ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

毎日笑顔で♪

2015-03-08 | ムックの体
また、前のアップから間が空いてしまった~ムックさん、元気でやっています

2週間ステロイドを続けた結果、「ステロイドが反応する腫瘍ではないだろう」という判断に。
一番避けたい結果だったけれど、まあ仕方ない事。
放射線治療も今は考えなくて良いでしょうと。まあ、ムックがびっくりするくらい今までとは変わらないからね
たぶん周りの人も言わなければ絶対解らないと思う。(言われてもピンとこないかも)

先生も放射線は、これからもし腹水や胸水が溜まってしまって抜いてもどうしようもない時に考えましょうと。
私は腹水などが溜まったら末期と勝手に認識していたんだけれど、そうなっても上手く抜きながら長生きできる事もあると。

3カ月くらいで急にでっかくなって発覚した腫瘍。
左心房と右心房の間にあり、ちょっと押し上げていることもあるだろうから今までより苦しいな・・・って事もあるかもしれない。
珍しい場所に出来た腫瘍で細胞診も不可能だし症例が少ない。(心臓の腫瘍もあるけれどそれとはどうやら違うらしい)
急速に大きくなった割には見つかってこの1カ月くらいの間には大きくなっていないので、正直よくわからない・・・といったところ。
このまま大きくならずに爆弾抱えながらも上手く付き合って過ごせればそれが一番。。。


お友達のおうちに新入りで来たパピーのちゃん


2人でご挨拶中


フンフン、フゴフゴ


あまりにも長い挨拶に、お姉さんの空ちゃんも呆れて居なくなっちゃったよ~


病院の先生は「人間もだけれど動物にも奇跡はあるし、あった」と。
ムックはみんなに「ミラクルムックだから大丈夫だよ~」って言ってもらってる
もしかしたら、こうして変わらず元気で頑張ってくれている事が、もうミラクルなのかもしれないね~

ムックは「こんな変な場所に大きめの腫瘍が出来ちゃったけど、そんなでも元気にそこそこ長生きしましたよ~
の、第一号になればいいやと
ステロイドは急にはやめられないので、徐々に減らしていって、他には特に今は何もしない方向で。


先月はムックと同じ名前のチワワのむっくままさん&娘ちゃんが鎌倉に来てくれたーーー
むっくのブログとは私がこのブログを初めて間もない頃からの長いお付き合い
でもお会いしたのは初めてきっとムックの事も心配して、忙しい中はるばる鎌倉くんだりまで来てくれたんだろうなぁ~
想像通りの可愛い娘ちゃん楽しい時間はあっという間だったけど本当に嬉しかったです
チワワのむっくはウチのムックよりお兄さん。
やっぱり心臓が良くないんだよね・・・。お互い穏やかに暮らせますように
ホントにありがとうございました


ちびっ子が大好きなムック毎日ニコニコ笑顔で楽しもうね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neromama)
2015-03-10 14:41:33
笑顔のムックさんが大好きだよ。
そしてムックさんを笑顔にさせてるyumiさんを尊敬しているよ。たとえどんな決断をしても。
ふたりが少しでも長く、穏やかにすごせますように。いつも願っています。
返信する
☆neromamaさん☆ (Yumi)
2015-03-11 20:28:39
いつもありがとうございます~(*^_^*)
私もムックの笑顔?が大好きです!
ムックの笑顔が私を笑わせてくれてる相乗効果(笑)
いつでもくよくよしないムックを私は尊敬しています・・・!犬だけどネ。
犬だからか?それで良いですよね~
みなさんの願いがムックに通じてるんだと思っています
返信する
Unknown (むっく&ちっちまま)
2015-03-12 08:46:20
ミツキがYumiさんのブログをスマホで勝手に見ていて、『おおぉ~ママァやったぁ!』って何事だと思ったら、『ミツキのってる!イェイ!』だそうで(笑)
載せて頂いてありがとうございました(*^^*)
私達もとっても嬉しくて★今度はゆっくり飲みたいです(笑)
実家のもも、食欲も無くなり、排泄も難しくなり、水分もとらなくなってもう数日かもと言われてたのがなんと復活しました(^_^;)
復活といってもご飯が食べられて、お水も飲めて、排泄もできるようになってって感じなんですけど。
でもそれってももににとっては奇跡だから、ムックにも奇跡はきっとある!!
返信する
☆むっく&ちっちままさん☆ (Yumi )
2015-03-13 22:16:36
ミツキちゃん、さすが気がついてくださってありがとうございます
本当はお顔も載せたかったけど
ももちゃん、すごいですね・・・!奇跡はあるんだなぁ~ももちゃん頑張って
むっくままさんが以前言ってくださった(覚えてるかなー?)「私が決めた事はムックにとってはどんな決断も正しいんだよ」ってお言葉、それを心の励みに頑張ってます
返信する

コメントを投稿