向井3姉妹のGO!GO!Diary☆

向井3姉妹オフィシャルブログです

おかげ杯

2010-05-12 23:20:05 | ちあき
5月14日~15日三重県伊勢市で第1回おかげ杯がおこなわれます
伊勢といったら、「伊勢神宮」が有名ですね☆
三重は父の故郷なのですが、伊勢神宮にはまだ行ったことがなく、
今回参拝する時間があるみたいなので楽しみです

本戦は16人のトーナメント戦
持ち時間は1手30秒考慮時間10回のNHK方式です☆

1局でも多く対局できるように頑張ります



LG杯の様子を楽しく紹介してくれたK&Sプロジェクトが伊勢にも参上!!!
www.geocities.jp/k_s_project/

↑こちらから入ったあとK_S_projectをクリックしてください☆
こちらのほうもお楽しみに~
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日☆ | トップ | おかげ杯~結果 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげ杯 (ファンより)
2010-05-14 00:19:17
一回戦は鈴木二段との対局ですね。ご健闘を期待しております。
返信する
Unknown (ソロモン王)
2010-05-14 19:25:26
拝見しました。

ちょっとパソコン慣れしていない人は入りにくいかもしれませんので補足。

1 リンクのURLをクリックすると、検索結果のような画面になりますので、その中から選択する。

2 IEだとポップアップのブロックの黄色い帯が情報に出ることがありますので、承認する。

3 ライブの時間でなかったら、UPされた動画か、棋譜を見る。(後者を推奨)

いずれにせよ、斯道の普及のために労をとってくださる方がいらっしゃることに感謝です。

**********

ところで、場所は伊勢の参道にある古風なつくりの碁会所ですね。
以前、訪れたことがあります。
元県代表という先生に二子で負かされた思い出があります。
全国各地に強い人がいるものだ、とおそれいった次第でした。

うなぎの「ひつまぶし」という名物料理があり、うなぎの「暇つぶし」といって大恥をかきました。

それから、もちろん赤福。
伊勢うどん、というのも名物ですね。
江戸ッ子の私としては、やはり関東風の饂飩やソバの方が好きなのですが。
ベトナムのホーも好きですけど。

脱線してすみません。
返信する
おつかれさまでした (faara)
2010-05-16 01:25:07
動画がどこかにアップされていましたが、プロ棋戦でチェスクロックを自分で押してるのはびっくりしました。
たいやき?はどうでしたか?
これからリベンジに向けて重要な手合いも続きますが、中終盤からのパンチにさらに磨きをかけて、がんばってください。期待しています。
PS:囲碁パラでいただいた「夢」家宝にしています。
返信する
ありがとうございました (ちあき)
2010-05-16 21:16:20
ファンよりさん☆
1回戦苦しい碁でしたが、なんとか勝つことができて嬉しかったです☆
2回戦は優勝した張七段
ほとんどチャンスがなく力の差を痛感しました
来年もおかげ杯にでることができたら、今回より良い結果をだしたいです

ソロモン王さん☆
分かりやすく補足していただきまして、ありがとうございました
横丁棋院は風情があって、また石や盤も立派にそろえてあり、とても気持ちよく対局することができました☆
おかげ横丁の通りにはたくさんの出店がならんでおり
赤福、たいやき、伊勢うどん、松坂牛の串焼き、豚まん、ドーナツ
たくさんいただきました


faaraさん☆
NHK杯やタイトル戦では記録係や秒読み係がつきますが、普段の対局ではすべて対局時計を使っています☆
たいやき、ホカホカでとっても美味しかったです
「夢」をつかむために1局1局頑張ります
返信する
おかげ杯 (ケン太)
2010-05-17 19:12:06
お疲れ様でしたぁ

たい焼きの動画良かったですよ~
あ、対局の様子ももちろんステキでした☆

他にもスゴイ数の写真が…

K.Sprojectさん、何者なんでしょね
返信する
新人王戦 (島谷)
2010-05-20 03:18:45
今日は新人王戦で山田晋次5段と対戦ですね。
朗報を期待しています。p(^-^)q
返信する
Unknown (ちあき)
2010-05-21 11:39:16
ケン太さん☆
たいやき美味しかったです
K.Sプロジェクトさん何者なんでしょうね(笑)
普段とは違う棋士の顔がたくさん☆
私も観て楽しかったです


島谷さん☆
新人王戦、最後はぶっつぶれちゃいました
チャンスも何度かあった碁でしたが、
計算ができていませんでした。

気持ちをきりかえて次の対局頑張ります☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちあき」カテゴリの最新記事