桜子隊 回復小隊活動記

桜子隊回復小隊(寝落ち係) マグジー防具の活動記です、リアルワールドの愚痴?メインになってるのはご愛嬌ということで^^;

生産すんで、落ち込んで

2008-05-26 21:11:45 | マグジー活動記
ここ数日、急に暑くなったためにどっと疲れが出てきたような気がするマグジーです
やっと一週間が始まったってのにね^^;


土曜分の更新をしてなかったのでまとめて書きます、その方が分かりやすいし^^
と言うことで土曜から~

土曜は23:00頃イン、早速前日に用意した材料を使って生産をしましたですよ
生産したのは上質な頭巾、これを30です
その材料が12,000貫もかかってしまったという…
これでろくなものが出来なかったら大赤字ですね><;


丹を飲んで生産開始、そして終了~
泣いてもいいですかね;;
30生産して標準以上だったのがたったの4つ、価値が一つ下になったものは5つ出来ましたよ( ̄□||||!!
やっぱり争覇装備を生産するためにはそれ用の器用装備を用意しておくべきなのか( ̄へ ̄|||) ウーム
素の状態で防御力50が目標だったのに(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

完成品のうち、使い物にならないものはその場で店売りとしました
その価格、99貫w
計算を簡単にするために一つ100貫で売れるとして、30あるわけだから…

9,000貫の損益ですか><;

いくらなんでも赤字額が大きすぎるΣ(´□`;)ハゥ
楽市に並んでいる高性能な装備品はどうやって生産したのか、是非とも教えていただきたい!


今回の生産結果にショックを受けた私は(大袈裟なw)特に目的もないまま右京にたどり着きました
このときの私は本当に何がしたかったんだろうなぁ、今思い返しても全く分かりませんわ^^;
で、なんとなくNPCに話しかけていたら楠木正虎から何か言われたんですよ、そこらへんの流れは大体の人がもう経験してると思いますがw
そして剣聖と秘薬のどちらかを選べ、と言われたので特に考えることもなく剣聖のほうを選びました
そうです、上級クエだったんですねw
こうして争覇実装から2ヶ月と言うずいぶん遅れた時期に初めてその詳細を知ったクエが始まったのです!
まだこの時点では上級クエだとは知らなかったw

この日は第一章のうち、丸目を終わらせて落ちました
本当に最初、第一歩を踏み出したぐらいかな^^;
僧のソロでも戦っていけるということが分かったので安心しました、薬師とかでも勝てるのかな?



日曜は剣聖クエの続きをずっと進めてましたね
順番は既に忘れたので書きません(書けません)が、貧乏ゆえに自分の足で東の端から西の端まで走り回りました!
時間は掛かるけどこの方が安上がりですので^^;
それに戦国絵巻を埋めるには馬借よりも徒歩の方が良くないです?
そう思うのは私だけか…

えと、昼前に幻蔵さんから対話が来ました
「諸国漫遊?w」
 いや、上級クエw
「なるw」
私が今進めているクエを上級クエだと知ったのは相模の天狗?と戦う前、ソロで戦えるかどうか分からなかったので寄り合い所で確認したら上級クエだと書いてあったw
 どっち選んだらいいんだろ?
私は何も考えずに選びました、でも2つのクエがあるってことは何かが違うはず
「槍なら秘薬かな」
 剣聖のほう選んじゃったw
「刀なら剣聖」
僧は刀を装備できないからこのクエを進めても無駄って事ですか@@
 まあいいや、いけるところまで行ってみるw
「修得入るしなw」
そう、それが私には大きいのですよ!
お使いの手間があるといっても一体の敵を倒すだけで難易13の目録なのに280も修得が入るんですよ!
九州三国志とは全く関係がなさそうなので生産に影響はなさそうですが、明らかに遅れている戦闘目録が進むのは願ってもないこと
キリのいいところまで、と言うか可能なら最後まで進めたいなぁ^^


日曜は本当に丸一日使って上級クエを進めました
ソロで進められる範囲は全部終わらせましたですよ、そして残ったのが徒党推奨の千引
中にいる(と思われる)駒井何たらと、あとオマケとして刀匠又兵衛を倒せば第一章は終了となるのかな
ここはいくらなんでもソロじゃ無理でしょ^^;
比叡山は赤ネームに一切絡まれなかったのでソロでも大丈夫だったんですけどねぇ
あ、そういえば越中に寄ったときについでで蜃気楼に入ったんです
比叡山で絡まれなかったからここでも、と思ったらいきなり絡まれましたw
レベル差が20あっても僧のソロ狩りは非常に厳しい><;
反撃いいな~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

千引で詰まった防具を一旦落としてジュニアに交代
今度は秘薬を受けてみました^^
えと、こっちの方がいろいろと要求されるの?w
第一章の最初から治身丹と熊丹取られたんですが><w
これから先も貢物を要求されるのかな?^^;



最近ほとんど動いてなかった私にとって上級クエは物凄くありがたい存在
これからはクエを進めるために頑張ってみますですよ^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿