Alice

ハワイ大好き!次にいつ行けるかを夢見ながら子育てし大好きな料理をして、なんとな~く暮らしています。

またですか…

2011年02月08日 23時14分31秒 | こども
土曜日夜中から又しても娘が胃腸炎に…

もーそんなことアリ!?

一ヶ月前、四人でやったよね…

ゲーが終わったら40°の熱(ToT)

幸い、前回の座薬や解熱剤があったので使いました。

休日診療も悩みに悩んだのですが、病院に電話しても

どのくらい待つかわかりませんよ…とマックス感じ悪く、

きっと頑張って行っても貰う薬は同じだろうし。

ふと、かかりつけの耳鼻科先生の緊急ケータイがあった!!と思い出し、

娘に念のためと、お腹の薬を出してくれたのも先生だったので、

思いきって電話してみたら、親切に答えて下さり、ホントに救われました。

町のお医者さんってやっぱ優しい(泣)

二度と解熱剤入れて、水分沢山取らせて何とか乗り越えました。


翌日小児科連れていったら9時少し過ぎた時点で130分待ち!!


なんなのーディズニーかよっ!!と悪態ついてゴメンね。

しかも一生懸命行ったら診療時間内なのに、混みすぎで受付終了。

ひーー助けてーと思いつつ、

ゲリぴの娘。洋服を派手に汚すので、帰って洗い、

気を取り直し午後診療3時に行ったら長蛇の列で一時間半待ち!!

ただ、良い点は今が何番かケータイで確認出来るので家に戻れます。

行ったり来たりしてやっと診てもらい、新しく通う小児科の先生も優しくて癒され、

多少安心して戻りました。

これ昨日の話。


今日は幼稚園帰りの息子がお腹いたいと来たよ…


迷った末、前通った病院へ車で連れて行きました。


インフルエンザも流行ってるから、心配したけど、やはりお腹の風邪。

今夜どうなるか…今は寝息たてて寝てますが。


そして困ったのが私。

前回はデトックスだのダイエットだの浮かれたけど、

今回もまた食べられず、急激に痩せすぎてる気が…

もー皆、元気でいてくれないと身が持たないよっ(+_+)


と言うより、もっと神経強くしないと、これから二人を逞しく育てて行けないよなぁ。


慣れなのかな…弱気になってしまう。

前通った小児科の先生はサバサバしたオバサマ先生二人。

今日も

「お腹の風邪よ。今夜は吐くかもね。だからナニ??(これは言ってない)」

って感じで明るく優しくサバッと言われ、


あぁ、親戚のおばさんになって下さい…と思ってしまうわ。