ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

夏を満喫♪

2007-08-20 | 今日のムック
まだまだ残暑厳しいですね~。朝6時台でも、こんなに日差しが強い釣り人は早起きだなー。



ムックにキャスパー柄のリメイクTシャツを作ってみた。
石のスタッズが付いていてすっごく可愛いんだけど、ムックにはレディースサイズのTシャツじゃ小さかったよ・・・
リメイクって色々してみたいけど、なかなかGOODなTシャツが探し出せない。
良い物は高いしねー これは900円だったからお買い得


先日、飼い主の職場に同行出勤したムック。
大きな2面の姿見の鏡があるんだけど、
なぜかこの日は異常反応

鏡に映った自分をやけにジッと見てるなぁ
ナルシストなのか??と思っていたら
突然、オシリを上げて「遊ぼう」ポーズ。
鏡の自分に猛烈アピール
何回もこの鏡を見てるのにね・・・笑




鏡の向こうにお友達がいるって思ったみたいで、鏡の後ろをカリカリ・・・。お馬鹿さんだねぇ・・・・

1日部長も頑張って仕事を終えた後は、由比ガ浜の海の家「リトルタイランド」へお食事に

ここはたくさんのタイ料理の屋台が集結した場所。まさに異国情緒タップリ。


ムック部長はこんな感じでイイ子してます 砂浜だからね、砂すなになっちゃうけどね料理も本格的です


そして先週末は毎年楽しみにしている近所のお祭りへ
ここはそんなに大規模じゃないけど美味しい屋台がイッパイ出てて、地元のみんなが楽しみにしている♪
しかし、ムック部長も毎年行っていたのに今年はワンコ禁止なのでお留守番してもらいました。
去年なんかトラブルでもあったのかしら非常に残念です・・・
でも、残り少ない夏だし 暑さに負けず、まだまだ楽しみましょう~


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2007-08-20 21:42:28
こっちも暑いよ~
散歩はヘトヘトだよね。
部長も仕事頑張ってるね
やっぱり働いたあとはだよねー。笑
しかし海の家いっぱいあっていいなぁ~
ウチの方は浜辺に3件ほど。。。
しかも夜なんてやってませんから
あ~~~タイ料理食べたい~~~~~~
返信する
Unknown (ポッポ)
2007-08-20 21:47:27
部長はレディースサイズなんですか
ブンタはベビー用をリメイクなしで着れるんでラッキーです。
鏡に映る自分にアピってるなんて可愛いな。
職場に連れて行けるのはいいですね~。
返信する
Unknown (マリリン)
2007-08-20 21:50:42
まだまだ暑いよねぇ
私は田舎から東京に戻ったときの東京駅に降り立ったあの蒸し暑さが忘れられないよ
ムックのリメイク服かわいいね
うちもunもレディースじゃ小さくて無理だわ
うちはムックみたいなカワイイ柄が似合わなくて、Junはどうしてもヤンキー柄になっちゃうよ
お祭り!ワンコ禁止とは何かあったのかねぇ?
今年の夏ももう少しだね!
良い夏を楽しもうね
返信する
Unknown (まき)
2007-08-21 08:59:39
ムックも行ってたんだ♪
やっぱり楽しいね、リトルタイランド。
お祭りは夕方に行ったんだけど、暑かったので
フォーやらかき氷やら食べまくって早々に退散(笑)
ワタシも犬猫禁止で驚いたわ~。食べ物屋さんがたくさんあるし
犬キライなヒトもいるし、仕方ないのかもね…。
まだまだ暑いみたいなのでご自愛くだされ。
わ、もう9時だ! ウチも早よ散歩に行かないとっ(笑)
返信する
Unknown (Yumi)
2007-08-21 11:10:46
☆じゅんこさん☆

そうそう、仕事帰りのはタマンナイね
子供の頃はこの気持ちがわからなかったわー!
いつからオヤヂの気持ちもわかるようになったんだろーか
そっちは海の家は夜やってないか??爆
こっちは「クラブですか?」ってな海の家がたくさんあるよー。
トランスがガンガンかかって、水着の若者たちが踊り狂ってるわ
あれじゃー酔いもまわるっつーの。。。


☆ポッポさん☆

ブンタ君って、ベビーサイズ??
私が 想像してるより、ずっと小さいのかも??
鏡の自分に反応するって・・・
ムックの鼻は利いてないのかな
職場には滅多に行かないんです・・・。だって余計忙しくなって、飼い主がドッと疲れちゃうんだもの・・・


☆マリリンさん☆

unちゃんすごいビッグになってない
良かったねーすくすく育ってくれて
ムックも可愛い柄なんて全然似合わないよ
いーの!いーの!そんな事は無視
お祭りは何かマナーとかであったのかもねぇ・・・
しかし、お祭りでワンコNGって・・・


☆まきさん☆

リトルタイランドは何となく、夏のイベントになりつつありますねー!!
ウチももう1回くらい行きたいなー
お祭りは日曜に行ったんだけど、まきさんは土曜かな??
フォー美味しかったよねーウチラも色々食べたけど、アレが一番GOODだったかも
珊瑚礁の手羽先が食べれず残念
お祭りでワンコNGはビックリでしょー!
私も友達が教えてくれなかったらムック連れて行ってた。。。
でも、まきさんの言う通りね。みんなが犬好きじゃないからね。犬飼いは神経質過ぎるくらい気をつけないといけないかもね・・・







コメントを投稿する
返信する
こんにちはー☆ (アクマリ姉さん)
2007-08-21 15:06:51
部長、出勤お疲れ様ですっっ!
いいなぁ~職場にワンコ☆私の夢です。
しかし、アクアが職場に居たら仕事が手に付かないな・・・(^^;
そうそう、昨日は庭先から失礼しました!!
アシナガハチの恐怖が未だに抜けず一人思い出し「ブルッ!」ってます。(苦笑)
夕方、蜂が仕事から帰って一家団欒の頃を狙い有毒ガスをプシューー!としました。
一家惨殺です。共犯アクア・・・
残業で戻って来たお父さん蜂が居たら、あの惨劇を見て絶句でしょう。
って位、一杯居たんですぅぅ。もう蜂殺しはイヤだぁぁ~~!!
リトルタイランドいいないいなぁ~!今度私も誘って下さい!行きたいっす☆
返信する
Unknown (Yumiさんへ)
2007-08-21 15:55:52
なんて、オシャレなの~
仕事場にムック同伴、仕事帰りにムックと海の家でタイ料理・・・。
そんな生活ありえない
羨ましすぎるよぉ~!!!!!!
仙台市内の海の家は4時には閉まります。
しかも、お盆過ぎたらもう遊泳禁止になります。
なんてつまらないんでしょう

お祭りがワンコ禁止なんてねぇ・・・
なんだか悲しいねぇ
返信する
間違えた! (こっちゃん)
2007-08-21 15:57:13
ごめんなさい

返信する
Unknown (fabbrica)
2007-08-21 19:11:21
うちの職場の隣の服屋さんに、
1着500円のアメリカ子供服古着がどさっと売っていて、
柄もけっこう可愛いのがあるから
これで犬服作れたらいいのになぁ~と思いつつ、
私には無理だ~と毎回スルーしてます~。

リトルタイランド、あちこちの湘南在住の方のブログに
出てくるたびに地団駄踏んで悔しがってます(笑)
あんなお店が近所にあるなんて、うらやましすぎっ!!
いいなぁぁぁ。
返信する
Unknown (ボストンテリアのバズ)
2007-08-21 20:27:25
ムックくんTシャツ似あってます。おすわりして、カメラ目線もきまっています。鏡のうらをのぞいている姿はかわいいですね。湘南の海の家は毎年進化していますよね。この辺は昭和が残っています・・・来年こそは帰りたいな。お祭、禁止になってしまって残念ですね。
返信する

コメントを投稿