4月15日いよいよ車中泊する時がきた。
神戸から新東名 駿河湾沼津SAを目指す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/58/da06f5c1cd603a7337430e3a5a120b33.jpg)
スーリーのルーフボックスに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/27/5096ff5fd330527ba314a9823b3be82f.jpg)
ワンコのエアバギーを分解して入れておく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/2e/457cd2d05fdbe4242233628458e4fc2c.jpg)
後席は背もたれを倒しマットを引いておく
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/7a/0877bb718d8a1293f0b250605ada1e74.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/bf/c4526cc2a9f26c83d6d239862c9933ce.jpg)
手前のピンクの物体は
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/22/87ab0c6a9ecb056f72700289d09bf930.jpg)
ルーフボックスの荷物を出し入れするときに使う折り畳み式の脚立。
3時過ぎに出発。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/ab/abc040888be4227675451a7d18421f22.jpg)
刈谷PAで早めの夕食。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/72/3c071976914e648f137205917f28cf96.jpg)
静岡SAで食後のデザート。
ワンコはクルマで待機。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/47/31c3e16f93dacc6cb8795d6babc2902e.jpg)
駿河湾沼津SAに無事到着。
寝床の準備をして目隠しマットを付けると、、もあーーっと車内が暑い。
さらに目隠しマットはコンパクトに折りたたんで保管していたのですが、折り畳み癖が付いてリアハッチバッグの窓には上手く固定できず車内から支えるなどの工夫をしてなんとか固定するというトラブル発生。
養生テープを持っていくべきでしたねぇ~。
とりあえず前席側の窓をちょっとだけ開けて換気させると、、車内の暑さは落ち着きました。
明け方の冷え込みと、外の騒音を考えて寝る時には前席の窓も閉めましたが、、もう暑くはありませんでした。
半袖にカーディガンを掛け布団代わりに掛けて寝ていましたが、、寒くなってきて結局寝袋を出して、、ファスナを開けて広げて掛け布団的な感じで使いました。
これでちょうど良い感じで、、寝袋は必需品でしたな。
寝床の全長は私の身長に対してぎりぎりでもう5cmくらいあればもっと快適だったかもしれません。
さらに、寝返りを打つと寝床が揺れて、中央で寝ているワンコが起きてしまうことがしばしばありました。
ワンコのイビキも煩いし、、、。
目隠しマットが窓に密着している所は良いけど隙間があるところは窓への結露がひどい。
まぁ出発前にふき取れば良いんですけど。
まぁそれでも夜中に出て一日運転することを考えると横になって目を閉じているだけでも疲労度は全然違うし、実際楽でした。
次は、長野方面か?
昨日の走行距離は沼津港近くのガソリンスタンドから神戸のうちまで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/13/904448e0794be868f5ed5c692772ee0f.jpg)
462.7km
往復で930kmくらいか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/c8/6a6f952bf0a66c21d8aaf69d4361b4f6.jpg)
さすがにルーフボックスの抵抗が大きく帰路の燃費は21.7km/L。
ルーフボックスがなければ良いときで25km/Lまで伸びることもあるんですけどね~。
スーリーのルーフボックスは簡単に取り外すことが出来て
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/e0/4eb6bea61c8e73b6b77af5103a1446f6.jpg)
固定部は4つだけで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/8a/c53e8a9b8972a0d86db0d1ef8d5e2782.jpg)
この金具を外せば
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/02/dd4962e47e5fc88569fbe20a40224c35.jpg)
数分で分解可能。
ステッカーを100均のマグネットシートに貼り付けて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/a6/d705bb1317e67d1c9a9ea638e11ffe46.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/0b/bef91f33b07a8ead2d9b564096ad014e.jpg)
リアハッチにくっ付けてみました。
高速走っても外れることはなかったので、大丈夫でしょう。
神戸から新東名 駿河湾沼津SAを目指す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/58/da06f5c1cd603a7337430e3a5a120b33.jpg)
スーリーのルーフボックスに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/27/5096ff5fd330527ba314a9823b3be82f.jpg)
ワンコのエアバギーを分解して入れておく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/2e/457cd2d05fdbe4242233628458e4fc2c.jpg)
後席は背もたれを倒しマットを引いておく
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/7a/0877bb718d8a1293f0b250605ada1e74.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/bf/c4526cc2a9f26c83d6d239862c9933ce.jpg)
手前のピンクの物体は
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/22/87ab0c6a9ecb056f72700289d09bf930.jpg)
ルーフボックスの荷物を出し入れするときに使う折り畳み式の脚立。
3時過ぎに出発。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/ab/abc040888be4227675451a7d18421f22.jpg)
刈谷PAで早めの夕食。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/72/3c071976914e648f137205917f28cf96.jpg)
静岡SAで食後のデザート。
ワンコはクルマで待機。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/47/31c3e16f93dacc6cb8795d6babc2902e.jpg)
駿河湾沼津SAに無事到着。
寝床の準備をして目隠しマットを付けると、、もあーーっと車内が暑い。
さらに目隠しマットはコンパクトに折りたたんで保管していたのですが、折り畳み癖が付いてリアハッチバッグの窓には上手く固定できず車内から支えるなどの工夫をしてなんとか固定するというトラブル発生。
養生テープを持っていくべきでしたねぇ~。
とりあえず前席側の窓をちょっとだけ開けて換気させると、、車内の暑さは落ち着きました。
明け方の冷え込みと、外の騒音を考えて寝る時には前席の窓も閉めましたが、、もう暑くはありませんでした。
半袖にカーディガンを掛け布団代わりに掛けて寝ていましたが、、寒くなってきて結局寝袋を出して、、ファスナを開けて広げて掛け布団的な感じで使いました。
これでちょうど良い感じで、、寝袋は必需品でしたな。
寝床の全長は私の身長に対してぎりぎりでもう5cmくらいあればもっと快適だったかもしれません。
さらに、寝返りを打つと寝床が揺れて、中央で寝ているワンコが起きてしまうことがしばしばありました。
ワンコのイビキも煩いし、、、。
目隠しマットが窓に密着している所は良いけど隙間があるところは窓への結露がひどい。
まぁ出発前にふき取れば良いんですけど。
まぁそれでも夜中に出て一日運転することを考えると横になって目を閉じているだけでも疲労度は全然違うし、実際楽でした。
次は、長野方面か?
昨日の走行距離は沼津港近くのガソリンスタンドから神戸のうちまで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/13/904448e0794be868f5ed5c692772ee0f.jpg)
462.7km
往復で930kmくらいか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/c8/6a6f952bf0a66c21d8aaf69d4361b4f6.jpg)
さすがにルーフボックスの抵抗が大きく帰路の燃費は21.7km/L。
ルーフボックスがなければ良いときで25km/Lまで伸びることもあるんですけどね~。
スーリーのルーフボックスは簡単に取り外すことが出来て
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/e0/4eb6bea61c8e73b6b77af5103a1446f6.jpg)
固定部は4つだけで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/8a/c53e8a9b8972a0d86db0d1ef8d5e2782.jpg)
この金具を外せば
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/02/dd4962e47e5fc88569fbe20a40224c35.jpg)
数分で分解可能。
ステッカーを100均のマグネットシートに貼り付けて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/a6/d705bb1317e67d1c9a9ea638e11ffe46.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/0b/bef91f33b07a8ead2d9b564096ad014e.jpg)
リアハッチにくっ付けてみました。
高速走っても外れることはなかったので、大丈夫でしょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます