ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

ムック部長のこの頃

2007-08-24 | 今日のムック
「命の湧き水ポイント」は最近砂が埋まって、トンネルが小さかったんだけど
今日は砂が無くなってて、天然のプ-ルが出来ていた
突然どうしてかな?雨のおかげかしら??



その散歩の帰り、お友達のミニチュアダックスくーちゃんに出会ったそしたら、小さな小さな妹がいた
3ヶ月のめいちゃんまだ1キロ位しか無いんだって
かっわいいなぁ~~飼い主さんが「抱いてみる?」って片手でめいちゃんを渡してくれたけど
私はおっかなビックリ・・・こわくて、すぐ返しちゃいました。
ムックみたいにガサツで巨大な犬を飼っていると、小さい子は緊張してしまうなぁ



小さいと言えば、最近お友達のチワワズにお洋服を作りました
4キロと2キロの子なんだけど、ちっちゃーーーーい
プレゼントなので、特別にフード付き。
しかし、ほんとにこの大きさで合っているのか
2キロ用なんて、手のひらサイズよやっぱり間違っているのか
身近に小さい子が居ないので、全く判らない・・・
小さいサイズを縫うのってムズカシイねー。
ワタシなんて指が太いもんだから、生地じゃなくて指を縫いそうになりマシタ
でも、ムックは我が家に来た時、1.5キロくらいだった。。。
この洋服も着れるサイズだったんだねぇ・・・しみじみ

ここのところ、ブログ更新が滞り気味ですが部長は毎日楽しそうです♪
昨日はムックの耳の洗浄液を買うためにペトンへ。
そうしたらドッグランに、たくさんのぶひぶひさん達がいました。


あんずちゃん、ふうた君、他にもフレブルもいっぱい
ふうた君はムックが好き??笑 ひたすら乗ろうとして、飼い主さんに捕まりました

そして最近気が付いちゃったコト。
以前はあったムックのチャームポイントだった「ナイキマーク」が無くなっちゃった・・・


鼻の左横に白抜きされたナイキマーク気に入ってたのになぁ。。。これは現在の部長(↑)
いつの間に塗りつぶしちゃったの 少なくとも1年前まではあったのにねぇ
それにしても、2歳過ぎてもお顔の模様が変わったりするのねビックリだわーーー


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (エリン・マ)
2007-08-25 03:09:46
Yumiさん&ムック君、お元気でしょうか?
とは言え、密かにずっとblogは堪能させて頂いてましたが(笑)。
海で色んなものと遊んでるムック君を見てると、
いつも嬉しくなります。マジで癒し犬だ・・・。
しばらくエリンのblogから離れてましたが、
ぼちぼち再開しましたので、またよろしく~♪


返信する
ちっちゃ!! (カブ母さん)
2007-08-25 09:50:51
ちっちゃい~~~
うちも近所にチワワちゃんがいてるんだけど、
抱っこさせてもらったら・・・怖かった
柔らかくて、壊れそうやった
カブは8.5kgぐらいだけど、ガシッ!って感じで
硬い
ちょっとやそっとでは、壊れない!感じです(笑)

模様っていうか、最近カブの口の横に白髪(?)が
増えてきて・・・せつなくなりますぅ

P.S. モーニンさんとはお会いしたことはないのですが・・・。HPにお邪魔したり・・・。お誘いもいただいたりしたんだけど、予定が合わなくて
チャコちゃんとは親戚さんですよ~。
返信する
Unknown (じゅんこ)
2007-08-25 16:09:07
1キロのワンコ
私も怖いよ~~~。笑
それに洋服もちっさいね~
今は近所も小さい子ブームらしく、でっかいガル兄さんが挨拶に行くとみんな逃げ回るよ
それにしても部長のナイキマーク・・・
どこ行っちゃったの~
返信する
Unknown (ボストンテリアのバズ)
2007-08-25 16:14:38
天然プールいいですね。この前雨がたくさんふったからかな~。私も先日お友達のジャック・ラッセル・テリアの45日の子を抱っこさせてもらったけど、重さが全然なかった・・・でもとても元気で落としそうになってしまいました・・・
ムックくんの寝顔久しぶり・・・かわいい~本当にマークがなくなってますね。バズもちょっとずつ模様というかなんていうのかな~かわっています。
返信する
Unknown (Yumi)
2007-08-25 23:10:10
☆エリン・マさん☆

すっごいお久しぶりです
前の日記をやめられてから、どうしてるかな~~って思ってました。
エリンちゃんもお元気そうね
今は新しい日記を始められてるのね??そしたら、ウチのブックマークも新しい方に変えて良いのかしら??
ブログ見ててくれたんですね~ありがとう。
ムックはいつまで経っても、何の成長もありません・・・


☆カブ母さん☆

カブ君もなかなか、しっかりしたボストンさんなのねー親近感・・・
ちっちゃいワンコは「何かあったらどーしよー」って、気が気じゃないです・・・
きっと神経質になり過ぎてるのかも??
ムックはオシリの回りに白髪が増えましたよ~笑
なんでオシリ
モーニンさんとお会いしてないの~?
モーニンさんは私のブログ初期からの数少ない、ブログ友達なんです


☆じゅんこさん☆

そーだね!じゅんこさんも大き目男子のワンコズだから
小さい子はコワイでショー-
可愛いけどね、実際飼っていたら心配で仕事にも行けないかも
ガル兄さんの挨拶はムックは受け止められるのになーーー
ナイキマークは黒ペンで自分で塗りつぶしちゃったのかも


☆ボストンテリアのバスさん☆

の件、ありがとうございます!!
もうちょっと待っていてね
45日のジャック小さそう。。。
ムックは48日で1、5キロくらいで我が家に来ました。
心配で緊張して、とにかく早く仕事場から家に帰りたかった・・・
それが今じゃね・・・
お顔の黒い部分??ってオトナになっても変わるのねー
すごい驚きました!バズ君もまだまだ変わるでしょうね成長期だもんね。笑
返信する
ほんと、消えてる~ (けいこ)
2007-08-26 00:27:12
ナイキマーク、酔っ払ってマジックで塗った覚えない?
黒い部分がちょっと、広がってるような気が・・・
腹が黒くなってるワケじゃないから、善しとしましょう!

チワワの小さいコは、ほんとに小さいもんね~。
ガサツもんの集まりなうちにいたら、ぜったいに踏み潰されてるわ・・・
ジジでさえ、時々踏み潰されそうになってるもん


返信する
消えたナイキマーク (バンババン)
2007-08-26 14:58:08
ユミさん久しぶり!
ナイキマークはこの間、僕が油性ペンで塗っちゃいました。ごめんなさいね~
返信する
Unknown (Yumi)
2007-08-26 22:42:59
☆けいこさん☆

確かに黒い部分が広がってる
私は塗りつぶしてないけどムックが自分で塗りつぶしていたりして・・・
恥ずかしかったのかしら??
でも、その前に十分腹黒いかも・・・
チワワさんとか飼ったら、一緒には寝れないなー。笑
寝返り打ってつぶしちゃいそう・・・


☆バンババンさん☆

バンちゃん、久しぶりっ元気??
勝手にナイキマーク塗りつぶさないでくださるっ
目印になってよかったのになーーー。
今じゃ目印は「デカいボステリ」って事だけだわーーー
返信する
ブログの件 (エリン・マ)
2007-08-27 00:37:14
是非とも新ブログの方をブックマークに加えて下さ~い(喜)。
そして、我が家もムック君のブログを
ブログリストに載せさせて頂いても良いでしょうか?

yumiさんは大変かもしれないけど、
私は、ムック君にはいつまでも砂だらけになって遊んでいてほしいですね(愛)♪
返信する
Unknown (はまのはなまま)
2007-08-27 13:04:55
ナイキマーク、残念!!
これは、アディダスマークをどこかで探すか!!ってあるわけないじゃん
返信する

コメントを投稿