ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

本日は晴天なり。

2007-07-25 | 今日のムック

いやぁ~、今年の梅雨はダラダラと長いっすね 今日は久々の晴れ
ムックも楽しそうに入水 ボールを離さない顔はなんかイカみたい・・・
気が付いたらロングリードの先にデッカイ「ワカメの茎」をくっつけて走っていました
かなり重いだろうに・・・ 自主的に筋トレ

そして、波打ち際に漂っていたアレを見つけちまった部長

そうです。。。すんごいクタびれたボール 満喫中の様子はコチラ聞こえるのはさざなみの音と激しい鼻息
六角形?の表面を1枚1枚剥がしていくので、それを1個1個拾ってビニールに入れる飼い主・・・
ゴミを増やすなよなぁ~


でっかいボールを咥えて、砂浜も歩きます!階段も登ります!
その情熱は、なにかもっと役立つものに変えられないだろうか・・・?


あり得ないくらいの砂まみれ ムックには「神経質」とか「デリケート」とかって、皆無なんだね・・・
海でイッパイ遊んだ後には大量の「砂の涙」
そして、ご飯のフードを5~6粒残す部長 犬には考えられないような行動では・・・
なんなんだろう?コレ。よくあるんだけど。。。
若い女子の「あと一口が食べれないのよねぇ~~ってのと同じなのか??

どーでもイイ事なんですが、今日のTV番組の「学校へ行こう」にサカナくんが出ていました
すっごいオカシーーー!なんか可笑しくて好きなんだけど、あの人ってTVに出てる以外は何してるんだろ?不思議。
以前yoyoさんが何かのイベントで見た!って言ってたけど、羨ましいなぁ~~笑
私もダイビングしていた時は毎日、「魚図鑑」を見ないと寝れないくらい魚に興味がありました。。。
私ってアブネ~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuu)
2007-07-25 00:28:46
さかなクンはですね、海洋大学の准教授だったり、
水産庁のナントカ委員だったり、博物館の客員研究員だったり、
あれでなかなかエライ御仁なのですよ~(笑)

ムックさん、ホントになぜご飯残すんでしょうね?
OREOとBISCOは一気に食べて、
お互いの皿の中まで確認しに行きますよ~
食い意地だけは負けません!
返信する
Unknown (ちい)
2007-07-25 00:49:52
ワカメで自主トレなんて素敵
そしてボ-ルLOVEの姿・・・

そんな姿をCONAが見たらまた惚れちゃいますよ!

我が家の食いしん坊(Yumiさんだったらわかるはず!)は間違っても食事は残しません!
部長・・・もしかして誰かに残しておいてるの?
(ゴキさんに?)

私はさかな君の書くさかなの絵が
好きです

返信する
Unknown (だんごおかみ)
2007-07-25 02:03:41
私もさかなくん、ものすごく気になります!!
こないだ日本に一時帰国したとき、まちゃまちゃと船の上で釣った魚だけで生活するってのがあったけど、ひれ酒のんで酔っ払ったさかなくんもなかなか面白かったですよ~。でも、料理も魚の知識もばっちりだし、なよっとしてるけど頼もしく見えたよ。フフ。
部長はボール好きだねぇ。くわえられるのがすごい!!そして、分解するのも。なんでも分解得意だよね(笑)
我が家もボールを与えたことありましたが、思うようにならずすぐにお払い箱でしたよ~(笑)
返信する
Unknown (こっちゃん)
2007-07-25 15:43:46
ムービーのムックって、野生のライオンみたいじゃない?
最後の方のボールを食いちぎるトコなんて、まさに「野生の王国」って感じ

もりしも、5・6粒残すよ~。
何なんだろうね・・・私も知りたいわ~!!

さかな君ってさ、横浜かどっかの吉本水族館の館長したるんだよね。
あと、どっかの大学で教えたりしたるんじゃなかったっけ?
私もさかな君好きだよ~
返信する
凄い~! (蓮ママ)
2007-07-25 16:47:53
ムック君そんなに大きなボールまで咥えられるんだ!
でもyumiさんの突込みには受けました(笑)
ボールへの情熱・・・ムック王子は何に役立ててくれるのかな♪
うちの蓮、つい2日前にもうすぐ離乳食卒業なのでドライフードを朝晩と味見させたんですけど、そしたらいつものフードを凄く憂鬱そうに眺めるになっちゃって(苦笑)実家では実家の犬のフードを半分入れて食べて、自分の残りを実家の犬が食べてくれてました(笑)
返信する
Unknown (マリリン)
2007-07-25 19:00:34
ムック~!
その大きなボールくわえてどこ行くんだーーー??
ムックのフードを5~6粒残すのってJ・Jと一緒だったんだけどーーーー
ぬ・ぬ・ぬわ~んと!
J・Jは少し前に下痢ピーになったとき、超美味しい下痢用フードを食べてからというもの、今までのフードに切り替えてもペロリと食べちゃうようになったんだよー
きっと下痢ピー用フードが美味しすぎたから、ずっとそのフード食べてると騙されてんのかな?
こんなにフードを美味しそうに食べるJ・Jはパピーの時以来だよっ
J・Jの不思議現象がただいま我が家では起こってます
返信する
Unknown (じゅんこ)
2007-07-25 20:26:36
ムービーにラブちゃん?がところどころ写ってない??笑
ムック砂まみれになりながらも楽しそう
ご飯をそれだけ残すのはなんでだろー
ウチは今まで残したことは一度もないよ~
飼主共々常に腹ペコだからね
返信する
Unknown (ろん)
2007-07-25 22:43:03
部長ってば砂まみれ激しいなぁ
さぞかし楽しいんだろうねっ
満足そうな顔最高
でもちょい残しは贅沢ぅ
うちのもちょい残しするのよ~
なにかつける薬ないかなぁと思う
今日この頃…

返信する
夏ですね!! (ボストンテリアのバズ)
2007-07-26 07:42:02
ムックくん、夏と海を満喫してますね。ムックくんはホント海辺が似あっていてうらやましいです。すぐに海にいけるっていうのも・・・ドッグランなんて行かなくても、思いっきりはしったり、掘り出しものがあったり、海はいいですね。砂まみれのクックくんもいっぱい遊んだ勲章みたいでステキ!24日の日記も見ました。ワンワン洋服素敵ですね。お店も見に行きました。参考寸法があると、わかりやすいですね。バズはまだ測っていないけど、LかXLかな・・・それにしても、くうちゃんとてんちゃんはすごいですね。撮影されているデッキも素敵ですね。ムックくんも絶好調ですね。明日から、学校が夏休みになります。うちもにぎやかになりそうです。
返信する
Unknown (Yumi)
2007-07-26 21:48:33
☆yuuさん☆

さかな君に詳しい実はyuuさん、かくれさかなファン
さかな君って、色々働いているんだ~~爆!
チョー謎だよね!でも、さかな君に水族館案内してもらいたいなーーー
OREOちゃんとBISCO君はお互いの皿の確認か~やっぱ2匹いると競争心とかあっていいのかなぁ・・・。ムックも誰か友達ワンコがいると食べるのよ・・・


☆ちいさん☆

そうよー!ワカメで自主トレ!あのロングリードだからね色んなものくっ付けて、ビーチクリーンしながら走っています
ゴキさん!!部長はゴキさんにすっごくおびえるの・・・
今まで3~4回くらいしか見てないと思うけど、見つけると「大変大変!!恐い恐い」って教えにきます。。。
さかな君の絵!!すっごい上手だよねぇ~


☆だんごおかみさん☆

だんごおかみさんもさかなファン意外と人気あるのねー
私、変な事告ちゃってみんなに引かれるかと思ったわー
オランダでさかな君??って思ったら日本でかぁ・・・
あの声で酔っ払っちゃうとどーなるんだろ??ちとキョワイ?
まちゃまちゃとさかなくん、濃っゆいねぇ・・・笑
ムックはボール見るとマジで犬が変わっちまいます・・・
返信する

コメントを投稿