MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

折りたたみチャリ復活中

2015-02-04 19:49:58 | 折りたたみ自転車

今年はチャリで買い物に行くことも多い。


買い物に使うとなると、やっぱりスタンド付きが便利。
スポーツ走行もこなすけど、買い物にも不自由がないように改良中。


リアキャリアの装着状態を確認してみた。
クロスチェックで使っているキャリアで試してみた。
シートステイにキャリアが届いていないのは、クロスチェック用に切断してしまったため。
とりあえずは確認用なのでこれで問題ない。


折りたたみの収まり具合も問題なさげ。


横から確認。
ハンドルバーの収まりも、固定用のマグネットも、ちゃんと機能している。


バッグも装着してみた。
タイヤが小さく低重心なので、見た目も安定感があっていい感じ。


後輪左側。
干渉もなし。


後輪右側。
ディレイラーとの干渉もない。


後ろからも確認。
大丈夫そうだな。

リアキャリアはracktime additです。
このキャリアはバッグの取り付けパイプが上下の2か所から選べます。
今日は下の段に取り付けしてみました。

20インチタイヤだと、余り低い位置にバッグを着けると地面と干渉するかも。
って思ってたので、一応確認してみました。
DAHON SPEED P8(P9)のキャリアはこれから探すので、いろいろ参考になりました。

26インチ用でチェーンステイ金具が長いものなら、なんとか取付できそうな気がします。

今日はバッグを着けましたが、リア用の折りたたみバッグはすでに発注済み。
買い物ついでに遠回りしたくなるようなチャリができそうです。


コメントを投稿