MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

DAHON SPEED8(9)のペダル

2013-02-27 20:00:00 | 折りたたみ自転車

折りたたみチャリなので、標準添付のペダルも折りたたみ式。
普通の靴で踏むだけならとくに問題なし。
はりきって回す時はやっぱSPD。

2013022700
たぶん10年以上前の片面SPDペダル。
普段は折りたたまないので、横への張り出しが大きくても気にならなかった。

先週末にBIKELOOPさんでセール品を衝動買い。

2013022701
かなり幅が狭くなった。
両面SPDに平ペダル用アダプタが付いてるやつ。

天気がいい日に近所のコンビニまで乗ってみた。
ウィンターブーツみたいにデカい靴だと、幅が狭すぎて親指付近だけで踏んでる。
普通のスニーカーとかだとたぶん大丈夫そう。

それよりも、晴れてるとはいってもやっぱ雪国。
裏道に入ると一面の残雪と凍結路。
半分ぐらいは押してました。。。


コメントを投稿