MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

2021冬準備いろいろ

2020-11-15 21:36:19 | スノースクート
県内で出張したり、休日出勤したりで、このままチャリには乗らずに冬シーズンに突入しそう。

その反動というわけではないけど、冬に向けて大量に物品購入してます。

***

見出し画像を撮影したのがコレ。
およそ10年ぶりにGoproのカメラを買いました。

左が10年前のGopro HD HERO。(まだ使えます)
右が今回買ったGopro HERO 9。
比較とか紹介は後日。

***

以下、スノースクート用品。

SNOWBIKE.TECHのゴムブッシュ。

JYKKのAPボード用カバー。
ずっとむき出し積載だったので、これで気を使わないで済む。

SNOWBIKE.TECHのフットストラップ。
JYKK純正の黒いやつでも問題ないけど、単に気分転換。

ゴーグルも新しくしました。
もうこれっばかり使ってる、OAKLEYのOFLAME。
メガネ用としてはかなり昔からの定番。

***

で、忘れちゃいけない、いちばん面倒くさい冬タイヤへの交換。

室内保管してあった冬タイヤの空気圧は160kPaまで落ちてました。
今日は14インチ規定値より少し多めにしておきました。

3年目になるスタッドレスタイヤ。
去年は生活道路ではほぼ積雪がなかったので、いつもよりだいぶすり減っちゃったかも。

エブリイワゴンも6年目に入って、あちこちボロくなってきました。
窓の撥水処理をしたときに、雨どいの先端部品がなくなってることに気付いたり。

***

後は、スクートを組み立てて、チャリと入れ替えるだけ。

とりあえず、ウェアは結局いままでの古いやつで頑張ります。


コメントを投稿