ケーキと野球の日々

 後楽園に近いところからホークスを応援してます。野球とケーキが好き。宣伝、スパム以外のコメント大歓迎。

よかったね、まっちゃん

2008-04-28 01:06:43 | 鷹戦感想
 しばらく失踪しとる間に(金曜は私用、土日は仕事がありまして)色々なことがあったようで……。


 とりあえず今日は勝ったみたいだけど、んなことより前に言わねばならんことが。


 まずは、



 タムさんお怪我。



 ……orz


 私もう年寄りですから、orzとか使いたくないけど、そうとしかいいようなし。


 タムさんのブログによると、どーも連携がうまくいかなかったみたいだけど、気になったのは長谷川君の緊張以上に……。

 もしかして声が聞こえにくいの? <ドーム


 こ、怖い……
 
 
 長谷川君、タムさんもこう言っていることだし、無理だと思うけど気にせず頑張れ。


 骨折で済んだのが不幸中の幸い……かな?
 
 骨折だって酷い怪我だけどね。


 それにしても外野はまっちゃんとか、とっても怖いですね……。城所君のがマシなんじゃないのかね?(苦笑)マシって言うな、かな。



 とはいえ、レフトレストビッチより全然ましだと思うわけですが(あの……ファーストの守備と外野の守備って外野のほうが難しいのでわ……すみません、いまいち自信がないので、仮名遣いさえあやしくなります)


 なんというヤバイ外野。


 今では

 大村さん(左) タムさん(中) シバさん(右)



 って並びが幻のようですよ……。



 で、お次には唐川君に完封を食らいかけたり、ドミンゴがはむさんずを完封したりしていたわけですが(なんか一部関係ないことが)唐川君がうてんということに加え、お粗末な守備がかなり足引っ張って、打のリズムも悪くしちゃってるんじゃなかろうかという感じだったみたいですね。(だってエラーがらみの失点だったみたいだもんね、辛いですね投手的にそれは)


 唐川君は、次に出てきたときも打てるかどうかはひたすら不安ですが(笑)とりあえず、ムネの調子が良くなって来たみたいだしよかった。昨日の試合の一点もムネが走ったおかげみたいだしね。

 ヒットが出ないこと以上に変なエラーがでなくなるならいいなと思います。ムネはものすごく打率が悪かったわけではないけど、本来のムネではなかったので心配でした。これで元気になってくれるかな。西武戦でも。


 で、今日(あ、昨日か……)ですが、まっちゃん打ったね~ってのが私的に総てです。(笑)


 しかし後半、じわじわっとロッテさんに追いつかれ始めてるのが和田さんらしい……(笑)鷹打線にしては、早めに援護してあげられてよかったですね。


 ほんと、おおばきゅんにもトナリンにもプロの厳しさばかりおしえんで欲しいもんですが。なにか奢ってあげてるでしょうかね、おぢさんたち。


 和田さんのお相手が誰だったかみましたら、コバヒロさんなんですね……。



 あらまあ。


 やっぱり変だわ、鷹打線って。


 さとしさんから「のらくろ二等兵」、ぼたんさまから「なんかキレキレオーラがない」と評されていた小松くんから、全然点取れず(しかも二試合連続)、武田まちゃるさんにもいいように弄ばれて、ダメダメな調子の永井君に残塁の山築かせちゃうくせにね。(もののついでに調子の悪い成瀬君からも)

 キレキレのダル様からは、少ないチャンスでなんとか点取るんだよね。

 全然打ち崩せはせんけども。


 やっぱり難(軟)投派変態系が苦手なんだね。


 ま、これですこしでも気が晴れてくれたなら嬉しいけど。

 どんなに弱くったって負けてたって、応援するけどね。だって好きだから。強くてイケメン(って死語だけど)がいるチームしかダメ、赦せないというお方は、そういうチームならわんさかあるし、離脱してもいいと思います。ただ、私は馬鹿の一つ覚えで鷹を応援してるほうが幸せだからそれでいいんです。ちょっと選手の調子が悪ければこてんぱにいって、よくなれば掌返しってのは、なんか違うと思うけどね。「華」の部分しか愛せない人はそうなるのかね。オールドファンの方は、怒っていても愛があるので、嫌な感じはしないんだけど。




 ……ここまで読んでいただいて、お気づきのかたもあるかと思いますが、


 そう、最近わたくし、パソ観戦すらできておりません。


 ちくしょ~、



 試合見にいきて~ ←うるさい



 sherryさん情報によると、29日に大村さんが復帰なさるとの情報なので、行ってみたいと思っておりますv


 大村さんがレフトにいらっしゃるなら外野もいいんだけどね。目の前がまっちゃんでも嬉しいけど、ハラハラするから内野で見ると思います。(笑)


 西武さんのファンクラブにチケット安くなるから入ろうかと思ってますが、その場で入会はおそらく出来るとして、もらった割引券、窓口で使えるかな。GWだから席混んだりしてて断られまいかというのが心配です。前売り買うべきだろうか。

 昨年は6月以降、外野1000円の日にばかり出没していたダメ人間なのでよくわからず。とりあえず、行きます。


 勝ちますようにとは言わんけど、大村さんが見れますように。



 
 ↓3つのうち、どれかひとつでもクリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

人気blogランキング  

 

  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ無理みたいです。。。 (sherry)
2008-04-28 07:57:34
すみません、直之復帰の件ですが、
29日は無理みたいです。
早くて5月2日からと、その後、スポ紙に書いてありました。。

直之、会いたいですね。。。(泣)
返信する
Unknown (だいず)
2008-04-29 20:46:59
大村隊長は2日からの海牛戦から登録が有力と地元の怪しいスポーツ紙が書いてますが・・。(笑)
私は4日の予定ですので見れるかな~・・。
隊長の応援歌好きなんですよ。

初物とかルーキーに弱いって理由はデータ不足ではないかと・・。
カラカーにやられてコバヒロを打つって理由がそれしかないような・・・。
まさか甘くみてろくにデータを見てないのでは・・。
ほんとなら困ったもんだ・・・。
返信する
ほんとうに、お返事鈍くてすみません (麦茶)
2008-05-12 01:19:08

 >sherryさん

 直之さん、とりあえず代打で戻ってきてくれてますね。

 復帰は宮崎の試合からありかな……。無理はしないで欲しいです。いつも色々教えていただいて、ほんとうにありがとうございます。


 >だいずさん

 隊長の応援歌かっこいいですよね。私も大好きです。


 出囃子も一番好き。なんかすかした流行歌より、すげえいいと思います似合ってるし。(いえ、ある意味流行歌だけど……)ズンドコとか暴れん坊将軍的お笑い要素も欲しいですね、出囃子。

 置いといて、データ不足か……。

 見知らぬ左腕とか、見知らなくていい投手でも武田まちゃるさんとかまちゃるさんとか、同じ人に抑えられまくるのはなんとかして欲しいもんです。何度あたってもそうなのは、どうしてなのか……逆に初見でも打つピッチャーからは打つし。粗い印象ですよね。
返信する