ケーキと野球の日々

 後楽園に近いところからホークスを応援してます。野球とケーキが好き。宣伝、スパム以外のコメント大歓迎。

ブキャニャン君は今日も頑張っていました。

2007-07-29 22:12:01 | 鷹戦感想
 今日も勝ちましたね~


 ……で、終わるとあっけないので(笑)もう一言。



 柴原さん、1200本安打おめでと~



 一応裏とろうと思いまして、イロイロ見てみたんですが公式系にはどこにも書いてない、ような……。

 もし私の勘違いだったらごめんなさいでも、ネット中継ではそういっていたはず。



 柴原さん好きです。ちょこちょこちょこ、って動いて外野フライ捕るとこも、バントが巧くないのに頑張ってバントするとこも、あと常にちょっと口が開いてるとこも。(笑)本当、老けませんよね~。大村さんに負けず劣らずです。


 この前プロチ第二弾のカードを引き当てた甲斐があったというもの。



 ええと、今日あとめでたいことはオスギ様が最多勝に涌井君と並んだことですかね。よかったですねー。


 しかし、オスギ様、3点入ってそのままいくかと思ったら同点のHR細田さんに喰らうとは……あのバスター(?)みたいな構えでよう球飛びますね。オスギ様は強打者討ち取った後、伏兵的な人に打たれる時ありますね。確か中日戦でも、柳田君(だったっけ)に喰らってた気がします。まあ、配球とかもアレなのかもしれませんが……。

 またやると沢村賞の時、稲尾御大に推してもらえなくなるかもしれんぞ~。和巳さんが頭握りにくるぞ~。(脅すな)ま、いつもスイスイとは限らないし、今度はきっと完封とか美しくしてくれると期待します。


 そうでした、ご贔屓とか言っといてムネムラン忘れるとこでした。


 アレを見て、今日も花火大会かな……と期待したけど、四球連発の涌井君を攻めあぐねてる間に、立ち直っちゃいましたね。


 あの終盤あたりの展開を考えるとムネムランとブキャニャン君の2点タイムリーは本当にありがたやありがたや、でした……。

 まっちゃんとこくぼさまが珍しくどっちも打ってないんじゃないですかね? あ、今確認したらそうだ。どっちも四球は貰っておられるけど。二人とも変態左腕とかは苦手だけど(ナックルとかナックル)エース級打つのは得意なのに。お疲れかな。無理しないで明日はよう寝てください。


 ブキャニャン君に話戻します。(笑)今日もタイムリーに加えて死球、四球と大活躍でした。特に最終回の四球は効きましたね。あっこで中継ぎにはかえられないし……涌井君、敵チームながら中継ぎがちょっとアレなのは大変ですね

 ママンさまも相変わらず恐ろしい代打成功率。今度からヒット欲しい時はママン様、HR欲しい時は田上になるのか? とはいえ、ママン様もHR打ってるけど。

 ポン田君が職人出来てれば(まあしくじることもあるさ……)今度もママン様ヒーローだったかもですか。


 結果最後は大村さんが外野フライを打とうと粘ったけどアカンで、ムネが〆てくれました。


 
 昨日のようにバカ打ち試合でなかったですが、これはこれで緊迫してよかったんでは? 涌井君が始めはヨロヨロだったので、5点入れてればもっと楽にはなったかな~と贅沢言ってみたりします。勝てないと贅沢も言えないんで、今のうちに言っておく。(不吉な/笑)



 そうそう、今日は珍しく大村さんがヒットナシ……と思ったらタムタムも?


 あら、二人とも前の試合から仲良く連続……ヒットが出ない黒魔術にでも掛かってしまったんですかね?


 そこで提案ですが、柴原さんは二人をご飯にでも連れて行ってあげてください。実は柴原さん年長さんだし(みえねー)「よーし、よしよしよし」と慰めたらどうだろう。(ムツゴロウさん風に)


 だって多村さんは耳が垂れちゃった大型犬みたいで(とんでもねー例えだな)元気ない。もっと心配なのは大村さん。ゲッツーじゃなかったけど、いい当たり取られて、一塁ベースのそばで地面蹴ってたし……。あと、昨日はサヨナラの後ベンチから元気よく出てったのに、今日はゆっくりだったし。

 外野フライあげられなかった自分によほど腹立ったのかな。そういうことなら自慢の「しゃーない」で、すぐ復調できると思うんですけどね。今日は走塁もついてなかったし。投手だから遠慮したのかも、という若菜さんの解説に「ほんとだとしたらフェアやな」と思いました。(笑)去年のPOでおっそろしい球が来てましたからね……。
  
 心配なのはまた脚をおかしくしてないかな、ということです。レフトのままだし、私が観戦した試合(この前の千葉マリン)でも、守備に着く前ひたすら足トントンしてたんですよ。タムタムもだけど、どこか調子悪いとかありませんように。



 と、このまま終わるのはちょっとアレなので(アレ?)最近のプロチコレクションでも貼って見ます。



 まずは……


 大村さん










 あたった時の私の喜びようったら気持ち悪かったです。


 ……ちなみに職場の昼休みの出来事でした。プロチ、地下の売店で買ったの。(笑)


 あと、にものっけたように、西山君の日に柴原さんが出ましたー。




 それから実は、他にも収穫が。






 和田君と映りこんでるのは中日の浅倉君。



 和田君を娘婿にしたい、と言ったことがあるという(笑)大村さんにあげたい。(笑)

 ちなみに大村さんは初プロチで出たんですよ 嬉しさ倍増でした。(たぶん自慢)

 次が和田君で、次に誰も出なくてこの前が柴原さん。


 んん?


 プロチのホークス率3/5くらいかも?!


 すごい……ママン様の代打並ですね。いえ、私の実力でもなんでもないのはよくわかってるんですが。


 今度はタムさん出るといいなと思います。外野三十路三人が仲良く活躍するといいなー。オリックスさんとやられっぱなしな感のある鷲さんに立ち向かうのは、皆の力が必要ですからね。




 クリックしてくださると嬉しいです↓ 

人気blogランキング
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ともみ)
2007-07-30 22:32:47
私も、野球とケーキ大好きです♪
好きな球団は、もちろんホークスです!!
昨日は、一番好きな宗リンが大活躍でうれしかった♪

突然ですが、こちらのブログをリンクさせていただきました。

これからも、ホークスの応援がんばりましょう!!
返信する
コメントありがとうございますー。 (麦茶)
2007-07-31 23:49:08
 初めまして、麦茶でございます。どうも、コメントをありがとうございます。

 お気に入りに登録してくださったのですか? どうもありがとうございました。^^ こちらからもTBさせていただきますねー。
返信する