桜子隊 回復小隊活動記

桜子隊回復小隊(寝落ち係) マグジー防具の活動記です、リアルワールドの愚痴?メインになってるのはご愛嬌ということで^^;

防具、再始動です

2005-07-23 23:59:28 | マグジー活動記
小中高の夏休みが羨ましいマグジーです
一時は1年中休みだった経験もありますけどねw






金曜は22:00ごろイン
入ってすぐに拉致られましたw
ただ、マッタリ徒党らしかったので私はTDにいくことに^^;
泰蔵さんに追いつくためにも頑張って経験稼がないとねw


詰所に入って手続き完了
最近はなかなか始まってくれなかったのですが、この日はどうなるんでしょう…
暇な時間にブロクの日曜分を書き上げておきます(まだ終わってないw)
と、5分しないうちにスタートしました
世の中、うまくはいかないものですw




行き先はバサラ、かぶきもの道楽です
この試練、50↑ですけど、最初ぜんぜん試練に気付いていなかった私
サクッとクリアしますか^^
と恐ろしいことを言っておりましたw
「サクッとクリアできるの?」
隠せば^^
「隠せばか^^;」
よし、これで誤魔化せたぞw
サクサクいけるのは富豪ぎらいでした^^;

誤魔化しついでに雑魚狩りが美味しいと提言
みんなクリアのことは忘れてくれたようです、危なかった( ̄ー ̄; ヒヤリ
クリアは気にしないで経験狙いとなりました^^

早速狩り開始
最初の戦闘でみんなが気付いたこと
敵が硬いー;;
確かに物理耐性が凄まじい敵いますねえ^^;
ちなみに今回の構成
忍者×2、おんもなし
明らかに術不足になりそう…^^;

とりあえずそのままで次の敵に行きました
その相手とは、犬w
これは攻撃が痛いんですよねえ^^;
死ぬ気で頑張りましょう
と言ってから釣りましたが、冗談で済むことを祈ってますよ(-∧-)合掌・・・

戦闘開始
忍者が犬の再生を結界と間違えるのは予想通り^^
それは伝えれば済むことですしね
それよりもアタッカーが反撃で瀕死になるのが怖いんですけど;;
最近のTDの傾向として詠唱がなかなか来ないというのがあるんですが、これだと薬師がいても回復間に合わないですよ;;
と、侍が犬に倒された)゜0゜( ヒィィ
スタート地点から近いので走ってきてくれましたが、この徒党ではちょっと手に余る試練のようですな…

えー、最初の言葉が冗談ではなくなってしまいました…
犬でこれなら忍者には絶対勝てないですが;;
つまり忍者は絶対避けろと、こうするしかないのか^^;

次、せわしない女との戦いです
これは途中までいったところで見事に完全全体回復を通してしまいましたw
最初からやり直し~^^;
「なんかボス戦みたい^^」
とのんきな事言ってる人もいましたが、これでも雑魚ですからっ!

さらに少し進んで、斜陽貴族戦だったかな?
神職と私が死にましたw
2発で沈むんではどうしようもないですわ^^;
贅沢を言えば盾にもう少し頑張って欲しいですよ
でも、おんもなしの状況では殲滅速度上がらないですしねえ…
あ、蘇生してもらいましたので名声、お金は減りませんでした^^

さすがにこれではダメだ、と言うことになって実装の変更です
私は凍気を、忍者が水遁を入れました
少しでも術を増やすことで殲滅速度を上げないと^^;

さて、実装変更後の1戦
開幕に凍気を撃ったんですが、悲しいほどダメージが少ない;;
平均250って、使わなくても一所なんでわ??
なので凍気には見切りをつけました、コーエーの僧に対する考えがよく分かりますよΣ(T▽T;)

再び実装変更
因果と降魔を入れてみました
降魔は犬対策です、因果は気休めでしょうかw

変更後早速犬との戦いが起こりました
なので降魔を試してみることに
使ってみると、思ったほど気合も減らないし再生消せていいかもしれない^^
所詮は単体用なので、1体ごとに使わないといけないのが面倒ですが…
でも、これで実装の選択肢が一つ増えました

さて、試練のほうはモスラとの戦いに時間を取られてその後のせわしない女との戦闘中に終了となりました
かんざしもう一本欲しかった^^;



外に出ました~
時間は23:40を回った頃
頑張ってもう一回TDに入ってきますか^^
お金を預けて食料を調達したら、再び詰所に行ってきますー

手続き完了、今度はどのぐらい待つのかな、と思ったときには始まっていました^^





行き先は幻影館、強欲領主です
ここはそれこそさくさく外回って終わりでしょう^^
と、いきなり
「ボス戦ですね^^」
と怖い事言う人がいた@@
えーと、その発言は何を根拠にしたものなんでしょうかねえw
後で確認したところ、40代前半がメインの徒党だったんですがそれでも狸に勝てると?
とりあえずその人の発言ははぐらかして、外周することにしました^^

今回は侍×2、薬師なし
やっと殴れると思ったのにこの仕打ちですかw
またもサポート実装ですよ…

戦闘は、予想以上に大変なものになりました
毎回盾がピンチになるのに神職はのんきに金縛りしてる;;
上にも書きましたが、これが最近のTDのトレンドのようです…
何のために鍛冶が盾してるんだかε-(;ーωーA フゥ…

こんな状況でも一度は殴り実装を試してみました
その目的は、禅の効果の確認です^^
アタッカーとして生きるだけの価値があるかどうかはこの実装にかかっている!
で、実装した感想は……
ほとんど変化なし;;
確かにウエイト減りました、でも陣形あれば意味ないやん;;
命中率は確認するほど殴れませんでしたよ、回復するのに必死でしたから
とりあえずの結論
ソロでかろうじて使える程度
まだまだ日陰を歩く日々が続きそうです…


狩りの話に戻ります
毎回恐ろしい目にあいながらも1周終わりました^^
その前、30分経った頃に
「30分になりますけど出ます?」
というありがたい言葉を無視しての周回でしたがw
「さてどうしよう?」
となったところでおのおのの希望をだしました
私は経験希望なのでそのまま^^
他の人は、経験希望が一人と後はお任せw
なので続行、警護と戦うこととなりました^^

部屋の扉を開けて、最初の警護戦
侍が死んでしまいました;;
蘇生がないので死んだら走るしかないですよ~
その間に警護は倒しておきましたが(ェ?

次の警護戦、また一人倒れました;;
40代前半にこの戦いはかなり厳しかったかもしれない…

3度目の警護戦、今度は全員無事でしたよ^^
と、その奥に出入商がいたのでそいつとも戦闘
時間的にぎりぎりかと思ったのですが、こちらの火力の評価を間違えていました;;
過大評価していたため途中で時間切れ、詰所に戻されました^^;



外に出ました~
両替に行ったら馬超さんが募集を出して立っていました^^
その近くには青さんも^^
こんばんわっす^^
「こんばんわ~^^」
どっかに行くんですか?
「祈雷戦です^^」
おー^^
「マグさんは終わりました?」
うい^^

こんばんわっす^^
「こんばんわ~^^」
祈雷にいくって聞きましたけど^^
「はい^^」
青さんがいるのでは入れませんが、応援しております^^
「ありがとー^^」
僧兵2人で祈雷が倒せるのなら参加したかった^^;

と、ここまでが防具でのお話
このあと薬師に交代です




薬師出ました
前橋の門からのスタート
目的地は信濃、諏訪湖半です

ちんたら走って諏訪湖に到着
ここで修験者から貰った道具を使うと何かが取れるわけですな
でわ早速はじめますか^^

近くにいるおいてけぼりに気を付けながらとなりましたが、反応が無い;;
ポイントが決まってるんだ、これ;;
仕方ないので回りながら試して見ますか…

半周しても反応がなく、眠くなってきたときに河童に襲われました;;
実装が移動のままなので簡単に敗北、地元に戻りましたとさヽ(TдT)ノ

根性がなくなったのでこの日はそこで終了しました




意外に時間がかかります、薬師の試験;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿