向井3姉妹のGO!GO!Diary☆

向井3姉妹オフィシャルブログです

夏祭り☆

2010-08-08 22:04:40 | かおり
今日は地元駅の近くで夏祭りが行われました
近くに住んでいる三村ご両親と行ってきました

定番の金魚すくいや、ヨーヨー パターゴルフチャレンジ みたいな催しものも!
たくさんの子供達が楽しそうにやっていました。

私は何年ぶりかにかき氷を食べてみました☆
よく食べていたのはイチゴか白のシロップですが、今回は大人ぶってブルーハワイに!
これもなんだか懐かしい味でした 

子供の頃はわたあめが大好きでした! 
お祭りの一番のお目当てはこれというくらいダッシュして並んでいました

少しの時間でしたがお祭りっていい物ですね
 


三星杯は村川5段が予選突破されましたね

ちあきへのたくさんの応援コメントありがとうございました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から | トップ | 三星杯予選の碁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (碁吉子)
2010-08-09 00:11:30
わたし、囲碁の大会などでは平気なんですけど
お祭りとかは苦手です。
閉塞感があるじゃないですか。
だから何年も行っていません。

あと三星杯ですが・・・
ちあき先生のコメントを読んで、少し
ウルッときました・・・
なんか参加した棋士の方がたの臨場感が
伝わってきたというか・・・

本戦は九月ですが、予選はもう終わったし
あまり触れない方がいいですね。
今は休んで落ち着くのが一番♪

それにしても里菜ちゃんが出れなかったのは
残念。
また来年頑張ってもらいたいですね。
返信する
夏祭り (みちやん)
2010-08-10 18:26:51
千葉囲碁修行の旅では本当にお世話になりました。
プクプクの晴太くんも印象的でした。
4歳で初段、6歳で6段・・・
あながち夢物語ではなさそうで、いっそのこと最年少入段狙っちゃいましょう

さて、夏祭り。
先日、娘どもに拉致されまして、近所の神社の夏祭りに行ってきました。
「ねぇ、おとうさん、緑のひよこ買ってぇ~~」
「卵がタダになるよ、おとうさ~~ん」
まったく・・・
オスばっかりだっちゅうの!
もう、おとうさんは子供の頃に買って、経験済みなの!
思わず苦笑しちゃいました

さぁ、明日から夏季休暇!
家族サービスという名の拷問が始まります/face_z/}
返信する
Unknown (かおり)
2010-08-10 21:06:26
碁吉子さん、おもわず閉塞感の意味を調べてしまいました☆
お祭りのあとの寂しい気持ち、のような。
なんだか少し分かる気がします

ちあきは女流棋戦が目白押しです
少しは休めたのかな?
姉はこっそり応援です

みちやんさん、先日は私にとっても楽しいひと時でした
明日から大事な家族サービス週間とのこと 
喜ばしてあげてください

でもたまに一人になるとホッとしますよね
返信する
戦士の休息 (読売の棋士)
2010-08-11 19:36:14
 お祭り、良いですね。僕も幼い頃を思い出しました。かき氷はよく食べました。今でも会社帰り、近所のスーパーで氷を食べます。最後まで食べるとこれまでの暑さが嘘のように涼しくなります。

 囲碁のような頭脳スポーツをされている棋士の方達は、こういった休息がとても大切です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かおり」カテゴリの最新記事