何でんかんでん

自分はどうしたいのか自身に問いながらの日記

オストメイト対応トイレ/丸ワの症状

2023-12-15 15:59:15 | 回想録 / 入院~通院まで

新幹線に乗ると毎回感激するのは、清潔感のある多機能トイレです。

先週、新潟まで出かける時に乗った上越新幹線にて

その中でもオストメイトに対応した設備が注目です。

パウチ(人工肛門よりの排泄物溜まり)には意に反して溜まっていきますので、適宜に排出しなければなりません。便座に座ってできないこともないですが、ちょっと狭いかな?時間も掛かりますしね。

旅先のトイレにこのような設備があると大変助かります。

感謝申し上げます。

(因みに今の私はストーマ装具は外れています)

  

お気に入りの猿田彦コーヒー

東京駅新幹線南改札脇のコーヒーショップ

カップコーヒーはこれが一番美味い😋

  


さて、話は変わりますが

下記、心当たりがある話です。

COVIT-19 mRNAワクチンに関する情報を主に、文献や論文等を調べ解説して下さる

「森の里ホームズさん」の昨日12/14のブログで、

  

ワクチン投与後の水泡性薬疹の症例報告についての記事

~ 書き写し ~

「液体で満たされた水泡または水泡を生じる薬物有害反応を指す」

水泡形成は局所的で軽度の場合もあれば、広範囲で重度、さらには生命を脅かす場合もある」

「固定薬疹、多型紅班型、粘膜皮膚眼症候群型、中毒性表皮壊死剥離型(TEN)の症状の初期症状と鑑別が重要です」

  

私は、

2021年8/8に、1回目のファイザー製のワクチンを打った後に、

8/14に上記と似た症状が出て、8/18に終息しました。

  

 👇内臓が外に出ているデリケートな部位なのでトラブル対応用に記録をしていました。

  

👇 ストーマの状況記録

8/14 発見!   8/18 終息

  

その時は、ストーマ装具のかぶれだと思いやり過ごしていましたが、今思うと装具接着面外に出来た症状であることと「森の里ホームズさん」の記事と合わせて考えると、

ひょっとして?と思いましたので記録として残す意味で書き綴っておこうと思いました。

 

もしもそうだとしたら、

水泡形成は局所的で軽度の場合』に該当するものと思っています。

  

実際の写真👇

グロイので・・・注意してください!

排泄の色が・・・

苦手な方、又は食事中は見ないこと!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼

 

  

▼▼▼▼▼▼

 

 

▼▼▼▼▼

  

 

▼▼▼▼

 

  

▼▼▼

 

 

▼▼

 

 

 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿