ぼちぼちいきましょ♪

息子の足のサイズ、とうとう29cmに・・・。

危険地帯

2006-07-15 | (゜Д゜#)
昨日公園で話してたら、上から物が落ちてきた。

(へぇ 一体、何ゴトよ

びっくりしてると「ここ数日、最近同じ所に頻繁に物が落ちてくる。」との事。

目撃談では、5歳くらいの女の子がベランダの隙間から落としてるらしい。
色鉛筆や100円玉・カード類、スリッパ・空き缶ナドナド・・・。


今日、PTAの定例会から帰ってきた正午前、公園で話しをしていたら
何かが割れた音がして、例のその場所には見事にパックリ割れた汁椀が一つ。
また数十分後、お金らしき物が落下。
そのまた数十分後、何とカセットボンベが落ちてきた

その都度管理人を呼ぶんだけど、(またか・・・。)という面持ちで拾いにくるだけ。
投げ落とされる瞬間も、もう数人の人に目撃されているので
部屋も割れているのですが、「証拠がないので動けない。」らしい。

ワタシ「数日前からなんでしょ?それなら、落下地点付近にポールでも立てて
    ”立ち入り禁止”にするなりしたらどうですか?」

という問いかけに
管理人「そうすると、その列の部屋の住人が気を悪くされますから・・・。」

ワタシ「でもね、だんだん落とす間隔も頻繁になってるし
    落とす物もエスカレートしてるんやから、そのうち怪我人が出ますよ。
    それに、もうすぐ小学生が帰ってくる時間ですから。
    とりあえず、何かしないといけないんじゃないですか?」

管理人「では、管理会社の本社に電話して聞いてみます。」

はぁ? 今まで、何もしてなかったの!?

「次の管理組合の会議で取り上げる。」との事ですが
その会議が行われるのは、来週の土曜だと

(それまで放置ですか・・・。)

先週の土曜から始まったらしい、この落下物事件。
公園で毎日のように遊んでいる息子は、とっくに知っていたのですが
ワタシは木曜日に初めて知りました。

今日は、12時前から1時過ぎまでの間に3個落ちてきた。
子どもに「近寄るな。」と言わなあかんと思って
学校から帰ってくる1時半迎えに出た時に、
噂の部屋を見てたら、投げ落としている瞬間を見てしまった。

1時間半くらいの間に、5個も落としてるんですよ

この部屋の住人は、ちょっとした有名人で
かなり近づき難い方達なのです・・・。

今週、小学生は皆4時間で、1時半ごろに帰ってきてたんですけど
この時間帯に物が落ちてくるのが多かったらしい。
「うるさい」と言いながら落とす事もあるらしい。

昨日のワタシ同様、この事を知らない親が多いので
早急になるべく多くの人に知らせるのが大事なんじゃないか?と思い
知り合いを見つけては「あの辺に近づかないように。」と話しかけました。

マンションに帰り着いてからも、髪の毛をとくブラシ・なんか白いもの・カセットボンベが落とされる。
またもやバッチリ目撃され、なんと大人が洗濯物を取り込む為かベランダに出ているその側で、子どもが物を落としたそうだ。

「こんな様子だと、親に言いに行ったところで無駄やろな

問題の家の人は、たくさんの武勇伝がある方なので、
確かに、言いに行っても返り討ちに合うのは目に見えてます。

でも、落下物が頻繁にある事を他の住人に周知していない管理人にも、大きな疑問を感じる。