ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

冬服

2005-10-25 | ハンドメイド
信号待ちの時はオスワリで



今朝も海岸で拾ったボールで投げる→持ってくる→掘る→投げる・・・の繰り返し


なんかビョ~ンとかなってますケド・・・
もはやゴミと化したボールだけど、どうしても持って帰ると聞かず
まあ、ビーチクリーンだと思えばいっか。。。

飼い主の衣替えもまだなのに、冬用のつなぎを作ってみた。

ザ.囚人服 グレイトフル・デッドベアのアップリケも付けてみた



もうひとつ、ボーダーつなぎ。
しかし、つなぎのバックスタイルってマヌケだなぁ~
なんとかならないモノか?いや、リブをこんな色にしたのが間違いだったかも。
それにしてもボーダー柄ばっかり
飽きたなーーー。なんか素敵な生地ないかしら?
やっぱり日暮里とか行かないと入手できないかしら・・・。

私は以前はずっとアパレル会社で働いていた。
その時はオリジナルのナイスな生地がいっぱい貰えたのになぁ・・・。
でもその時はムックはいなかったから、そんなに必要なかった。
その前に、その仕事の時はお留守番が長すぎて
とても、ペットなんて飼えなかったし。

人生ってうまくいかない・・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
囚人! (kei)
2005-10-25 14:47:19
いやぁ~ムックは本当に幸せ者ですな

色々服があってすごいです!

実際に何着くらいあるの?



ぶる~すは普段着る服はありません

着せてもすぐ脱ぎますから

いつも裸です
返信する
ブログ登録のお願い (DOG LIFESTYLE)
2005-10-25 20:07:41
前略



突然のメールで失礼いたします。

私、犬のポータルサイト「DOG LIFESTYLE」の広報担当・前田と申します。

貴方様のブログを拝見し、メールをした次第です。



私どもは犬と飼い主さんの心地よいライフスタイルを応援するサイトを製作しております。

サイト内で犬の飼い主さんのブログを紹介するコンテンツがございまして、ぜひとも登録をお願いしたいと思っております。

登録にお手数をおかけするもの申し訳ないので、こちらのメール宛にわんちゃんの写真と、簡単なプロフィール(犬種、歳、わんちゃんの名前、性格など)をお送りいただければ、こちらで登録させていただきます。

もちろん、ご自身で登録していただいてもかまいません。



DOG LIFESTYLE URL

http://www.dog-lifestyle.com/



よろしければごらんになってください。登録していただきたいカテゴリーは「BLOG」です。

では、どうぞよろしくお願いいたします。

突然のメールで大変失礼をいたしました。



敬具



.........................................

犬と飼い主さんの心地よいライフスタイルを応援するポータルサイト

「DOG LIFESTYLE」

http://www.dog-lifestyle.com/



■「DOG LIFESTYLE」運営事務局

広報担当 前田裕子(まえだ ゆうこ)

e-mail maeda@queenspromotion.com





返信する
Unknown (じゅんこ)
2005-10-25 20:32:48
洋服、いつ見ても上手いですよね~

つなぎ似合ってるよ

型を取って作るんですか??

作り方を教えて欲しいです

私もまだ衣替えしてなかった・・・ 

 
返信する
凄いなぁ~ (むっく&ちっちまま)
2005-10-25 21:52:20
Yumiさんマジ凄いあたしは裁縫とかまるっきりダメダメでパパさんのカバーオールの裾上げすらできないダメ人間で1回むっくの洋服を買うのやめて作るぜ!!と気合を入れたものの、やっぱりダメでしたムックは幸せだぁ
返信する
Unknown (Yumi)
2005-10-25 23:04:29
keiさん☆



ぶる~す、自分で服脱げるの??

すごい技もってるなぁ。。。

ぶる~すは色んな衣装持ってるからいいじゃん!!バラエティに富んだ・・・笑

ムックの服、何着あるかな??

50以上はありそうだけど、みんなヨレヨレよ







じゅんこさん☆



私の服作り、超アバウトよ!

型紙は作ってるんだけど、初めて作るものは新聞紙とか切って、ムックの体に合わせたりして調節してるの。

縫い方は既製品のを見てジッと観察したりして。。。笑

じゅんこさんもミシンあるんだよね

ガル兄さんとグー君のお揃い服作ってよ~





むっく&ちっちまま☆



チワワの服は作るの難しいと思うよ~。

袖とか小さすぎて、どーやって縫うの?って感じかも

ムックの服は超アバウト

本人、文句言えないしね

「着心地ワリィ~」とか思ってるかも・・・・

むっく&ちっちままも挑戦してみて!
返信する

コメントを投稿