MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

荷室の使い方を真面目に考え始めた(その27)

2019-07-15 21:36:07 | トランポ
天気はまあまあでチャリにも乗れなくもないんですが、荷室に手を付け始めたら完成するまで、気になって落ち着かない。

3連休もあれこれ考えたりして、少しですが進めました。

天井サイドの収納。
ここには、寝袋とか毛布とか入れるつもり。

イレクターパイプに板をはめ込んで、様子を見てみた。
悪くはないんですが、なんか仮付け感がものすごい。
これは一般的な扉の金具をうまいこと使った方が納得できるな。
あと、やっぱりパイプ部材が多すぎて、はっきり言って収納物の邪魔。

あれこれ試してたら、板の裏側がネジの穴だらけ。
奇跡でも起きない限り、一回で納得できるものなんかできるわけないのでこんなもんです。

ベッドを左側に移動。

右側にはチャリとかスクートとか大物を積むのでベッドにはできないです。
いままではベッドというよりは棚として使ってたので、右側に置いてました。

いままで使ってた収納ケースを置くので、とりあえず畳は立てかけてます。
ベッドの前半分は分解とか畳めるようにしてあるので、左側のセカンドシートは復帰可能です。

この収納ケースは便利ですが大きさが合わないので、たぶん撤去して自宅で使います。
ここに収めてたものは天井とか壁に収納できるように考えてます。


ということで、実車はこんな状態です。

追加で考えてるのは、右壁を使った収納。
ネットでいろんなアイデアが見つかるので、施工方法を含めて参考にしてます。

次の予定。

右側に棚としてベッドを置いていたわけですが、それはそれで便利だったのでこんなものをすでに準備済み。
ベッドの半分の幅の延長床?みたいなもの。
これもいろいろ試すつもりなので、最低限の部材しか接着していません。
フルサイズの幅にするかもしれないし。

ベッド同様に分解できるようにはしてありますが、とりあえず自宅内に置いてあるので邪魔ですけど。。。

これは次の週末に積み込んで、試してみます。


コメントを投稿