ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

寒がり

2005-10-28 | 今日のムック

「お外に出たいけど、寒くて出られない。でも、外は見ていたい・・・。」
葛藤している犬です。

最近、朝とか寒くなってきましたね。
我が家はボロい古い家なので、日の出ていない早朝はヒンヤリなのです。。。
寒がりムックは布団から出た途端!プルプル震えたりします・・・。
オイオイ、まだ10月だし大げさだよ~
仕方ないので、すぐに洋服を着せます。

そして、とうとう一昨日からカイロも登場




一番左の丸いのが犬用カイロ。
となりのが多分、人間の赤ちゃん用クマさんカイロ。
両方とも「レンジでチン」するタイプで
留守番中と夜寝る時、ハウスに入れます。

ちなみに下に敷いてあるのはホットカーペット。
私が家にいる時はムックの為に
いつも点けてあります











ムックはクマちゃんカイロが大好き
これが暖かくなっていると、家の中で移動する時も
咥えて移動しています。。。







そうそうこの間、母が送ってくれたやや変なクマさんはアッという間に、耳と足が無くなっちゃった
ケロちゃんは頑張ってくれています

そうして海へ行き、友達と遊んだりして体が温まると・・・

急にあっちぃ~!あっちぃ~!!となって、服着たまま入水したりします・・・
ホント、メンドくさい男やなぁ~~。

近頃は日も沈むのが早くて、家に着く頃には真っ暗なんですけど、
みなさん、外出時は電気はどうしているのかしら??
うちは消していってるので、暗い部屋の中でお留守番は可哀想だなぁ・・・と思ったりして。
本人はあんまり気にしてないのかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2005-10-28 13:52:30
えー、カイロあるんだね~

しかもレンジでチンならいいね

どういう所に売ってるの??

グーも寒くって朝晩フリースにもぐり寝てますよ

日当たりの抜群なガル兄さんのハウスは快適なようだけど、グーは日当たりの悪い寒い所にハウスがあるから気の毒です



ウチも真っ暗な中、留守番してますよ

可哀想だなって思ったけど、どうやら爆睡してるようで、最近は「え・・・?帰ってきたのか・・・おかえり・・・」って2匹揃ってボケボケな顔してるよ。笑



返信する
じゅんこさん☆ (Yumi)
2005-10-28 17:04:02
犬用カイロはねー、うちの方ではペットグッズを扱っているホームセンターとかにいっぱい置いてあります。

コンセント式のもあるんだけど、万が一感電とかしたら困るから、レンジでチンは良いですよ~

8時間位温かいし。。。

クマさんのは小物雑貨の「ソニープラザ」で買いました。

これは赤ちゃん用だけどねそれに3時間くらいしか持たないかも。。。

でも、出かける時とか便利よ!可愛いし

グー君寒がりだから良いかもよ~。

あとね、ムックが赤ちゃんの時、小さいペットボトルに熱湯入れて、いらない靴下に入れてしばってカイロとして使ってました。

これもなかなか温かいのよ~



2匹揃ってボケボケな顔、見てみたいな~笑
返信する
かわいぃぃぃぃぃぃl (むっく&ちっちまま)
2005-10-28 22:02:04
カイロかかえて動くの?超かわいぃぃどうしようもなくかわいぃYumiさんの文章もおもしろいけど、ムックは何してもどうやってもかわいすぎる服着て海入っていくとこ見てみたいわぁ
返信する
むっく&ちっちまま☆ (Yumi)
2005-10-29 11:33:15
ムック可愛い??どうもありがとう

「隣の芝生は青く見える」?かな??笑

私はむっく&ちっちの写真を見て、ついニヤニヤしてしまいます。。。

服着て海に入るところ、今度写真に撮っておこうかな・・・?

その時は「あ~あ」って気分で、写真どころじゃないんだわ~
返信する
はじめまして (keichin)
2005-10-31 10:36:44
はじめまして、香川県の高松に住んでいるのですが、2003年6月8日生まれ、大阪のwood2の林さんの所からやって来た、ボストンテリアをかっています。つまりムック君の兄弟です。

名前は、ロロ(lolo)♂

体重、9.5~10kg

ムック君よりは、少し細いですが、りっぱなデカボスです!

嬉しくて興奮しています!

もっと書きたいのですが、パソコン初心者なので、今日はとりあえず自己紹介などしてみましたまたいろいろ書いてもいいですか
返信する
keichinさん☆ (Yumi)
2005-10-31 12:51:17
はじめまして!!すっごく嬉しくて感動しています

keichinさん、こんなブログを見つけてくれて、そして教えてくれてどうもありがとう

パソコンの画面を見て、声に出して「嬉しい~~」と言ってしまいました。

林さんから、ムックの兄弟はみんな関西方面にいて、一匹高松にいると教えてもらってました。

そして、その子が大きめらしい・・・という事も

まさか、めぐり逢えるなんて

ロロ君??どんな子なんだろう??似てますか?

keichinさんもブログとかやってますか?

アドレスがわからなかったので、よろしかったら

muckbuhibuhi@mail.goo.ne.jpアドなど教えていだたけると光栄です。

もちろんなくても結構です

そして、是非また書き込みしてください!楽しみにしています

ほんとにありがとう!ロロ君によろしくお伝えくださいね
返信する

コメントを投稿