まっつテクログ

まっつが綴るテックなブログ

365日の献立 ダイエット中の献立を作るのはたいへん

2011-12-13 17:44:58 | 日記

ぼくのお気に入りダイエットサイトSlism(スリズム)に
『1日1500kcalダイエット!~すぐできる1週間レシピ~』
という特集がありました

この特集では、1週間の全食事メニューを考えてくれています
しかも1日1500kcal以下!
しかもおいしそう!
そしてレシピまで!
印刷して使える買い物リスト付き!

すてきです

しかし、残念なことがひとつだけ

「1週間」てとこ

そこをなんとか「1年間」にはならんもんかと
この特集を読んだみんなが思ったはずです

365日のメニュー!
これは便利ですよ

「ダイエット中の毎日の献立を考えること」ほど難しいものはないのです

そして探しました
検索してみました
ありました

「ダシのフタバ365日メニュー」http://www.futaba-com.co.jp/365days_menu/top.html
これはすごいです
ちゃんと365日分ありました!
それぞれの料理にレシピと栄養値が書かれています
そして一品一品にフタバのダシを入れてくるあたり商売上手です

でもひとつおしいところがあります

スリズムでは3食を7日間だったのに対し、フタバメニューは365個なのです

3食を365日ってことは
3×365=1095食分必要
そんなに!

これは大変だ

献立を1095個も考えるなんて

そりゃあ母ちゃんも「今日なに食べたい?」とか聞きますわな

「なんでもいい」じゃ困りますわな

栄養と食費を考えつつ献立を決める
大変な仕事であります

【ダイエット】Slism
http://slism.jp/

「スリム」+「リズム」+「イズム」=「スリズム」
スリムになる習慣や精神を身につけるためのダイエット情報サイトです。おもしろい情報満載の「特集」や充実した「ダイエット方法」、毎日更新される「ニュース」、カロリー計算や理想体重が求められる「ダイエットツール」などがあります。

はじめよう!1日1500kcal 一週間ダイエット
http://slism.jp/category/featured/1500k_diet/1500k_weekdiet/
一日に自分が消費するカロリーよりも摂取カロリーがオーバーしてしまうと太ってしまいます。ここでは1日の摂取カロリーを1500kcalとした場合の1週間分のダイエットレシピが紹介されています。一週間ダイエットをはじめましょう!

買い物リスト
http://slism.jp/featured/list.html
1週間ダイエットを始める前に、必要な食材を集めなくては!このページは、まさにその買い物をするときに便利な「一週間ダイエット買い物リスト」です。出かける前に、家にすでにある食材をチェックしておけば完璧です。

献立づくりのポイント
http://slism.jp/featured/point.html
一週間でダイエットは終わりません、継続していかなければ!でも、1週間レシピを毎週やっていたら飽きてしまいます。そこでこのページでは、自分で献立を作るためのポイントが紹介されています。具体的な料理のカロリー表がとても便利です。



最新の画像もっと見る