向井3姉妹のGO!GO!Diary☆

向井3姉妹オフィシャルブログです

正官庄杯~第1ラウンド

2011-01-17 18:45:45 | ちあき
正官庄杯第1ラウンドの結果は韓国の文度媛二段が7連勝しました☆

7連勝・・・すごいです 
完全に流れにノッた感じでした

対局を重ねるごとに打つ手がノビノビしてきたように思います
自分の役目ははたした、好きな手を打とうという気持ちの余裕+連勝している自信
逆に対局相手のほうは連勝をストップしなければいけないというプレッシャーがあります

文度媛二段はまだ19歳☆
(ちなみに韓国選手は5人中3人が19歳)
(中国選手は19歳が1人、18歳が1人います)
みんな若くて強いです

韓国内ではまだそんなに高い評価をされていなかったようですが、
今回の7連勝で自信もついただろうし、周りの見る目も変わるだろうし
これからどんどん活躍していくんだろうなと思います☆

私の対局は勝てるチャンスもありましたが、逃がしてしまいました
勝てるチャンスがある碁をしっかり勝つこと
今年の目標です

1勝もできなくて申し訳ない気持ちでいっぱいですが吉田美香八段に全てをたくします☆


今回中国に9泊10日しましたが
久しぶりに日本に帰ってくると、やっぱり日本がいいなと思ってしまいます☆
中華料理も美味しいですが、帰ってきて食べた納豆ご飯のおいしかったこと
おそばが食べたくなります、お寿司が食べたくなります、温かいお味噌汁が飲みたくなります
やっぱり日本食が一番です











コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正官庄杯☆ | トップ | 女流名人戦☆ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-01-17 21:14:51
正官庄杯の
これまでの各国の
通算勝ち星は
どんな感じ?
返信する
Unknown (かいわれ)
2011-01-18 12:16:28
残念でした。
ワンステップ上に飛躍する瞬間が来る事を信じて応援しております。
もうすぐそこまで来ているような感じがするんですけど。とりあえず打倒イ~ミンちゃんで。
(そんな簡単なことじゃないでしょうが、素人考えです。)
返信する
お疲れ様でした。 (読売の棋士)
2011-01-18 20:23:36
 残念でしたが、良い経験です。10日も中国いたのですから、きっと力がつきました。それにしても、韓国はすごいですね。19歳で国際戦で活躍しまくるなんて。
 
 やはり日本食ですよね♪ おそば、お寿司、納豆ごはんも美味しいです。この時季なら、やきとり、おでん、もりもり食べて力つけてください。
返信する
お疲れ様 (自由の石)
2011-01-19 21:52:33
お疲れ様でした。

国際大会からいいものを一杯得てきたことと存じます。
日本の囲碁界の旗手として更なる飛躍を期待しております。
返信する
強運を大事に (自由の石)
2011-01-21 09:08:27
女流名人戦、挑戦者決定おめでとうございます。

この強運を大事に戦ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちあき」カテゴリの最新記事