MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

荷室の使い方を真面目に考え始めた(その26)

2019-07-07 22:46:30 | トランポ
最近の体調不良は、会社の事務所の冷房が原因っぽい気がしてきた。
今週もチャリには乗らずに、荷室をあれこれいじりました。

ちなみに今日の扉画像は、先週末さぼって画像にしなかった現在の状態です。

最近思ってたのが、荷室からイレクターパイプ感を消し去りたいってこと。

で、こうした物で、
こうする予定。
部材は乾燥中なので、取り付けは後ほど。

ネットでいろんな車を参考にしたりして、いまのところ全体的にはこういう配置にできたらなぁってのが下の画像。
まだまだ計画中なので、画像はわざと不鮮明にぼかしてます。

前にも書きましたが、ただ寝るだけならそう難しくはないんですよ。
チャリとかスクートとか同乗者の荷物とかが絡んでくるので。
それを考慮したうえで、シンプルにスマートにトランスフォームするのが目標。
4年ぐらいああでもないこうでもないと、いろいろ使い勝手を試した中で、とりあえずこの形に収束しそう。

必要な骨格の部材は購入済みなので、次はそれを組み立ててみます。


コメントを投稿