ケーキと野球の日々

 後楽園に近いところからホークスを応援してます。野球とケーキが好き。宣伝、スパム以外のコメント大歓迎。

頼もしい後ろ姿

2007-11-01 02:21:00 | 鷹関連の話題
 今日は秋葉原に行き、MP3プレーヤー見るついでについにメイドカフェに行ってみました。


 だから日記にごちゃごちゃ書きたかったけど、洗濯してたらこんな時間に なったよって、手短に。



 ソフトB珍練習、守備位置を総入れ替え



 ……一瞬、見出しの意味がわからんかった私。



 ま、そりゃ大村さんは上手ですよどこでも。(何故お前が威張る)


 しかし、チョコチョコ動いてる大村さんが見たいな……。オフ長いのに、今からこんなのことで持つんだろうか




 さて、日本シリーズ。中日さん強いですなー、ロースコアの争いでも有無を言わせません。去年の経験が生きているのか、ノリがいらっしゃるからなのか、しぶく勝ってます。昼満監督、明日は誰を出すんでしょうか? アメリカで監督やりますって(家族のためだと言ってたけどね、皆そりゃ違うと思ってたろうけどさ/笑)ちょっと早く言いすぎちゃったかもね。このままズルズルいくとは思わんけどさ……というか、そうであって欲しい。つまらんやん終わったら。



 ……とか、そんなよそさんのこと気にしてられません。王監督も命を削るようにして監督業してらっしゃるわけですからね。今日はうどんを食べにゆかれたみたいですが(笑)いつでも野球で頭がいっぱいだと思いますよ。

 勝つことが一番の監督孝行なんですよ……。トナリンも怪我しないようにほんとに気をつけなよ。それから渚もね……帰りの電車の吊り広告で知ったけど、山村君もね。(苦笑)もう、息子たちの素行不良には慣れてますけどね。(笑)



 話全然違いますが、ヒカルゲンジだったA坂君が捕まっちゃいましたね。東池袋ってオイラの半年前までの住所だったのでびっくり。いや、売人なんていない住宅街だったけどね。(笑)

 オヤジギャグだけど、まさに「姉さん事件です」。

 ヒカルゲンジもA坂氏も、特に興味はないです。ただ、3,4年前かな。彼と勝利六人組のリーダー君が主演のミュージカルを見に行ったことがありました。声はクセあったけど、踊りはとても上手だった。実際一緒に見に行った方(リーダーがお好きだった)も、苦手という人でも、皆彼の踊りは認めてる、といってました。


 蛇ニーズ事務所というのは、ちょっと(?)恐ろしいところで、解散後は社長が気に入った人であるならば結構な割合でそのままソロとして事務所に残るっぽいです。それで多少アレな人でも(笑)ちゃんと仕事が入る。ましてや彼には「踊り」という武器があったのにね。そうそう喰いっぱぐれことはなかったろうに。家庭不和とか不倫とかなんとかいってますが、なにやってんだか。


 なんでもかんでも結びつけるのはなんですが、野球選手と芸能人ってある意味似た苦しさや痛さがある気がします。芸能人(というかアイドル)のほうがはるかにルックスや運に左右はされますけど、若いうちにお金が入っちゃってそれを下手すると全部「自分の力」と思い込んで、成功にアップアップすることにもなる。そのうち最盛期が過ぎて人が離れても、その現実を受け入れられなくて、別の意味でアップアップ……みたいな。(笑)


 まあ、相当ハードな世界でしょうから、プロ野球は。(アイドルだって大変なわけですが、置いといて)色んな誘惑はあるでしょうしね。ヤンチャはあるにしても、ファンを失望させるような徹底的なこと――例えばそれこそA坂君のごとく、良くない方のクスリ、とかいうまでもないけど、絶対いかん。

 去年の前川選手の事件でも思いました。表舞台に立てなくなって苦しいのは本人だけじゃないでしょう。本人の家族やファンも悲しむわけですからね。


 ファンのためにも自分自身を大事にして欲しいもんです。A坂君が大好きだった小学校時代の同級生(彼女はカトリ君も好きだった)はどう思ってるかなあ。




         ↓3つのうち、どれかひとつでもクリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

人気blogランキング  
 


最新の画像もっと見る