何でんかんでん

自分はどうしたいのか自身に問いながらの日記

大豆ミートスパゲッティ作った

2023-11-25 12:22:44 | 適当クッキング

大腸内視鏡検査の翌朝、目覚めが8時過ぎであった。いつもは遅くとも6時代には目が覚めるのだが、たかが15分足らずの検査でもカラダにダメージを負っていることがわかる。カラダに鞭を打つように目覚ましをかけて定刻に起こすのではなく、自然に任せることでカラダに無理をさせない。それがカラダにとって一番なことは言うまでもない。「体の声を聞く」というのはこのような意識を持つということだろう。

 ある程度、体力が回復したところだが、まだ口の中に前日飲んだ腸管洗浄剤の名残がある。この気持ち悪い薬品臭さも徐々に解消することだろう。

起床後、洗濯、風呂掃除、日光浴、深呼吸、土曜日ということもありコーヒーを飲みながら読書、音読・・・気が付いたら11時を回っていた。昨日の今頃はケツからスコープ突っ込まれて大変だったなと思いながら、腹が減ってきたので朝・昼兼用のブランチでも作ることにした。

   


 大豆ミートの豆麺スパゲッティ

👇 苦手な肉と小麦を避けた腸にやさしいメニュー

 

【材料】

■ メイン

大豆ミート(乾燥30g)、豆麺(80g)、ミニトマト(約10個)、エビイカホタテ(少々)、ニンニク(スライス1欠け)、イタリアンパセリ(少々)、米油(炒め用)

◎たれ(ケチャップ大3、ウスターソース大3、砂糖小1、ガラスープ小1)

■ スープ

豆麺茹で汁、コンソメ、ガラスープ、イタリアンパセリ(適量)

 

◆ 作り方は簡単

茹でるもの、お湯で戻すもの、炒め合わすもの、混ぜて、振りかけて、出来上がりです。

後片付けが面倒ですがね。

   

ちなみにイタリアンパセリは庭に生えているものです。

採れば次々生えてきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿