ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

大船のヒミツ。

2007-07-27 | ぶらりナビ
浜辺の命の水湧き水ポイント
散歩中のワンコが水を飲んだり、みんなが手足を洗ったり、サーファーが水を浴びたりします。
水の綺麗さは定かでないけどすごく冷たい

JR大船駅のそばの商店街は、
野菜や果物、魚など食品がすっごく安い
いっつも人でゴッタ返している。
美味しい飲み屋さんとかも多いけど
コアな?お店も多い・・・
先日、裏通りで見つけたお店。
スナック チェリー
健康的なキャッチコピーだけど、
スナックで朝日?
朝9時まで飲む人いるの
大体、スナックの中に居たら朝日なんて見れないじゃん
心の中で色々叫んでいました・・・

しかも帰りも通ったら昼の12時から17時まで、ソフトドリンク飲み放題って電飾が・・・
一体、何時から何時まで営業??確かめたいけど、ちょっと勇気が出ない


庭に植えたコリアンダーが、ぎゅんぎゅん伸びる
早く摘まないとどんどん花が生えちゃうんだけど
カスミソウみたいに可愛いので、部屋に飾ってみた

可愛いけど散る花の散乱もスゴイ・・・
やっぱり観賞用ではなかったか・・・

暑くて部屋の中を移動し続ける部長。
グーフィーも一緒に動かしてるみたいで
同じ格好で寝ています
まだ梅雨明けもしていないのに、これからどーするんだ?


今日は藤沢へ・・・。
お店の前で仲良く遊ぶフレブルちゃん発見
よく繋がって無くても、どこかに行かないね~笑
部長なら1秒で発進して、疾走or車でペチャンコでしょう・・・

犬服の店小さいサイズを増やしました。
良かったらショップブログを覗いて見てください~

ブログって色々あるけど、どこが使いやすいのかなー?
今はショップブログの方が使いやすいかも・・・笑


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ (MEY)
2007-07-27 02:27:22
知ってますよん♪ここ(笑)
スナックチェリー♪アタシも入った事は
ありませんがっっっ、、ちょっと勇気が必要ですね
このワンコ「アジャンちゃん」と「こんぶちゃん」です♪
シルバーのタグを作りました♪
お利口さんな2匹ですよねぇ~♪♪
返信する
おはようございます!! (M@IKO)
2007-07-27 03:18:17
ムック君、Yumiさん大変ご無沙汰しておりま~す!
いつのまにやらSHOPも初めてたのですね~
おめでとうございます
いつかスピもムック君とのお揃いを…

命の湧き水☆すんごい飲みたい!
今の時期って、体には悪いですけど、つめた~~いお水をがぶ飲みしたいですよね!!
相変わらずムック君は可愛くって!
グーフィーも移動してるなんて(笑)
うちはエルモが移動しております。。
返信する
なつかしい~ (ボストンテリアのバズ)
2007-07-27 07:03:46
大船なつかしいです。今でも代ゼミってありますか・・・大船の代ゼミに1年間通っていた事があります。大船って商店街が元気ですよね。今でもそうなんですね。ランチに困ったことはありません。安くて、おいしいお店がいっぱいあって、特にカウベルにはよくいきました。(今はないかな)この1年は大船ライフを満喫しました。お店のほうのブログでムックくんがクールボードにアイスノンでクールしている姿が載っていましたが、さすが夏を何回も経験していらっしゃるムックくん!貫禄ありますね。ホント部長さんです。
返信する
Unknown (ちい)
2007-07-27 10:38:49
湧き水ですか!
湧き水っていうと山とかを想像してましたが
浜辺にもあるんですね
Yumiさんだったら・・湧きなんてあったら最高ですよね。

そしてスナック・チェリ-。。
私も気になります。

なんて可愛いフレブルちゃんたち
うちのもきっと飛び出してしまって
軽トラにぺちゃんこにされそうです(汗)



返信する
Unknown (はまのはなまま)
2007-07-27 12:48:31
ショップブログのほうがなんかかっこいい・・・。
大船の店はやはり一度入ってみるしかないでしょう。
昼間のドリンク飲み放題。
まさか漫画喫茶になってたりしないよね?
返信する
Unknown (じゅんこ)
2007-07-27 16:36:06
そのスナック気になる~~~~。笑
ぜひ偵察を

昨日は部長が秘書の家に来た日だったよね?
まさか忙しくて忘れてたりしてー


返信する
未経験! (めぐみん)
2007-07-27 18:16:22
大船に近い職場に7年ほど勤めてたので、あやしい裏通りでもよく飲んだけど、「スナック・チェリー」は未経験ゾーンだ
『半セルフサービスのお店』ってのが、またまた気になる
返信する
Unknown (くるみ)
2007-07-27 22:34:40
"(*´・ω・;ゞ アツイー…ねぇ~。
「冷夏」って発表したとたんに、猛暑(||||▽ ̄)
「平年並み」に言い直してた予報士さん達…
大丈夫かぁぁぁぁ

せっかく、冷夏なら8月でもそちらに遊び行けると思ってたのになぁ~

部長~クーラなしで頑張ってますねぇ~

家なんて、2匹だからもぉ~暑苦しくてクーラーなしでは
生きていけぬぅぅぅぅ
返信する
Unknown (Yumi)
2007-07-27 22:51:38
☆MEYさん☆

お久しぶりです~MEYさんもこの店知ってた
やっぱり入った事はないんですね昼間もやってるみたいだけど、ちょっと勇気がね・・・
そうそう、このフレブルちゃん達、看板犬なのね~
すっごい可愛くて近寄りたかったけど、時間が無くて激写して逃走しました・・・


☆M@IKOさん☆

おはようゴザイマス?ってか?おやすみなさい
ウチは夜にめっぽう弱いので、もう爆睡真っ最中だわ~こちらこそご無沙汰してごめんなさい
ショップの事ありがとうございます!
いつかスピさんに気に入るものがあったらで・・・
この湧き水、人間が飲んでいるのは見たことアリマセン。笑
ワンコはゴクゴク飲んでるけどね
でも冷たいのがGOOD
スピさんはエルモがすきなんだね~


☆ボストンテリアのバズさん☆

大船の代ゼミあるんじゃないかなぁ~笑
なんせ、そんな世界を知っている世代でなくて・・・カウベルって聞いた事あるけど何やさんだっけ??
大船は今も活気ある方だと思います
ボストンテリアのバズさんの青春の地
気になるお店がいっぱいですね!
バズ君は社長クラスになると思うなぁ~
返信する
Unknown (Yumi)
2007-07-27 23:01:19
☆ちいさん☆

湧き水は山からのが海に流れてきてるんでしょうね。
湧ききっとその場から離れず、行き倒れていると思います
スナックチェリー、今度ご一緒しませんか??笑
コナちゃんも突進型ですねムックも「待て!」と言ってもシカトするときがあります。。。


☆はまのはなままさん☆

ダハハ!ショップブログの方が良いかぁ~
スナックチェリーは外観からは中が見えなくてコワイのよ
それじゃ、朝日は見えねーって
ソフトドリンクもそんなに飲めないよね~


☆じゅんこさん☆

偵察はじゅんこさんが来日した際にでも
ムックが我が家に来た日・・・忘れてた・・・
来年あたり「今日、ムックの誕生日でしょ!??」とか言われてるかも・・・
あんなにあの日の事を忘れてなかったのになーーー
返信する

コメントを投稿