桜子隊 回復小隊活動記

桜子隊回復小隊(寝落ち係) マグジー防具の活動記です、リアルワールドの愚痴?メインになってるのはご愛嬌ということで^^;

お願いする立場ですから

2007-02-15 21:37:58 | マグジー活動記
ハイビジョンテレビに買い換えたらPS2の画像が汚く見えて仕方がないマグジーです
これは全く予想してなかった@@



コメントに返事~
西郷さん
私の腹の調子を心配していただいてありがとうございますw
桜子さんは、誰かが騙ったりしてなければ確定だと思うのですが^^
きっと結婚式のビデオをようつべにアップしてくれると思います!


水曜は23:45頃イン
ちょっと見るだけのつもりだったサイトにはまりこんで抜け出せなくなった結果ですよ><
ああいった類のものは時間に余裕があるときだけ見るようにしないとだめですね;;

この日はさすがに遅いので採集はなし、となると何したらいいんだろうか…
知行の確認だけして終了、なんてことも考えたのですがそれはあまりにも寂しいよね^^;
狩りは当然無理、後はどこかに出かけることぐらいか?
そこで思い出しました、私
薬師で目千に行った時、南蛮街のクエに必要な巨大な御影石を手に入れたのですよ
だったら南蛮街まで移動してクエを進めるべきなのではないか?
どうせ春日にいても無駄飯食べるだけだしねw
このようにして堺行きが決定しました!

薬師に交代
もしも悠さんがログインしたら、ということを考えて萌えジャージに参加しておきます
そういえば薬師で参加するの初めてだわ^^;
あとは食料を準備して、目指せ南蛮街!

信濃に入って松本の横を通り過ぎようとしていたとき、萌えジャージに変化が現れました
悠さんが萌えジャージにやってきた!
これは堺に行っている場合じゃないですよ><
 悠さんくると予想してなくて南蛮街に向かってた^^;
「にゃあw」
 悠さん、生産依頼しても大丈夫?
「はいにゃあ^^」
よし、それならば急いでキャラ交代だ!


防具が春日に光臨しましたw
さっそく預金をすべて下ろして金箔につぎ込みます><
って必要数しか買いませんけどね^^;
それでも1回に必要な金箔が11なので572買わなければならんのですよ><
そんなにお金ないから半分ずつ買うかε~( ̄、 ̄;)ゞフー

しばらくして悠さんと合流
機織に移動して結袈裟を作っていただきましょうか(偉そうw)
出来れば一度にすべての材料を渡したかったのですが、たぶんそれだと重量オーバーになりそう^^;
なのでとりあえず20着分を渡したところ
「30オーバーした;;」
 半分返してもらっていいです?^^;
「まだ20重い;;」
何がそんなに重量かさんでるんだろうなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム
いったん材料をすべて返してもらって(しばらく私は気づきませんでしたw)、今度は5着分渡してみます
「ちょうど@@」
おお、運がいいねw
「さすが僧兵!」
 僧兵は関係ないと思うけどよかった^^
僧兵はむしろそういう事に関して無頓着な気がしますよw

材料渡しました、丹も渡しました
それでは生産をお願いします!
「1着で重量オーバー;;」
私も槍生産のときは大体そんな感じです^^;
毎回売りに行くのは面倒ですが、器用が下がるよりはずっといいよね
 ちなみに、一回の生産で習得どれぐらい?
「36ぐらいかにゃ^^;」
 じゃあ一回で一マスは埋まらないねえ^^;
単純計算すると一回36×50着=1800、良くも悪くもないといったところですかね?

生産開始からしばらく、なかなか標準品を上回る品物が出来てきませんでした
「駄作のほうが多い気がする;;」
昨年の秋ごろからずっと続いてますね、生産の締め付け…
「大乗衣なら60以上が出来てたのに><」
入魂に失敗したからと60の大乗衣をただで私にくれたぐらいですからねぇ^^
そのときと比べたら雲泥の差かも;;

30着を越えたあたりで
「57-;;」
標準以上のものが出来はじめてきました^^
「ようやく調子出てきたにゃ^^」
これは期待できるかも、と私が欲を見せたとき
「マグさーん!」
もしや、すごいものが出来た?
「裁縫の「そ」おぼえた^^」
 おおー、おめ^^
「これで長絹作ってあげられるにゃ^^」
それはうれしい、けど長絹は赤字確定なんですよねw
無駄遣いの許されない私には贅沢品ですよ^^;

今回の生産(依頼)はこのまま57が最高で終わりそうな流れになっていましたが
「62ができた^^;」
いいものは最後にきました^^
「最後でやっとまともな品が出来た;;」
まともどころかいい品ですよ^^
 わざわざ有難うございました<(_ _)>
「こちらこそ^^」
さて、今度は入魂をお願いしないとね!
「着てみて^^」
あ、まずは試着からか^^
ということで早速装備
 ぜんぜん変わらないねw
「にゃあ;;」
見た目よりも性能が大事、入魂できれば問題ないですから^^

生産終了、私は入魂材を買うために市司の元へ走りながらちょっと今回の利益を計算してみました
ざっと確かめたところでは1000貫ぐらいの儲けが出てます
これは結構いい生産品なんじゃないか?
 今回1000貫ぐらい利益出た^^
「おんもの生産って利益出ないの多いのに^^;」
ってことは結袈裟以外の生産品を量産してもらおうと思わないほうがいいのかな( ̄へ ̄|||) ウーム

楽市と倉庫から入魂材をかき集めた私は悠さんのもとへリターン
 入魂お願いします
「どっちにゃ?」
 両方に蛋白と霰を一回ずつ^^
「期待しないでねw」
という言葉を聞くと少し不安になるのですが?w
でも結果は期待値以上でしたよ^^
これからのサポート装備はこれに決定です

悠さんに入魂をしてもらっている間、私は改めて利益の計算をしていました
この結袈裟、店売りで144貫でした
それに対して支出は金箔11×10貫+銀箔4×2貫=118貫となります
144-118=26、1着あたり26貫の利益は結構大きいですな^^
材料は箔以外全て無料というのがここまで利益が出た要因なんだと思います
 楮と玄米わらは薬師の知行から
 綿花と蚕、清水は防具の採集で手に入ります
これでもう少し量産のペースが上がればいい資金稼ぎになりそう^^

入魂をしてもらった結袈裟、最後はグラ変更です
 これってグラ変更できたっけ?
「確か出来るよ^^」
といわれて太兵衛に話しかけると、ありました^^
でも材料が足りない><;
 「羽毛と朱紐が要るね^^」
朱紐は在庫であります、坊主ですからw
グラ変更に必要な輝耀鉱は以前馬超さんにいただいたのがまだ残ってます^^
あと必要なのは羽毛か…
「羽毛渡すよ^^」
おお、こんな近くに救いの神がいた!
「いくらでもあげるw」
 20ぐらいあれば足りると思う^^
「はいにゃ^^」
羽毛を譲ってもらい、再び太兵衛に話しかけました
今度はグラ変更出来るって^^
ということで舞人長絹に変更~
「イナセな方にゃ^^」
イナセかどうかは意見が分かれるかもしれませんが
「普通の陣羽織みたいw」
それに関しては否定する人の方が少なそうですw
僧というより剃髪した武将と言った方がしっくりくるのは気のせいでしょうか?^^;


グラ変更をもってこの日の目的は全て果たしました
じゃあそろそろ寝ましょうかね、もう1:30過ぎたことだし^^;
と、その前に悠さんに聞いておきたいことが
 悠さん、もう一マス埋めるのにどれぐらいかかりそう?
「今日見たいのをあと2回にゃ」
100回ノックか、材料集めにどれぐらい時間かかるんだろうか…
今回は泰蔵さんに恵んでもらった分も含めて約一ヶ月、100着分なら三ヶ月が目安になりそうだね
また悠さんに生産してもらうために頑張りますか!
「おやすみにゃあ^^」
 おやすみ~^^
向かい合って同時に落ちる姿ってなんか変だわw


今回のダビスタ
この日は生産がメインだったので動かしていません^^;
もうすぐフェブラリーステークスなので気分は盛り上がってますけどw
ダビスタが動いていない日は充実した日だ、という事にしておきますよ^^


生産を依頼する側される側、どっちが楽なんですかね^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿