green & snow

行ったとこいろいろ、、、

JAM勝山

2018-03-12 21:27:09 | snow
3ヶ月ぶりに白山麓方面を越えて勝山へ。

想像よりはやっぱ雪多いですね、融けるのも早そうだけど。

途中、取立山に登るであろう方々を見かけて心が引かれたけど、、、カッチカチだったろうからゲレンデで正解だったかと。

11時過ぎくらいまでは硬めのバーン。
「アイス注意報」が流されていたくらい。
去年までだったら腰が引けて暴走したかもだけど、今年の私はちょっと違うぞ
硬くてもけっこう平気。
いや、かえって楽しく思えるくらい。
だって木曽の硬さに比べたらね、あっという間に柔らかくなるんだし。

それに雲ひとつない青空。
やっぱ登っておこう、ってことで。

硬めのコースを一通り堪能してから、担いで上がりましたよ。
雪の量が多かったせいか今までの経験よりはラクな登りでした。

午前中はけっこう人が登っていた気がするけど、私が到着した時には貸切。
しかも風もなくまったり。
ちょっと横になって昼寝したくなったのはホント、ちょっとやってみたら下が冷たくて断念。
何度も登ってるけど、あんなに暖かかったのは初めてでした。

昼頃からはあっという間にザックザク。
脚にもくるので1時過ぎには下山なり。

ほんとに楽しかったぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿