ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

秋モードなのに、まだ夏男。

2007-09-03 | 
9月に入った途端、秋らしくなりましたね。朝晩は涼しいくらいよ・・・。
そんな先週末は「茅ヶ崎支部」のサーフィン大会の予定でした。友達も出る予定だったのに・・・
湘南地区は台風のうねりも入らず、ド・ド・ド・ドフラット(波ナシ)



もちろん舞台の茅ヶ崎も湖みたいだったので、知り合いのサーフショップを訪問。
ムックはサーフィンスクールの生徒さんの可愛がってもらったり、勝手に授業に参加したり・・・


しかし、イキナリおてんと様が出てきて暑くなったらしく、車の下に隠れていました
車の下って、そんなに涼しいかな??同じ日陰なら、どこも同じだと思うんだけど


結局、今日もたいして波も上がらず・・・ だけど夕日は綺麗だったね♪


今日は散歩から帰ってきてから、ハイテンションで「遊ぼう!遊ぼう」とうるさかった部長
忙しかったので無視していたら、すっごくふてくされた感じで
たくさんのオモチャをベッドに乗せて、ハンマーヘッドの縫いぐるみにボールを押し付けて「フガフガ」言ってました
ごめんよ、ムック・・・。家に居るからって「休み」では無いんだよ・・・
アンタと遊んでばっかりはいられないのよ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-09-04 08:45:31
サーフィン大会残念だったねぇ
ムックは車の下好きだよねー
狭いとこが気持ちイイのかな?
散歩が終わっても遊ぼう!ってうちのJunもだよー
ムックもJunも元気だよねぇ
返信する
ゴメーーーン(+_+) (マリリン)
2007-09-04 08:46:52
↑は私ですぅぅぅ
失礼しましたぁぁぁ
返信する
Unknown (こっちゃん)
2007-09-04 14:56:33
ムック、車の下が好きなのね~
ウチのもりし&のくは、ビビリだから入っていかないわ
ムックが車の下に入るときっておしりから入るの?
なんか気になる~

ねぇ、ムックっておなら臭くない?
もりしは全然しないけど、のくのってスゴイ臭いの~
なんか病気かな~
返信する
Unknown (じゅんこ)
2007-09-04 15:33:12
こっちは波があるらしく、旦那が釣りに行けないと言って機嫌悪いよ
サーフィンとは関係ないか?笑
なんだかすっかり夏も終わっちゃったね・・・
朝は寒くて目が覚めることもあるくらいだよ!
やっぱり夏が一番好きだなー
返信する
涼しくなると (kei♂)
2007-09-04 17:56:10
の登場が少なくなるのか・・・
今回も写ってないし・・・
返信する
Unknown (Yumi)
2007-09-04 21:42:17
☆マリリンさん☆

ムックは車の下に逃げ込むのが、暑い日の定番らしい・・・
だけどさ車高の高い車ならいいけど、うちみたいな軽だと、ムックでかいから入らないんだよ
junも散歩から帰っても元気なの??
どうして疲れてるはずなのにハイテンションなんだろ飼い主が疲れてるだけか


☆こっちゃん☆

ムックはオシリからも車の下に入るよ
なんせ、後ろ向きに歩く犬だからね
もりのくはビビリンなんだね~
ムックのおならなんて激クサだよっ
てか、もりしがオナラしないなんてビックリだよー--
ワンコって、みんなするんだと思ってた
ムックは音なしもあるけど音ありもヒドイよ。。。
ムック自身も音にビックリして振り返るくらいよ私だって「ミ」が出てるんじゃ??ってお尻確かめちゃうわ
のくも病気とかではないと思う。笑


☆じゅんこさん☆

旦那さん、さすがメバラ-(メバル釣りの略
そっちは波がずっとあるんじゃない??
でも、気候も結構違うよね~
今年こそ、夏にじゅんこさんちに遊びに行きたかった・・・。
しかし、来年チャレンジだわー。
あ、あとね、ありがとう!!確認したよ~~


☆g♂さん☆

久しぶり-!!忙しそうね~
遊びすぎなんじゃない
は心配しないで~年中無休だから
返信する
Unknown (カブ母さん)
2007-09-04 21:43:50
あはは・・・勝手に授業に参加してるムック君。かわいいぃー

本当、ワンってこちらが疲れてようが忙しくしてようが、「おかまいなし」ですよね

でも、それがなかったら「あれ?今日は元気ない?大丈夫?」
って思ってしまう・・・

ワンの思うツボな飼い主、私
返信する
波無かったよね~ (yoyo)
2007-09-04 23:55:55
伊豆キャンプの帰り、湘南通ったけど いっぱいサーファーが波待ちしてたよ
海でBBQしてる人も沢山いて、そっかー海と言う選択肢もあるのね。って思ったけど
海水浴場って、BBQ OKなの?
でも、あっきーは川派なのよね。べた付くのが嫌なんだって
鎌倉も通ったんだけど、Yumiさんのお店って鎌倉?
ムックがいないか、キョロキョロしちゃったわ
返信する
ふてくされてるね~ (けいこ)
2007-09-05 00:09:45
「忙しいんだってさ!
いいよ、いいよ、グレてやる!!
お前、俺の話、ちゃんと聞かなきゃ、ボール攻撃だ~」

って言うてるわ

返信する
Unknown (ボストンテリアのバズ)
2007-09-05 07:36:11
Yumiさんのブログで湘南の海を見ることができるのはとても幸せです。ムックくんもサーフィンやりたそうですね。夏のにぎやかな海もいいけど、9月の海も大好きです。
お店のHPにバズの写真を載せていただいてありがとうございます。嬉しいです。ムックくん、モデルがんばってますね。見ていて楽しい写真ばかりです。これからも楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿