ケーキと野球の日々

 後楽園に近いところからホークスを応援してます。野球とケーキが好き。宣伝、スパム以外のコメント大歓迎。

皆さん、もちろんドームに行かれてますよね?

2008-08-17 01:47:00 | 鷹戦感想

 私は観戦疲れが出たのが(感染て出たよ/笑)今日は、


 10時起床→ゴハン+家事→3時にお昼寝→8時前起床→

 パソ観戦→不貞寝→11時半に起きて、やっと風呂に入る




 まあ、平たく言うとだらだらほにゃほにゃと寝倒しておりました。



 だからまともな試合評なぞできるわけがなく。いつもはもともとでも言いたいのかニッカンさんに頼ると、こういう試合だったっぽいですが……。


 起きたら、ジェイソン君居なかったの……。(苦笑)


 私が見たところでは、山羊八木君は、打ち始めていた感じでしたけどね。あと一本が出ずに粘られたの?


 秀君、それにしても間隔あいちゃってたし、マリンでもアイシングしながら移動して行ったの見た。あの時「あきちゃん秀君頑張って~」って寒いファンでも、叫べばよかったな。

 疲れてるでしょうから、きちんと体休めてね。



 ま、今日は大村さんが男前でしたね。


 昨日の書きそびれたマリンの話でもしようかね。(←逃避)試合前の練習後、フィールドシートに向かって歩いてくる大村さん。

 ち、近い……。(汗)お客さんにガンくれるじぃっと見る大村さん……。


 
 近い、近すぎる。どうしましょう、隊長!(←誰) 目標が近すぎます!


 助けて、sherryさん! れいこさん!



 その時、立ち去ろうとする大村さんに、少し離れた席のおぢさまが、


 「大村ぁ~~」



 と雄たけびになりました。すると、くるりと振り返り、足元に転がってきたボールを、すっーとそのおぢさまに向かってスロー!



 ぎゃ~~~~かっこいい!



 乙女の黄金パターンの応用ですわ。(※この場合、少女に薔薇を一輪投げる、ではなく、おたけぶおぢさまに硬球を投げる、となっている点が斬新である。)


 
 この素敵な情景をHiROさんにこれまた、お話したらば、「大村~って声かけてみたらよかったのに」と。そ、そうなのかな……あのガンの飛ばし具合視線は、「俺のファンとかおる~? ボールやったら投げたってもええでー」ってことだったのかな? それにしても可愛かったです……。
 

 思い切って「ナヲユキ 愛してるぅぅぅぅぅぅ」は無理でも、「大村さぁぁぁぁぁぁぁん、頑張ってくださいっ」くらいは、言ってみればよかったかな。辻世代でも、それなら許されただろうか


 

 それからね、マリンで見たもう一つ素敵なものとしては、直前まで動き続けていたこくぼあにきかな?


 何かを確かめるようにダッシュを繰り返したりストレッチしながら、ギリギリまでグラウンドの上でした。


 鷹の プレイグラウンドへ 還ってきたんだ 小久保 闘えよ 勝利のために



 こくぼさまの応援歌。

 正確に歌えてるか怪しいのは目を瞑っていただくことにして他の選手の応援歌は、終盤だともう喉カラカラなのもあって、前半のみ歌って「かっとばせ~」だけだったり、あるいは歌は略したりしてるんですが(すんません)、こくぼさんの歌は歌わずにいられません。あちこちに故障を抱えながら、頑張ってくれているあの姿を見るとね。

 守備の負担がなければな、と思ったりもするんですが……それでも、4番を背負ってくれていることが、とても誇らしいし嬉しいと思う。



 こくぼさんの姿を見ていると中島みゆきのこの曲を思い出すのは私だけだろうか。吉田拓郎が歌ったバージョンなんてのもあるのね。

 検索かけたら、色んなバージョンが引っかかって、色んな解釈の仕方のある歌だなと改めて思う。特に中島みゆき氏のファンではないが、




      光ってるのは傷ついて 剥がれかけた鱗が揺れるから



 ですよね。 
 



 

 
 

 
 ↓3つのうち、どれかひとつでもクリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

人気blogランキング  


 
 


   

最新の画像もっと見る