桜子隊 回復小隊活動記

桜子隊回復小隊(寝落ち係) マグジー防具の活動記です、リアルワールドの愚痴?メインになってるのはご愛嬌ということで^^;

鬼は外、福は内 って福の神いないよ?

2006-02-09 01:48:22 | マグジー活動記
毎日が睡魔との闘い、マグジーです
人間には睡眠が必要だとよく分かりましたよ;;





コメントに返事~
悠さん
え~、イヌミミは勘弁してくださいw
ハゲはシンプルなのが一番ですから^^;

桜子さん
最近は結構桜子さんの前に姿を現してますよ、私の薬師w
ヒントを出しますとですな、上杉の所属じゃありません^^
もうこれで分かりましたねw





ここから報告

水曜は22:50頃イン
今回のアップデートでTDに関する変更があったはず、なので詰所に行きますよ~

ログインして、移動しようとしたら普段とは何かが違う春日の街中…
あ、そういえばついな(変換出来ない;;)イベントあったんだ@@
それで人がこんなに多いのね^^;
知人の姿もちらちらと見えるし、なかなか盛況ですなw(*゜o゜*)w

とりあえず狩り装備を用意しました
鬼退治は来月まで続くようなので後回し、まずはTDに行きますよw
と、城内に入ったところで丹を忘れた事を思い出しました
前の日に黒井さんから買ったのにー;;
両替に戻って丹出してこよう…

両替に向かう途中、やけに寺の周りが慌しいですね( ̄へ ̄|||) ウーム
給料をもらうついでに覗いてみよう
ん~、人の流れがある一点に集中してるなぁ
もしかして、鬼退治に関するNPCがいるとか?

人の中に体をねじ込んで確認、そこにいたのは追儺法師でした
こいつに話しかけると豆がもらえるんですな、じゃあ話だけ聞いておくか…

法師に話しかけてイベントに参加を選択、リアルで1時間以内に達成しろってどういうことさ@@
予定変更、詰所に行く前にイベントこなしますよ…

豆をもらったら鬼を探して街中を走ります
その道中、鬼みたいな姿をした人が走って来ましたよ
これは何?変身薬みたいなのがもらえるの??
そういえば法師が言ってたなあ、鬼に豆をぶつけると何か落とすって…
もらえるものが鬼に変身する薬だったらあまり嬉しくない;;

鬼発見!
早速もらった豆をぶつけます
と、鬼の反撃がきた@@
あ~、ログインしたときからずっと出てたログはこういう事だったのか^^;
所作にしては頻繁に出てくるなあと思ってたw

鬼に豆をぶつけ始めて数分、豆が切れました;;
法師のところに行って補充したら、今度は別の鬼に狙いを定めます
鬼童というのが雑貨屋の近くにいました、これにぶつけてやれw
いくつか豆をぶつけていると
マグジー防具は鬼童の手下になった(だっけ?)
というログと共に変身したじゃないですか@@
そうか、この姿に強制的にされるわけですね…
このさい姿は関係ない、どんどん豆をぶつけようと思ったのですが
変身中は豆をぶつける事が出来ない
と言われてさあ大変、ペナルティー付きの変身は辛いなあ;;

変身が解けるのを待って再び豆をぶつけます
豆が切れたらまたターゲット変更、全部の鬼に豆をぶつければいいんですよね^^;

何がなんだか分からないうちに鬼婆を浄化させて依頼達成!
法師に報告してこよう^^

法師に話しかけるとアイテムをくれると言うじゃありませんか
出来れば染料が欲しかった私、でもそう甘くはありませんねえ^^;
結局雛飾りに関するものをもらっただけでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ
一回イベントに参加したら満足しました、では改めて詰所に行ってきますよ~

詰所に入りました
手続きをして検索実行
おお、以前よりソロの数が多い@@
でも徒党が組めるほどではないなあ;;
鬼退治のイベントが落ち着いてくればもう少し参加者が増える、といいな^^;


詰所内で20分ほど待ったものの、TDに行く事は出来ませんでした;;
そろそろ時間がやばい、ということで外に出ました
今度こそTDに行きたいわぁ^^;

外に出て、いい加減落ちようと思っていたら西郷さんから対話が
「マグさん、草鞋中途半端なのや使い古しのしかないけど欲しい?」
西郷さん、もしかして私がブログに篭手と草鞋が欲しいって書いたから融通してくれてます??
 欲しいです、でも必要なのは鍛冶なのです^^;
「どうしましょう?」
 松本にいるのですが、そこまで来てもらえると助かります;;
ジュニアが越後に来るのが筋と思いつつも自分勝手なお願いをしてしまいました^^;
「行きますね^^」
 あう、助かります;;
人様の好意にすがって生きる私はかなり情けないぞ;;


ジュニアに交代しました
「両替で^^」
ということなので松本の両替に移動します
両替の中を覗くと、西郷さんがもう待っていました^^;
 わざわざすいません;;
「いえいえ^^」
取引窓をあけつつ
「こんなのしかないんですけど;;」
と、提示したのは草鞋2足
 おいくらになりますでしょうか^^
「いいですよ、売り物にならないものですから^^」
 助かります;;
本当に最近はたかり癖がついちゃったなあ、私;;
 じゃあ遠慮なく^^
「はい^^」
 何かお礼させてください^^
やはりもらうだけと言うのはよくないと思うのです
お金を受け取ってもらえないのなら他の事でお礼できないかな?
「腕力袋を作りたいのでその素材をお願いします」
 大袋でよければ^^
「それでいいです^^」
 了解、今は材料切らしてますが;;
「今はいいですよ^^」
 はい^^;
なゆさんに続き、今度は西郷さんから袋作成の依頼が入りました
大袋なら量産したほうがいいかもしれないですねえ、重量軽減と鍛錬の両方が満足できるものを渡したいですから^^
「でわっ!」
西郷さんは春日に戻っていきました
私はもうすることなし、普段より早めに落ちましたとさ^^;





今回のイベント、何とかして染料を手に入れたいな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿