ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

過ぎ行く、07’夏

2007-08-29 | 今日のムック
先日、シャコ貝に入ったサボテンを買いました。夏っぽくて可愛いな♪って思ったけど、もう夏も終わりですね


今日は久々に過ごしやすい気温でした。急に秋っぽいムックさんもゆっくり寝れたみたいでこんな寝顔
ヒドイね完璧に着ぐるみがズレてる感じです・・・



それにしても、今年の夏は暑くて
「夏」ってカンジだったね。
ムックも散歩から帰ってきて、タライプールで
お腹に水シャワーを当ててもらうのを
楽しみにしていました

散歩の帰り道、「家に帰ったらプールだよ!」って言うと
急に小走りになり、庭に入るとタライ目掛けて一直線
綺麗に洗ってから、水を入れたいのに入ろうとするので
せっかちな部長とタライの奪い合いです





朝から渋滞中だったR134も、週末はギュウギュウの人だった江ノ電もそろそろ空いてくるのかな~


先週は最後の海の家で、久々のモグ&クリコとデートもしました 相変わらずキャワエエ


相変わらずモグたんは強し 海の家は犬連れにも便利な散歩スポットだったけど、来年までお預けだね~


ムック部長もクソ暑いのに、洋服なんか着せられて
写真撮られて、迷惑な夏でもありましたね
でも、無事楽しい夏を過ごせて良かったです。
だって、今年は部屋の中に居ても熱中症に・・・って ちょっと怖かったです。。。
だから神経質になっちゃって、エアコンは余り使わなかった我が家も
フル稼動しちゃってたなぁ。

夏が終わるのは淋しいけど、これから過ごしやすくワンコにも良い季節になるねー


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんごおかみ)
2007-08-30 03:15:47
日本の夏ももう終わりかぁ~!
今年も思う存分、海にキャンプに楽しんだ部長でありますねぇ♪
ここでも寒いのに太陽が出ていると海へいく路面電車は満員御礼でしたが、もうそれも落ち着いてきてるよう。
秋は秋でたのしいけど、ちょっと寂しい気がするね~。
ムック部長の冬服コレクション楽しみだよ~!モデルだもんねぇ(笑)
返信する
Unknown (じゅんこ)
2007-08-30 10:13:26
部長!
着ぐるみがずれてます!!!爆
その写真笑ったよ~
部長も夏を満喫したようだね!
秋になるのはちょっと寂しいけど・・・ワンコにとってはいい季節だもんね~
涼しくなったら洋服着てお出かけしてきま~す
返信する
男!! (カブ母さん)
2007-08-30 10:37:00
ありゃ~!!寝てる顔、すっごい顔や~(笑)
かなり、爆睡のようですねー

ほんと、今年は暑かったー!うちも、カブがお留守番
の時はクーラー・扇風機つけて出かける・・・電気代
がこわい~

シャワー結構な勢いで出てますよね~?
さすが!海の男!ムック!って感じですね

カブはシャワー、かなり嫌いです
返信する
Unknown (ちい)
2007-08-30 12:02:49
本当に今年の夏は猛暑でしたね
でも、
今年の夏は・・
念願だった部長とのデ-トが出来て嬉しかったです

来年は是非我が家もたらいで
水浴びさせてみようかな

また近いうち海辺デ-トお願いします
返信する
Unknown (こっちゃん)
2007-08-30 15:22:33
今年の夏は本当に暑かったね~
もりし&のくのお散歩もアスファルトばかりの散歩道じゃかわいそうで
余り行けなかったなぁ・・・・
(早起きしろ!ってね・・・
おかげで、あんなに痩せて帰ってきたのくも、あっとゆ~まにもとの体重にもどってしまいました。
飼い主共々、夏痩せ知らずです

のくも、ムックみたいな顔して寝てるよ~
ブチャイクだけど、そこがカワユイのよね~
返信する
涼しくなったねぇ~ (くるみ)
2007-08-30 22:45:41
今日は小雨降ってたけど、ワンには最高な日でしたね~♪雨の中家もラン行ってきたよ
ムック部長は人懐っこいから海が静かになるのは少し寂しいかな?海の似合う部長~最高~
ママお手製の洋服も似合ってますよぉ~♡
ペアルックでクルミとデートしてねぇぇぇぇぇ
返信する
Unknown (ポッポ)
2007-08-31 11:15:43
海の男だな~。
うちの2匹は水かけると嫌がるので。
暑いだろうから。。。って親切でかけてるのに逃げていく

今年の夏は服作りで忙しかったでしょうね。
部長のモデルっぷりはなかなかなんでギャラはずんであげてくださいね。
返信する
Unknown (Yumi)
2007-08-31 21:21:57

☆だんごおかみさん☆

日本の夏もすっかり終わりよ
いつも思うけど、秋って突然やってくるカンジ
オランダは寒いの?どんな気候なんだろう??
1回しか、しかもちょっとしか立ち寄った事無いし、「アンネの家」しか記憶に無い・・・
でも、ヨーロッパの中でステキなところだな♪と思ったわ(ヨーロッパを知らないけど。笑)
ムックは他にいないから、仕方なくモデルさんよ・・・
ホントはカワイ子ちゃんにモデルになって欲しいわ。


☆じゅんこさん☆

部長は顔が柔らかいのかな??すごい動くんだよね、皮が・・・やっぱ着ぐるみ
そうそう、秋と春はワンコに最適シーズンだよね!
今年の夏は会えなくて残念だったけど、秋に会おうよ
グー君はムックと違ってコッテリしてないから、どんな洋服も着こなせるハズ


☆カブ母さん☆

ひどい顔でしょてか、あんなに顔がよじれててイヤじゃないんだろーか・・・
人間だったら気持ち悪くて寝れないですよね?笑
カブ君、シャワー嫌い??じゃあ、お風呂も大変なのかな?
ムックはシャワーは好きだけど、霧吹きは嫌いです
同じ水が出てくるのになんでだろ~~
返信する
Unknown (Yumi)
2007-08-31 21:41:30
☆ちいさん☆

ホント!!今年は思いがけずコナ嬢とデートさせて貰えて嬉しかったです
これからがベストシーズンなので、海デートしましょ
今度はちゃんとしたお店でランチでも・・・


☆こっちゃん☆

のく、体重戻ったんだね
良かったねぇやっぱりお家が一番なんだね
私も過去最高の体重を維持してるわ
どうして、こんな暑かった夏でも食欲は(酒欲は)衰えないんだろう・・・
のくとムックって同じ系統の顔だよね親戚さんかしら??



返信する
Unknown (Yumi)
2007-08-31 21:50:45
☆くるみさん☆

雨の日のランは空いていそう♪
ムックは海水浴のシーズンが終わるとお宝(ビーチボール)が落ちていないのが、一番淋しいのですよ。。。
明日から9月で、少し落ち着いた浜辺になりそう
あの服は今のところ、ムックとくるみ嬢のだけですペアルックだね!

☆ポッポさん☆

今年の夏はいつもより遊んでないナァ~って充分か?
服作りもね、要領悪いだけで慣れてくれば?大丈夫なはず
部長にギャラなんてでも、オヤツがなくてもカメラ目線の部長には「ありがと!」って思っちゃう。笑
ラスちゃんもブンタ君も水嫌い??
そのわりには泳ぐの上手じゃない
部長の方が沈みがちで下手クソかも・・・
返信する

コメントを投稿