桜子隊 回復小隊活動記

桜子隊回復小隊(寝落ち係) マグジー防具の活動記です、リアルワールドの愚痴?メインになってるのはご愛嬌ということで^^;

人生スローペース

2005-07-26 20:42:04 | マグジー活動記
ちびどもに邪魔されてブログがなかなか書けません;; マグジーです
どうやって黙らせようか…





月曜は21:45ごろイン
これからはずっとこんな感じになりそうです;;

入ってすぐに飛竜さん発見、こんばんわっす^^
「ばんわ~^^」
「フフフ」
 ?
「本練り出来るようになったw」
 おおー^^
ということで、私は修得目的の生産から開放されました^^
これで心置きなくTDに潜れるというものです

両替で食料の準備をしていたら桜子さんから対話
「歯医者行ってください^^;」
あ、ブログ見ましたねえ^^;
確かゲーム中は桜子さんには歯のことは話した記憶がないのですよ
 そうですよねえ^^;
「早く直したほうがいいですよ;;」
 ですよね^^
という話をしながら詰所へ
歯医者の話はまた後で~


手続き完了
すぐに始まるかと思いましたが、なかなかうまくはいかないもので^^;
10分ぐらい待ったのかな?
ようやく始まりました~




行き先は龍爪山、天狗崇拝者です
ここは、出来れば勘弁して欲しい…^^;
と、今回のメンバーも同じ思いだったのでしょうか
30分で入り直すことになりました^^

今回の構成
侍×2、薬師なし
思うのですが、私を殴らせないようにする陰謀でも働いているのでしょうか;;
最近は常にサポートに回ってる気がするんですけどねぇ…

さて、狩りのお話
今回は侍の一人が盾のようなので実質2盾ですよ^^
なのでその2名をメインに回復することにしました
僧兵の回復力で間に合えばいいのですが…

竜爪山での狩りはさしたる問題もなく?30分が過ぎました^^
隊列が攻撃だったので、戦闘後の回復には時間が必要でしたが^^;
さて、30分が過ぎたので脱出しようとした時のこと
一人がNに絡まれてしまいました
と、鍛冶さんが脱出したそうですが?@@
「あれ?」
 あ;;
前を走っていた鍛冶さん、絡まれた事に気づかずに外に出たようです^^;
相手がたいしたことなかったので問題なしでしたけどね^^


詰所に戻って来ました
再登録をして当たりが来るようにお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
経験だけならバサラでもいいかも…






やってきたのは鶯谷、眠れる者の怒りです
ここは、当たりでもハズレでもなさそう^^;
回復一人でボスは無理!
という主張が通ったのか、雑魚狩りすることになりました^^

狩りをしているうちに気づいたこと
どうやら、今回は知人徒党に私と鍛冶さんが補充として入ったようですね^^
そのせいなのか、結構遠慮ない会話が飛び交いますw
我々のときも、傍から見るとこんな感じに見えるのでしょうかねえ…

順調に狩りが進んで鶯谷の中ほどまで来ました
そこに待っていたのは欲念亡者、これってかなり痛かったはずです^^;
と、心の準備をする間もなく戦闘に突入しましたw
大丈夫なのか、我々は(^^;)

戦闘開始
盾役の人がガンガン削られていく~;;
詠唱をもらって必死に回復する私
と、アタッカーの侍さんが殴られてごっそりと生命を持っていかれました(/TДT)/
慌てて対象変更、回復をしようとしたのですが間に合いませんでした;;
こうなると僧兵には何も出来ないのが悲しいところ( p_q)
走ってきてもらうことになりましたよ…
しかもその人が来る前に戦闘は終わってしまうし;;
ひたすら申し訳ないm(_ _;)m

戦闘後、侍さんと合流して亡者と戦った地点に戻って来ました
「りべしたい」
という言葉で亡者を探したら、近くにいましたよ^^
と、近くにいたNが先に絡んで来ました
「すいません;;」
「おきょん^^」
「おきょん?w」
「間違えた、おkよんって言いたかったのに::」
こんなところでくいなさんと通じるセンスをもった人に出会いましたw
しかも知人徒党中に発した言葉、絶対後々までネタとして使われますよ^^;
注意1秒怪我一生、私も気を付けよう…

さて、その後はきちんと亡者を倒してリベンジおk^^
それからは侍さんが戦闘終了の直前に防御してみたり等ありましたが概ね無事に狩りが進みました
こうなってくると欲が出てくるのが人間です
もしかして腕利きも倒せるんじゃないのかな、と思っていたら
「腕利き行きますか?」
という、私の考えを代弁したかのような発言がありました^^
 術がとまるならおk^^
「術は頑張って止めます^^;」
「私も止めるよ」
「私も止めます~」
ということで、腕利き戦を決行することになりました
その前にダメージ床の上走らないとですけど^^;

隠してもらって床の上を走り、腕利きのポイントに到着しました
通路の先を覗いてみると
おー、腕利きがいますねえw
生命を回復したのを確認して、戦闘開始~


開幕、鍛冶さんに吸収したら
「零入ってないので^^;」
と言われてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
ちゃんと確認しておけばよかった…
それからは詠唱をもらっての回復ひとすじな私
解呪したくてもその暇すらありませんでした;;
それでも術が9割近く止まったので無事勝てました^^


この勝利に気を良くした我々
近くにもう一体の腕利きを発見すると
「あれもやりましょうか」
 ほいほい^^
腕利き連戦に挑みました~

開幕は活から
詠唱がきたら盾役を回復、って神職さんが狙われてますけど@@
これは神職さん優先して回復しないと、と、あ!
神職さんは狙われた結果、地面に突っ伏してしまいました;;
これはやばいことになった、と思ったその時
バーがいやな表示の仕方になったではありませんかΣ(T□T)
これはもしかしたら、という予想通り
落ちたー;;
唯一の回復役が回線落ちでどうする@@

必死になって回復した私が見たもの
ボロボロになった徒党の姿
生命がミリ単位の人もいるんですけど;;
神職いないのにこの状態から立て直すのって、出来たら奇跡じゃないのか??
とにかくやれるだけのことはやって見よう…

まずは極楽
それからはひたすら単体回復をし続けました
気合呪霧状態だったので全体回復できるほど気合がなかったのですよ;;
それでもギリギリで耐えていたら、神職さんが戦闘に入ってくれました^^
これで何とかなるかも、と思った瞬間
敵が丹投げやがった@@
その丹は狙いが外れることなく私に命中;;
私はあっけない最期を遂げてしまいました;;
ここで問題
回復が一人のとき、旗は普通誰が持つでしょう?
答え
回復役w
そう、私が旗だったのです;;
ということで旗折れ決定
逃げを入れた人たちにも容赦ない術と投げ丹の攻めが待っていました
近接攻撃ならかわせても投げ丹は交わせないのか、見事全滅ですよ( ̄□||||!!
旗が折れるの早くて申し訳ない…


全滅なので全員スタート地点へ
丹が切れているのでそのまま脱出となりました


詰所に戻りました~
普通ならここでお別れなのですが、TDの最中に面子の一人がブログ持っている事判明^^
そのタイトルを教えてもらうことにしました
本人が
「足袋の足跡」
と教えてくれた直後
「わらじじゃなかったっけ?」
「草鞋だろ」
と総ツッコミ状態w
どうやら「草鞋の足跡」が正解のようですw
後で探します、という話をして外に出ました



外に出たら経験確認
250万ぐらいですか…
もう一回行きたいけど時間が遅い;;
仕方ないので採集して寝よう^^;

装備を倉庫にしまって清水のポイントにやって来ました
修得の必要はなくなりましたが、どのみち生産には清水が不可欠です…
ひたすら清水集めますよ~

しばらく集めていたら
「捨ててる清水もらいますよ」
という人が現れました
 私が欲しい…
といったら謝られたw
暇つぶしにその人としばし会話
きりがいいところで春日に戻りました~


春日に戻ったら桜子さんと猿さんがいました
挨拶したら普通に拉致られましたねw
「歯医者行きましょう;;」
桜子さん、かなり歯の痛みのことが気になるのでしょうか^^;
本人よりも必死に感じるのですが、当人はのんきにしてるからよりタチが悪いですよ;;

それからしばらく、歯の話をしながら綿花を採っていました
と、いきなり
「歯医者行けゴルァ」
って、泰蔵さんかw
 痛みのごまかし方は身につけたから大丈夫w
「そかw」
実際にはぜんぜん大丈夫じゃないです、さっさと歯医者行くべきw
と、こんな話ばかりしていましたw


綿花を集めたらくみ紐作り
今回はたいした量は作らないから時間も短めで
ささっと生産してすばやく落ちました







歯、今回は少しやばいかもしれないw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿