見出し画像

何でんかんでん

風光美景~いばらきフラワーパーク

いばらきフラワーパーク 10/13(金)

茨城県石岡市にある「花と緑のある楽園」のテーマパークです。

秋晴れの気持ちいい青空が広がり公園を巡るには最高の日和でした。約30ヘクタールの広い花壇になっていて、草花が丁度見ごろになっていました。また、夜はライトアップされるようで違った景色を楽しめそうです。

でわ、写真撮ってきましたので

👇 入場料大人1200円 中人900円 今のバラ時期は300円高いそうです。

👇 バスでも来ようと思ったら来れます

👇 バラの香る道

👇 組み合わせて香水が作れる 550円

完成 こんな感じ

 

👇 店内

👇 リースも作れます

👇 園内 至る所に休憩所

👇 和菓子を連想

  

👇 1周200メートルぐらい (400円)

乗る前に高さ8m(2階建て家の屋根くらい)と言ってたはずだけどもっとあるんじゃない?

自転車みたいに自分で漕いでいるところを撮ってもらいました。結構怖いです。

車輪で挟んでいるだけ?地震きたら絶対怖い!

先を見た方がビビらない。コーナで揺れるので怖くて速く漕げない!

 

👇 クロアゲハ

 

👇 ショップ

 

👇 バラに囲まれて 日向ぼっこ

柔らかい日差しとバラ?の香りに囲まれて眠るところでした。

後で気が付いたのですが 香りはバラじゃなくて金木犀。木が近くにありました。

 

👇 ローズの香りを買ってきました

無添加で無害のアロマ(と思う)

100ml入り 2200円

匂いは 脳への影響は早く 瞬時にして感情が切り替わります『嗅覚浄化』のつもりです。 

  

◆◆◆

今日は自然を通してリフレッシュできました。

自然界の氣をいただく『自然浄化』

自然エネルギーで最も浄化力が強い太陽の光『太陽浄化』

植物は攻撃的なエネルギーはない、癒しのエネルギーを与えてくれる『植物浄化

深呼吸がこんなに気持ちいいものか

空気を吸う喜び、吐く喜び『呼吸浄化』って良い感じの一日でした

  


◆◆◆

翌朝、無添加・台湾カステラ(お菓子工房 梛(なぎ)) 隣接の農産物直売所で買った柿、アケビ、暖かいコーヒーが朝食でした。

ココア味とプレーン&種が少ない柿、どれもいい感じです

アケビはワタだけ頂いて、実は渋いので水にさらしました。黒い種はペッと出します(食べられません)

 

👇自然の素材のみ 無添加のお店(千葉・印西市)

 

和菓子のお店/安心安全美味い - 何もかも喜びに向かって

そのお店は、印旛沼を見下ろす小高い丘にあり、緑と青空に包まれた民家の庭先で週3日(木・金・土)のみ営業している周辺には師戸城址印旛沼公園があり梅園が有名だ今の時期は...

goo blog

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浄化」カテゴリーもっと見る