ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

夏も中盤・・・。

2007-08-13 | イベント

毎日暑いっすねぇ~ 今年は冷夏ではなくて猛暑だよねぇ?
人間が居る時はエアコンつけない派の我が家も、エアコンも扇風機もフル稼働
電気代の請求がコワイです・・・。まあ夏っぽくて、私は暑い夏が大好き

先週はここら辺の一大イベント「鎌倉花火大会」でした。
例年通りそうすけ横の駐車場で花火見物 もちろんムック部長も参加。花火前に近所をお散歩しました。


花火見物のお客さんでゴッタ返していた鎌倉なので、江ノ電の線路脇をテクテク・・・

和田塚の駅のそばにある
「無心庵」は美味しい甘味処

警官とモメてる外人さんがいました。
なんでも勝手に屋台を開こうと
していたみたいで・・・。
やっぱりこういう時は許可が必要なのね。
それを伝えるのに四苦八苦のおまわりさん・・・。

しかし、なんで日本語の通じない外人さんと話す時、
イントネーションが英語風?になるんだろ?


花火見物メニューはゴーカ飲み放題
ムックはみんなに可愛がられたり、
酔っ払いに絡まれたり・・・
でも大人しく遊んでいました♪

その会場で使われていた可愛い「そうすけ」の椅子たち
次の日、ちゃんと商品としてお店に並んでいました。笑

なんだか、鎌倉の花火大会が終わっちゃうと
夏も半分終わっちゃったナー、って気がしてしまいます
今年の花火は風が無くて煙ケムで
全然良くなかったです・・・



そうは言っても今は夏本番!!お盆休みに入った今は波もあるので海は人でゴッタ返し
浜辺に出る階段の踊り場はたくさんのビーチサンダルが置いてあって、古いお風呂屋さんの入り口みたい??


昨日、一緒に海に入ったタカちゃんのチャリンコ
TVのスマスマに出てくる中居くん(マー坊だっけ)のチャリかと思っちゃったよ~~


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火いぃなぁ~ (ランディまま)
2007-08-14 07:18:12
それより、江ノ電の線路脇って歩いてイイの
運転手さんもムック見て「うぉっ!こんなところに犬!」とか思うんじゃないの

花火いいよね。私はひと夏に1回は花火見たい人なんだけど、今年「も」見ずに終わってしまいそー

そうそう、てっちゃんって「しま腸(ウシの大腸)」の別名だよ。イチイチ君が多忙なようなので
返信する
お元気そうで♪ (モーニン)
2007-08-14 10:05:15
yumiさん、ムックくんも元気そうね!

お洋服、可愛い~~♪(#^_^#)
これから新作もUPするのかな??
ナナ&チャコ&イヴの服、作って欲しいな!

でもね、ナナは胴長だし、イヴは鳩胸でガリガリ!

そんなんでも入るかな?

天ちゃん&空ちゃんの一生懸命なチンチンが
可愛い~~~♪ムックの笑顔もとっても良いね!

そして同じカラミーのテンプレートなのになぜこんなに素敵なショップに仕上がってるの?
yumiさんに教えて欲しいこといっぱいあるわ~☆

こちらからもリンクさせてね!
今リンクのページリニューしてるの。
ちょっと待ってね!
(*^^*)
返信する
Unknown (ちい)
2007-08-14 21:21:59
我が家も電気代請求が怖いです。
でもでもですね
ク-ラ-を使用しない月は2千円台なんです(汗)
ってか住んでない並に激安なんで

部長のりんご柄のお洋服がとっても可愛い

Yumiさんのブログって季節感があってとっても
好きです
返信する
あ!見たことある! (けいこ)
2007-08-14 21:43:35
「無心庵」こないだテレビでやってたよ~
なんか、江ノ電めぐりみたいな番組で。
いいな~、あんないいとこに住んでるんだね~

で、花火の画像がまったくないんですけど・・・
そのころには、すっかり出来上がってた?

返信する
Unknown (ろん)
2007-08-14 22:57:56
花火大会が終わると、もの哀しい気分
になるのわかるなぁ~
夏も終わりかって
8月も中盤戦だもんね。
早い早い
ムック兄貴江ノ電相当近いよっ
ひかれないでね

返信する
Unknown (ボストンテリアのバズ)
2007-08-15 05:55:39
りんご柄のお洋服で江ノ電、花火大会!ムックくんもノリノリですね。なぜかお盆を過ぎると、まだ暑いのに夏が去ってしまうという焦りと寂しさと・・・
お正月か来年の夏には帰省したいな・・・
返信する
Unknown (ポッポ)
2007-08-15 10:27:44
今年も花火はベランダで遠くに上がっているのを見物するだけで終了。
現地で見たほうがキレイなんですけどね、混雑を想像すると行動できなくて・・・
初めて江ノ電見た時はちょっとビックリでした。
私は外人さんに話しかけられないよう目を合わせないことにしてます。笑
お巡りさんも大変だな。
マー坊仕様のチャリに笑いましたよ~。

返信する
Unknown (こっちゃん)
2007-08-15 13:38:07
Yumiさんとムックも楽しい夏休みを過してるのね!
りんご柄の服を着てるムックはムックじゃないみたいと
思ってたら、カラーとリードがいつもと違う?からかな??

今年は仙台も暑い暑い
我が家も普段はエアコンはつけないけど、もりしのくの為にフル回転です・・・。
本当、いくら請求がくるのかしら・・・
怖い・・・
返信する
Unknown (じゅんこ)
2007-08-15 14:01:46
がははは~~~
チャリンコ最高
もう8月も半分過ぎちゃったもんね。。。
夏も終わりかなぁ~
しかし暑い
ウチも電気代が怖いよぅ
返信する
Unknown (Yumi)
2007-08-15 22:30:13
☆ランディままさん☆

ランままって、夜も遅いのに朝も早いねー
江ノ電の線路脇は場所によっては?歩いても良い箇所もあるかなぁ・・・。
でも基本的にはアブナイからダメだね
ムックは江ノ電の線路の真ん中でもよおす習性があるから大変よー
花火はこっちは毎週のように花火大会ばかり。
でも天気と風によって良し悪し
てっちゃんって、ポピュラーな呼び名
私が無知なだけ・・・・?
返信する

コメントを投稿