症、という言葉が頭をよぎる・・
早く打ち止めちゃってくれー。
返信する
Micaさんへ♪ (ムニママ)
2010-11-20 10:30:16
そうなんです、彼は幸せだと思います~
オーナーシェフが趣味でこのジムにボクシングを習いに行っていて
それが縁で彼がバイトに来るようになったんですよ~。
オーナーご夫妻(、といっても私と年は変わりませんが)はとてもこの子をかわいがってます
おっとりしていてちょい天然で愛されキャラなんですよぉ
ですのでみんな応援してあげたくなるんです
お得なキャラだと思います~

そうなんです、今回はお隣の県の大阪まで行きました。
だから判定は不利だと他の方が言っていたそう
そんなの初めて知りました~
スポーツなんだからジャッジは公平に!と思いますが・・・。
でも今回の逆のパターンもこの先あるでしょうからねー。

息子さん、12月でしたよね!
ぜひぜひ頑張って欲しいです
そうですよね!
やっぱKOですよね
何を言っても、それが一番悔いがないですもんね!
減量は本当に辛そうです
ボクサー君も最後の一週間はバイトをお休みにしていました。
まぁ、とにかく過酷ですよね
なんでそんな厳しい仕事を選んじゃったかね~、と思います

息子さん、遠くからですが応援していますね!!
返信する
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2010-11-20 10:51:36
私も初めて生で見まして感動でした
力が入っちゃって見てるのもかなり疲れるんですよ~(笑)
うちの店、まかないが出るんで
まかない作る方も「カロリー少なめに・・・」と気を使いました
週ごとに量を減らしていって。飲み物にも気を使っていましたよー。
顔がなぜかどんどん黄色くなっていってて心配になりました
最後の一週間はさすがに試合に専念したいということでお休みしていました。

「がーーーん」×6(笑)。
スタッフたちの一斉のショックが伝わって嬉しいです

いえいえ!私がいつも「小さいお店小さいお店」と言ってるからですよね~
実はスタッフは多いんですよ。全員で12人くらいいます。
女子大生バイトちゃんは週2くらいの割合で交代で入っているんで、人数はけっこういるんです
私が看板娘はあり得ないですよ~、かわいい女子大生がいっぱいいますから
私はオーナー夫妻と一緒に、皆を優しく厳しく見守るオッサン的存在です

何に恋を???
鈴とか鏡とか・・・片っ端からです
どんどんカゴの中が殺風景になっていってます
そうなると何もない空中に向かって飛行機しています・・・
実は恋は関係ないのかも??産みたい先行だったりして・・・

返信する
ますさんへ♪ (ムニママ)
2010-11-20 11:03:33
ますさん、おかえりなさい~
旅行のお疲れは回復されましたでしょうか

そうですよね~、彼は幸せ者なんです
おとなしくておっとりして、ちょい天然なんで、愛されキャラなんですよ
応援してあげたくなってしまうという、お得なタイプだと思います

私はテレビでボクシングを見るのはまぁまぁ好きなんですが
実際見たら「殴り合いではなく立派なスポーツなんだ」と思いました。
それに生で見ると見てる方もかなり疲れるってことも発見でした~
ボクサー君、頑張って欲しいもんです

お玉ちゃん阻止方法、ぜひ聞きたいです!!
リクはシーズンがくるとなんにでも・・・
というか何もなくても空中に向かって飛行機しているんです!!
お手上げなんですよ・・・
アップ楽しみにしています

あ!その前にハワイ旅行記も楽しみにしています~
返信する
サルコさんへ♪ (ムニママ)
2010-11-20 11:22:16
サルコさん、お帰りなさい!
オーストラリア、とっても充実した旅行だったんですね~。
旅行記、楽しませて頂いてます

ボクシングの試合、ムニも誘ったんですが同じ理由で断られました
でも実際見ると、「殴り合い」というより立派なスポーツなんだ~!と目からウロコでしたよ~
ボクサー君は小柄で階級も軽いのでパンチも「ポスポスッ」て軽い感じです。
今回は顔に当たっていなかったので全く腫れていなかったし・・・見ていて痛そうな感じはなかったですね~
重い階級になるとやっぱり音が「バスバスッ」と違ってきて迫力がありました
でも今回は流血はなかったです~
流血の前にレフリーが止めてTKO・・・って感じでしたよ。

オーナーシェフが趣味でこのジムにボクシングを習いに行ってまして、
それが縁で彼がバイトに来ることになったんです
ボクサー君がバイトに来るようになってから初めての試合で
みんなが行きたい行きたい~ってことになったんで「じゃあ休みにするか!」って感じでした
そうですね~、楽しく働かせてもらってるんでいい職場だと思います

リクのご心配ありがとうございます
リク、お玉はそろそろもういいですよね
返信する