Alice

ハワイ大好き!次にいつ行けるかを夢見ながら子育てし大好きな料理をして、なんとな~く暮らしています。

パパイヤドレッシング

2009年10月26日 11時56分50秒 | ハワイ
寒いわ雨だわ・・妊婦コタエマス

息子も、まぁ~ヒドイ寝相で布団掛けても掛けても蹴っ飛ばすので、

鼻垂らし出してるし・・・・。


今日も引きこもりかな。



さて、ハワイへ行くと大量買いしてくるものの一つ。






パパイヤドレッシングのMIX。2ドル位。



        


黒いのがパパイヤの種です。


英語は読めません。分量位は頑張れば理解できそうだけど、

日本語の取り説だって読む気ゼロなので、英語なんてムリムリ・・・


てきとーで作ります。

オイルとビネガー塩こしょう程度で美味しいドレッシングの出来上がり


ほんのり甘めのドレッシングで、これがまた美味しいんです。





モチロン普通のサラダでも美味しいけど、

ニンジンをピーラーでうすくむいて、ニンジンの葉っぱと一緒に

このドレッシングで和えるニンジンサラダが抜群に合います


この辺りだと葉付きニンジンがよく売ってるので、

甘めのドレッシングが合いそうだなぁと思って作ったら美味しい美味しい!!


夏でも冬でもサラダ最高


関係ないけど、アンジェリーナのネットリモンブランが食べたいなぁ・・・。


最新の画像もっと見る