MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

荷室の使い方を真面目に考え始めた(その17)

2017-10-15 21:32:06 | トランポ

チャリに乗るにはいい季節ですが、今週は車をいじってました。

一旦、ベッドフレームを下すタイミングがあったので、改良してみた。

見た目は脚が一組増えただけに見えますが、前後に分解できるようにしました。

真ん中の青いパイプで前後のフレームを連結してます。
それぞれのフレームに二組ずつ必要なので、脚が増えてます。
床板を乗せる緑色のフレームは、前回と一緒。
前フレームを外せば、収納しているシートも使えますよっていう仕様。

構成部品はこんな。

こんなのも付けてみた。
昔作った、チャリスタンドの一部品。
ベッドフレームにがっちりと固定できます。

問題は取り外した際の、前フレームの収納場所。
なんとなくは構想があるんですが、、、たぶん何とかなるでしょ。

あと、床板はもっと低くてもよさげなので、そのうち短くカットするかも。

納得の完成までには、まだ少しかかりそうです。

冬シーズン前までには形にしますよ。



コメントを投稿