アフリカサッカー情報局

アフリカ各国のあらゆるサッカー情報について集めているブログです。

ル・マン、後半に逆転して勝利

2006年03月15日 | コートジボワール
■ル・マン、後半に逆転して勝利

 後半の連続攻撃が効を奏して、ル・マンは敵地マイナウでストラスブールを2-1で下した。ストラスブールにとって先制しながらの敗戦は悔やまれる。

 ストラスブールは、ル・マン戦に勝てば勝ち点26となり、残留ラインにいるトロワと勝ち点差2まで詰めることができる。強い決意を持って臨んだこの試合、立ち上がりはル・マンを完全に圧倒していた。そして前半19分、アブーのアシストを受けてコートジボワール人のディアネが先制点を挙げる。前半はそのまま1-0のスコアで終了した。

 だが後半に立場は逆転し、今度はル・マンがボールを支配して好機を作る。ストラスブールは前半のようなレベルを取り戻せず、後半13分、左サイドでラクールとベライドをかわした松井の好アシストから、ギニア代表FWバングラに同点ゴールを奪われてしまった。ロスタイム2分、今度はブラジル人選手のグラフィテが逆転の2点目を挙げ、ストラスブールの勝ち点1も消えてしまった。

 ストラスブールは深い後悔のうちにホームスタジアムを去った。結局トロワとの勝ち点差は5のままだ。ル・マンはランスと勝ち点45で並ぶ7位でチャンピオンズリーグの出場権を狙える位置に来た。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060313-00000008-spnavi-spo.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿