ケーキと野球の日々

 後楽園に近いところからホークスを応援してます。野球とケーキが好き。宣伝、スパム以外のコメント大歓迎。

ファン感謝祭MVPは……。

2007-11-26 22:35:43 | 鷹関連の話題
 さて、昨日に引き続いてファン感の話題をば。



 ファン感の様子は公式さんでアップされているので、私が特に書くこともないですねー。ちゅうか、書けることもないんですが。(笑)


 だからざくっと感想だけ。


 まず、王さんの挨拶。校長先生みたいで可愛いです……。隣のにーさんがちょっとゆらゆらしてるのが、ああいうポジションに慣れてるんだけど根がヤン○ーゆえか慣れてないようにも見えるというか。(笑)ちょっとおやびんの背中を守る若頭ぽくていいよ。(え)


 監督が「歯がゆい戦いが続いた」というようなことをおっしゃってましたが、やはりその通りやと思います。

 そりゃ、ベテランが故障しとるなら若手使えっていうのもわかるんですけどね。ポン助は(三振がちょーっと多かったけど)頑張ってたし、まちゅだくんも凄くなったと思うけど、他の子達はまだ頼りない感じやった。イデショ君は美味しいトコで打ったし、来シーズンいよいよお笑い守備以外で火を噴いてくれたらと思いますけどね。

 おいといて、怪我による主力の不調や離脱は最後まで響いてしまいました。来シーズンはとにかく怪我なく……。戦力的にももちろんですが、球場行って大好きな選手がいないとがっかりするもんなんですよ?

 というわけで、兄さん、こくぼ兄貴やまっちゃんをはじめ、真面目な鷹の衆よ。「最後の最後」に万全でいられるように無理はしすぎないでね。若いときとは違うと思うんで、そういう怪我との付き合い方をしてくれたらと思いますです。偉そうですが……。長く活躍しつづけるのもファンの願いですからね。

 あ、それから「アンタ達怪我し過ぎたい」と思うことも(特にタムさん)あったけど、ちゃんと怪我や故障をケアする体制も、びしっと欲しいところですね。


 ちょっと脱線しましたが 監督、本当に無理を押してやってらっしゃると思うのです。野球が仕事かつ趣味でもあるのでしょうが、ああいう手術をしているって本当に大変なことです。日常でもたくさん制約はあるはず。だからこそ、選手も「勝たなきゃ」と思っちゃうんだろうけどね。このあたりのジレンマは難しいところだろうけども、「親父~、やるよ、勝つよー!」と思いっきりやって欲しいもんです。キン○マ縮み上がってる表情を浮かべてばかりではなく……。(笑)


 さて、にいさん。


 「僕達を信じてください。来年は日本一になります」



 にーさん。余計な世話かも知れんけど、本当にしんどいやろうなと思いました。肩どころか身も心も削って投げてるのに。言葉は悪いけど、あんなに何度も精神的に陵辱されるような目に遭ってね。こーんなプライドの高い人が。それに見合う天賦のものも、それ以上の努力も、持ってるのにね。やっぱり疲れとるんやないかな……。いやいや余計か


 ほんと、来年はいいシーズンになりますように。



 さ、湿っぽくなってしまったところで、ファン感本編。よーわからんので、記事を見てみました。


 とむじぇりさんの「大村さん@雪だるま」の言葉に、見る前からすでにワクテカ。(←最近覚えた表現らしい)正しい日本語で言うとわくわくどきどき。



 で、見てみました。


 いました。雪だるま……



 な ん で す か こ の 可 愛 い お っ ○ ゃ ん は


 こんな格好の、それもこれが似合ってしまう三十路がいていいものなのだろうか。現にいるから仕方ないのか。(錯乱中)

 あ、まだの方は↓記事からどうぞ。


 ソフトB大村がトークサービス


 トークサービスって。(笑)


 どーやら「なをゆっきー」という正直だっせえニックネームを付けられることになったらしいですね。しかし、博多弁でヒロインって出来るんかいな。(笑)無理なんちゃますか?と思いつつ、期待。

 そしてなにより、なにその福田君への大人気ない態度は……。(笑)


 面白すぎますよ。


 ちなみにこんなブログ読むより、実際見に行かれたれいこさまのお宅のエントリーを読まれたほうが、100倍面白いかと存じます。


 なんでも、福田君を散々ゆさぶった挙句じゃんけんに負けているらしい。(笑)辻ちゃんをどついたりしているらしい。(笑)


 公式の動画でも、短い時間の映像なのに大村さんの傍らには常に辻ちゃんありですもんね。うまやらしい……。辻ちゃんのなにがそんなにも大村さんを惹きつけるのか。(笑)



 まあ、とにかく選手の運動会みたいなアトラクションでとても盛り上げたので、sherryさんから「MVPですよ」との評定が届いておりますんでね。


 なにより、特に大村さんファンでない方のブログでも「あんなに面白い人だったとは」「あんなに可愛い人だったとは」という声がちらほらあがっており、「今回のファン感で絶対に大村ファンが増えましたね」とのご意見を見るにいたっては「そ、そこの貴方もでしょう?!」とコメントに書きかけ……。

 キモイ人なので、自重してというのを繰り返してます。(自覚はあるらしい)


 ありがとう、大村さん。

 よかったね、大村さん。


 今日はどのくらい黄色い声浴びたかな?(笑)それに戸惑う大村さんのリアクションが見てみたい私なのでした。



 とにかく、ファン感謝祭にゆかれた皆様、お疲れ様です。

 レポしてくださっている方のブログやニッカンさんの記事だと、チームを去る選手達の退団式もあったみたいですね。


 こんな場でいうのもなんですが、野球に関わるにしろ関わらないにしろ、彼らが今後いい人生を送ってくれたらと思います。コーチとして残る田之上さんはとにかく、他の選手達は複雑な気分の中、挨拶して立派だと私は思います。理由はそれぞれといえ、辛かろう。ファンの方々も温かく送り出されていたようですね。勝負の世界なので来年も去る選手はいると思いますが、またやってはどうかと思います。

 こっそりいつのまにかサヨナラはあまりに淋しいじゃないでしょうか。





     ↓3つのうち、どれかひとつでもクリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

人気blogランキング  
 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直之と辻クン (sherry)
2007-11-27 01:41:39
ホークスオリンピックの最後にやった障害物競走。
ブルーのハチマキ姿の直之、もうサイコーでした(笑)
マットンが狙って面白い巻き方してたけど、
どんなに工夫しても、直之の勝ち!っ感じで
で、そのハチマキを辻くんが結び直してたんですよ
後ろからそ~っとね(笑)
その姿がまた、面白かったです

退団者のあいさつ、クララのときだったかな、
後ろに立っている和巳さんもビジョンに映ってた
のですが、和巳さんもちょっとウルウルしてました
私自身も涙もろいほうなので、目に涙が/face_naki/}
去年、ゴエさんのセレモニーがなくてとても残念でしたし、
セレモニーやってくれて、本当に良かったな、と思います。
返信する
別件ですが・・・ (sherry)
2007-11-27 03:24:27
連続投稿、すみません。

昨日、来季の交流戦の日程が発表になりましたが、
麦茶さん、チェックされましたか?
来季、ハマスタの2試合が大分と北九州で、
神宮の1試合が長野だそうです。
6試合のうち半分が関東以外・・・
個人的にはハマスタはご近所だから残念だし、
神宮は球場自体が好きなんで、かなりショックです
兎との箱庭ドームでの試合、観に行くしかない、かな
箱庭ドーム、土日みたいです。
チケ、取れるかしら
返信する
青いハチマキ (麦茶)
2007-11-27 22:12:48
 >sherryさん

 可愛いですね、雪だるま、もといボールな大村さん。あのハチマキも似合ってます……。結びなおすって、辻君もノリノリですね。

 大村さん、「大阪の人」って言われるけど「兵庫の西宮」だってば、といつも思います。どちらかというと、というか私の印象ですが、兵庫の人は大阪より照れ屋です。弾けると面白いんですが。まさに大村さん。(笑)

 倉野さんの後ろのにいさん、ウルウルしてましたねそういえば……。色々蘇るものもあったろうなと思います。兄さん自身も色々迷ってる時期でしょうしねー。

 交流戦日程ですが、早速調べてみて愕然です;

 こ、心の準備が出来ました。ありがとうございます。しかし……よりによってベイ戦をやらんでもなあ、と思うんであります。
返信する