ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

衣替え

2005-07-13 | ハンドメイド
先週末、やっとムックの洋服の衣替えをした。
最近は暑くなって洋服を着る機会が少なくなったので、
大量にある冬物、春物、夏物の服がグチャグチャにしまってあった。。。
だから、みんなシワくちゃになってた・・・

私はもともとは「犬に服なんて・・・・」というタイプだった。
だけど、パピコの時のムックはお腹なんて毛が無くてツルッツル!
(今は腹毛モジャモジャ)
寒がりだったし、アレルギーもあって草やら何にでも反応してしまうので、
洋服を着せるようになった。
そしたら何の抵抗も無くなってしまった。

ムックの服はレインコート以外ほぼ全部、飼い主の手作り。
パターンもアバウト、縫製もアバウト。
もちろんデザインも100%飼い主の好み
赤だろうが、ピンクだろうが、ドット柄だろうが、似合わなかろーがお構いなし!
だから、こんなにイカツくて、ゴツイ男なのに「女の子ですか?」と聞かれた事が何回もある。。。

ムックが言葉を話せたら何て言ってるだろうか・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~っ!! (じゅんこ)
2005-07-13 13:58:29
ムック君のお洋服、手作りなんですか!?

スゴイですね~

尊敬します。

私なんて友達からミシン借りて準備万端だったのに、結局ミシンを箱から出すこともなく1年放置した上、友達にミシン返しましたよ・・・

今度こそ頑張ってやってみようかなぁ~なんて思ったりして!(きっとムリ)

ムック君、ハイビスカスもお似合いよん

返信する
そうなの?? (Yumi)
2005-07-13 21:35:49
じゅんこさん☆



私の犬服は相当アバウトですよ~

でも、作り出すと結構凝ってしまいます(笑)!

じゅんこさんも是非チャレンジしてみてください

グー君も寒くなったら、洋服着ますか?

ガルフ兄さんは着ないよね~





に、似合いますか?ハイビスカス柄・・・

自分でも乙女すぎたな。。。と思う洋服がいっぱいあります。

ムックは「すんごく女の子がほしかったけど、

男の子が産まれちゃった

」家の子みたいです。。。
返信する

コメントを投稿