ケーキと野球の日々

 後楽園に近いところからホークスを応援してます。野球とケーキが好き。宣伝、スパム以外のコメント大歓迎。

牛スジカレーを作ってました。

2007-09-29 00:38:13 | 鷹戦感想
 ……鴎さんに2連敗した事実から目をそらしてるわけじゃないですよ。↑


 ほんまです。


 ちょっと(というかかなり)お腹が痛かったりで体調が悪くて、でも仕事をこれ以上休むのもなぁと思って行ってきたのですが、やっぱりしんどかった。10月は部署引っ越す人もいて、雑用係の私はちょっと忙しかったです。今日も遠慮しねえで休めばよかった……。

 こんな日に鷹まで負けたらイヤだと思い、カレーを作ることにしたのです。


 ……唐突ですか?

 実は今までカレーを作りながら見た試合は全勝でした。



 しかし、今日はちょっと幸先よくなく、牛スジカレーに必要不可欠な圧鍋の調子がおかしい。なかなかスジが柔らかくならず、四苦八苦して食べごろになったところでMXをつけたところ……。


 早川ブチョーがヒーローインタブーに立っておられました。



 あああああ; orz



 今日のMXは隈部さんは変わらず(私、いつのまにか大隈さん、って勘違いしてました; 正確には隈部さんらしい。すんません)ですが、解説はたぶん若田部はん。(よく聴いていないので不正確)

 ……若田部はん、どうも若田部はんの時勝率悪い気がするんですが。西武戦のときだけ若田部はん来ても勝ってたような……。


 虚しいなと思いつつカレーを食べつつ、動画サイトで「銀河の歴史が1ペ-ジずつひらくアニメ」を見て、現在またもお腹が痛い気味; カ、カレーはまずかったのか……刺激物だから??


 てなわけでなにもこんな日に負けなくっても、と思いつつ、馬は気の毒でした。4イニング投げた後疲れ抜けないうちに、相性の悪い和尚と組んで失点したんですから。あの展開でこっちが延長に入った時点で望みは薄かったかも。残念ながらコバマサ様が不在だから。


 杉内君は早川氏に一発打たれるし、満塁にはなるしで調子は悪かったみたい。でも結局1失点。調子は悪くなさそうなのに5回くらいに3ランとか浴びて降りる、なんて展開にならずによかった。球数はむちゃくちゃ多かったようだけど;

 その後の水田さんも凌いでくれたしね。

 ところで今日はワンナウト3塁って場面を2回ほど見た気がするけど、1点しか入ってないのはどういうことなんでしょうかね。


 ……ま、ロッテバッテリは手ごわいのでしょう。スクイズするわけにはいかんかったのでしょうね。なら打てやっ。(笑)

 打てないなら小細工してでもランナー返せ。


 それぞれ考え方あると思いますが、私はデータばかりに偏った野球は好きじゃないです。数学は苦手だし(?)なんかおもろない味気ない。

 でも、同じ投手もずっと同じように打ちあぐねるのはもう見飽きたぞ。(ついでに左右にこわだるんも見飽きましたが)

 小野さんがいい投手、向こうもプロって言ったってこっちもプロでしょうが。苦手な投手全部鷹に来ていただくわけにはいかんのだぞ。得意にしてたガッちゃんはなぜかうちにいるみたいですが。(苦笑)


 しかし……今日の試合でも、水田さんのことを覚えている人はあまりいないんだろうな。(笑)私は忘れないからねっ。


 今日はあと一本打てなかったこと、そして最後の最後に出てきたのが、許先制(@獅子)ではなく、藤田さん(ちょっと防御率は大きくなられたとはいえ)だったといったところでしょうか。

 ※許先生とは……ポン助からグッドウィルでHRを打たれた投手。ポン助にHRが出たため、以降のまちゅだくんとイデショが大振りになるという現象が見られた。今日もハムさん相手に寛大な投球をされた模様。


 とにかく、去年みたいに連敗連敗はこれ以上やめてくれ。私の記憶が確かなら1998年、私が浪人生ライフ真っ最中だった時も連敗しまくったはずである。

 9月のヤフドにはなんかいるのか? (笑)


 冗談(?)はさておき、打順が落ち着かないですね。私は大村さん1番がそろそろ見たい。ポン助に盗塁させたい気持ちはよくわかるんだけど、盗塁以前に近頃めちゃめちゃ三振多い気がする。成瀬君も大村さん1番のが怖かったんじゃないのかなー。

 大村さん無理がたたって本当に背中アイタタっぽいし、無理なのかもだけど五番ってないだろ、と思うんですけどね。単なるファンの戯言でした。(笑)ま、今の打線の組み方はちょっとなんだか原点を見失ってるというかなんというか、つかみどころないなとおもっちゃうのは本当ですが。



 あとね、これは余計な口かもしれませんが、ドームに来てくれるお客さん、遠方からだったり、お仕事の帰りだったりすると思うんです。疲れながらも応援に来てくれた人だっているはず。チケットだって週一とかで行ってる人にとったら、安かないんですよ。(まあそうでなくてもヤフドは高めか)そういう方々に見ていて沈痛な面持ちになる試合を見せないように。

 今日もたいがいチャンスをつぶしたみたいだけどね。昨日の試合なんて本当の意味でのバカ試合だったんではなかろうか。選手だって頑張ってるのはわかります。だけど、「俺が勝たせてやる」とか「俺が応援に行けば負けたことない」ってな意気込みで見に行った人が、あまりに不甲斐ない有様を見せられたら……想像するだに気の毒で仕方ありません。


 残り5試合ですか? どういう方針でいかれるのかイマイチ見えませんけど(吉本君はどこ行った……)ぜひお客さんを楽しませる試合をお願いします。間違っても許先生を出さないように。(違)


  ↓3つのうち、どれかひとつでもクリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

人気blogランキング  
 

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水田は素晴らしかった! (pixy天邪鬼)
2007-09-29 01:23:19
少なくとも私はこの試合で一番印象が強かったですよ。
里崎には粘りまくられて、ヒット打たれましたけど、今日投げた3人の中では一番ビシビシいってたんじゃないですかね。2イニングで4三振ですし。

それにしてもお腹痛い時にカレーはキツイでしょう(笑)脂肪分多いですし、牛すじも含めて決して消化にいいとはいえないんじゃないでしょうか。牛スジ好きですけどね。
返信する
同じく (ぼたん)
2007-09-29 09:21:42
水田萌え!激しく萌え!!
も~サイコーにかっこよかったです♪
あのチキンと呼ばれた男が・・・(うるうる)
気合が勝ってましたから^^v
返信する
派手でした・・ (だいず)
2007-09-29 19:36:13
もちろん忘れませんよ。
地味~ず水田様は三振をとらずに地味に抑えてたのが力で気合バリバリですもん・・。
密かにこれからも地味~ずは応援します。ww
返信する
こんな日がこようとは (麦茶)
2007-10-04 22:48:08
 水田さんでモエモエなんて。(笑)

>天邪鬼さん

 水田さん、よくやってくれてますよね。凄く疲れてると思うけど、CSも頑張って欲しいです。マリンが苦手っぽいのが気になるけど……。ビシビシいってたといってくださると、なんだか身内を褒められたように安心します。(笑)

 腹痛はよくなりました。カレーが効いたのかはわかんないですが。

 >ぼたんさん

 水田さんがぼたん様を萌えさせる日がこようとは……(笑)1-1の緊張する場面を投げきってくれて本当にかっこよかったですね。現在10月4日ですが(苦笑)残りはできれば出ずに休んで欲しいですね。マリンでも出番がないといいなと正直思ってます。風が苦手そう;

 >だいずさん

 地味ーズ。(笑)中継ぎってそんな商売ですよね。でも、公平かつ辛口なだいずさんに「派手だった(よい意味で)」といわれたら、水田さんも報われるでしょう。(←なんか儚くなったみたいな;)
返信する