桜子隊 回復小隊活動記

桜子隊回復小隊(寝落ち係) マグジー防具の活動記です、リアルワールドの愚痴?メインになってるのはご愛嬌ということで^^;

必要なのは職人の技です

2007-09-07 19:22:30 | マグジー活動記
ここ数日、体重が中学以来の数値を叩きだしているマグジーです
違うのはその中身、筋肉が脂肪に置き換わってるらしいw


木曜は23:30頃イン
早くログインできたのは本当に1日だけでしたなぁ…

今回はまず、楽市の販売状況を確認する事から始めました
w-を含めて何本か売れている事は売り子からの信書で確認
じゃあ残りは?
ということを確認するために自分の長屋に移動します

長屋に入りました~
自分で家具設置しておいてこう言うのも変ですが、なんて汚らしい家;;
あまりにも家具の色がくすんでいるものだからどこに何があるのかいまいち分からない^^;
ワンポイントで派手な物置いたらかなり浮くんだろうなぁ…
今度試してみようw

さて、槍の販売状況なのですが
筑紫が2本残ってますね…
まあこれはなんとなく予想がついたこと、同じ攻撃力だとどうしても十字槍の方が値段設定を低く出来ますから^^;
そうなるとわざわざ高いうえにレベル制限の高い筑紫を買おうとする人はいないでしょうな
とりあえずこのまま日曜まで放置しておいて、それでも残っていたら店に売り払います
多分その方が利益でそうな気がしてきたw

長屋から出て、ふと職人装備の事を思いだしました
貧乏ながらも少しばかりの蓄えが出来た今、ちょっと頑張って買ってみてもいいんじゃない?
そこで早速市司の元へ、ではなくてここで防具に交代ですw
特に意味はないんですけど、なんとなく防具を出したかった^^;


防具に交代、器用装備に着替えます
一応今回は柄糸の生産をしつつ楽市の職人装備を確認すると言うことで^^;
何故こんな面倒な事をしようとしたのか、自分でも分かりませんw
一時の気の迷いかな( ̄へ ̄|||) ウーム

機織に移動して柄糸の生産
これで天蓋の材料のうち、いぐさ材と柄糸の準備が完了しました
樺材は数が不足しているので追加生産、ネズミ革は毛皮を買えば加工できるはず
透漆箔は店で買うしかないので大体準備できたのかな?
未だに芸道七を皆伝していない防具の生産ですが、職人装備の袋を生産するために少しでも修得を稼がないと><
そのためには地味な準備から
まだまだ先は長いぞ頑張ろう!

柄糸の生産を終えて、給料を貰いに行くついでに市司の元へ
今回は職人装備に絞って商品検索してみました
すると結構いい値段で売り出されてますね…
3キャラで兼用出来ればな、と思ったのですがそう言うわけにもいきませんか;;
ジュニア用に槍職人、防具は手芸職人でいいんだろうか( ̄へ ̄|||) ウーム
もし自作したとして、必要な物を生産するまでに貯金が相当材料費に消えていきそうですね
ここは意地を張らずに買ったほうがいい、様な気がする^^;


結局この日は何も買わずに終わりました
なかなか踏ん切りがつかなくて^^;
そんな事を言っているとどんどんいい物が売れていって使えないものしか残らなくなるのが余の常なんですけどね
次週以降の出品に期待、と言って逃げ道作っておきますw
一番理想的なのはお守り、袋、金鎚を自作で間に合わす事!
防具と薬師は修得が、ジュニアは材料が問題です(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!



よく考えたら職人装備買っても倉庫に入れるスペースがないわ;;
今使用している器用装備手放さなすしかないか…


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (馬超)
2007-09-07 20:00:23
透漆も必要らしいので、漆も大量入荷しました
磨き砂は残念ながら捨ててましたのでありません

磨き砂をPC買いしても玉鋼1個あたり2貫の利益がでるレシピがあるので生産での金策にはおすすめです^^

金策は空狩りや伏奥狩りがうますぎて、生産よりはるかに稼げるから採集してるひとがすくなくて磨き砂がてにはいりにくいかもですけどね・・・。

イカ倒せば空1いけるようになれば僧兵大活躍ですよ^^
空1は武芸がいいといわれてますが、あれば1撃で倒せる廃武芸限定であって、1撃で倒せない武芸なら、2発で倒せる忍者や僧兵いれたほうが、ウェイトが少ないので敵より先に攻撃できて、武芸いれるより効率はいいのが事実です^^
僧兵も武芸より活躍できてるので心配いらんですよ
それじゃ~さっそくイカへ行きましょうか
返信する

コメントを投稿