ケーキと野球の日々

 後楽園に近いところからホークスを応援してます。野球とケーキが好き。宣伝、スパム以外のコメント大歓迎。

なぜか夜道で応援歌

2009-04-21 02:01:02 | 鷹関連の話題
 今日は仕事でちょっと遅くなり、帰り道で母の電話を受けつつ帰っておりました。

 
 母は電話魔です。三日私と連絡がつかないと携帯が壊れていると思って販売店に駆け込んだ前科があります。でも、話すことはたいがいどーでもいいこと。(笑)

 母曰く、

 「で、柴原は元気やったね」(毎度のことながら知り合いなのか母……)

 「うん、ヒットが出始めたから、ちょっとは顔色がよくなったような」



 打撃不振のためか、柴原の顔色がよくない、ついでに髪の艶がイマイチだと母は心配だったらしい。(って毛の艶ってわんこかい)


 

 「柴原の応援歌も歌ってきたよ~」

 「へぇ、どがんとね、歌ってみんね」


 何故。(笑)結局歌いましたけど。


 「熱き鼓動で光放ちぃー 打てよ柴原ぁ~ ここでぶちかませー

  鍛えたウデ見せーて 力じゃ負けないーぜ 柴原、打てぇ~」


 
 「へーーーーそがん歌とね。で、そがん歌われて柴原はどがん顔しよる?」


 どがんもなにも。(笑)打席に集中してるだろうから。

 でも、タイムリー打って、スタンドから柴原ぁ~コールされたら、帽子とってお辞儀してくれるよ。嬉しいよ。



 「そりゃ、柴原も嬉しかろう」


 そうだろうねー。 
 

 「お母さんはケチやけん、無償の愛ばそそぐとはホークスとアンタにだけよ。アンタも明日も行くとやろうけど、ちゃんと勉強もせんねねっ」


 わかったわかった。(笑)五月蝿くなったので切りました。すると、前を行っていたおぢさんが、こちらを不審げに見ておられた。応援歌結構響いたかな。サーセン……。



 母はかなりご機嫌が戻った様子。ここんとこ頭痛するとか言ってたのですが。母の免疫力のために明日も頑張ってくれい。


 とはいえ、いい試合見せてくれたらいいんだけどね。



 明日も仕事頑張ったら、行ってきます。
 

 


 


 ↓3つのうち、どれかひとつでもクリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

人気blogランキング  


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大爆笑!! (イチゴ)
2009-04-21 14:38:53
麦茶さんのお母さんネタ、毎回大爆笑で大好きです☆柴原の応援歌歌え、とか髪の毛のつやがイマイチとか・・・。ホントに和みます、私も将来、麦茶さんママみたいになりたいものだ。今日は息子が急遽「お母さん一人じゃかわいそうだから行ってやるよ。」ということで11歳の息子と二人で観戦です。息子はSB帽子かぶって黄色の透明メガホンで応援していると思います。ぜひ私たちを見つけてくださいまし。では。小久保キャプテンのホームランに期待しつつドームでお会いしましょう♪
返信する
Unknown (麦茶)
2009-04-21 19:53:16
ハハネタにご反応ありがとうございます。母はちょっとというか、かなりホークス馬鹿ではあります。(笑)

おお、息子さんと。いいですね。お気づきになるか微妙ですが……よかったら

mugichapot@mail.goo.ne.jp

までメールしていただければ。

私は今からドームに向かいます。
返信する