スコーピオンの部屋

ブログやってみたくなったのでやってみます。

テストが終わって 1.28

2006-01-28 23:22:53 | 日記
というわけで、テストが終わりました。終わりましたが泣きそうです。
前回の最後のほうで書きましたが、あれからテストをひとつうけたのですが、負けました・・・。今までは単位があるなしにかかわらず、とりあえず直前のど根性!っていう意味では俺は自分自身に合格点をつけてたのですが、最後のはだめでしたね。一日空いてたっていうのもあるのでしょうが、気合が全くなかった。勉強する気が全くおきなかったのです。完敗です。
まだまだだなぁ、俺~~~
いや、まあね、自分自身がまだまだっていうことくらい百も承知ですが、あらためて確認させられましたね。まだまだ甘いです。そして、昔から俺はそうなんですけど、詰めが甘い!なんか俺は昔から8割がた完成するともういいかな~ってなっちゃうんですよね。あまいあまい、角砂糖クラスの甘さです。テストが後ひとつっていうところで気合がぬけちゃったんですね。いかんです。
と、まあ今は冷静に書いてますけど、テストが終わった直後はあまりにできなくてくやしくてねぇ・・・。ちょっと泣きそうでしたよ。負けず嫌いなもんで。
まあ、全部テストが終わったということでジュンフルの家にお泊りに行きました。
そこで、「ディスガイア」というゲームに出会ったんです。
これ、おもろいっすわー。どんなのかはまた今度書きますが、やりこみ要素たっぷりでいいですね!

そんなこんなでテストは終わりました。あとレポートがまだひとつありますが、もうほとんど春休みです。このテストを通じてひとつ気づいたことがあります。
今回のテストは俺にとってはかなり本気で挑んだのですが、勉強してるときって当然集中してるじゃないっすか?そういうマジになってやってると、なんか不思議と活力が沸いてくるんですよね。当然疲れもしますし、つらいんですけど。
ああ、あれやりたいなとかこれを習いたいなとか普段だったらありえないような活力が沸いてくるんです。勉強だけに限らずあらゆることをやりたいっていう活力です。それは、勉強がつらいからほかの事に逃げたいって思ってる部分もあるのかもしれませんが、(普通そうなのかどうか知りませんが)俺は何かにマジで取り組んでると、他の事に対してもバイタリティーが溢れてくる人間のようです。何かにマジで取り組むのって大変じゃないですか?だから、俺は結構だらだらと楽なほうに流れていっちゃいがちな人間なんですけど、そこをぐっとこらえて大変なことに挑み、それを乗り越えると次へ挑もうっていう気になるんですよね。
さてさて、そして長い春休みです。俺はつねづねバイタリティーあふれる生活をしたいと願ってきました。このテストでその理想に近づける方法がみつけられたような気がします。その教訓をむだにしないためにも安易なほうに流れずにいろんなことに挑戦して充実した春休みをすごして行こうと思います。

さてと、それじゃあ残ってるレポートでも終わらせようかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (とっとこソーセージ太郎)
2006-01-31 03:51:06
春休みいいねぇ。

俺も早く卒論終わってほしい・・・。
返信する
テストお疲れ (めぐ)
2006-01-31 14:15:14
kameiさん忘れてるよ
返信する
Unknown (じま)
2006-02-01 01:46:57
ブックマークありがとさん。

こっちもしときました。



僕も春休みをまともに過ごすべく

色々と計画中です。

昨年の春はほとんど御隠居やったので。
返信する
みなさn書き込みどうもです。 (スコーピオン)
2006-02-01 15:01:52
>とっとこソーセージ太郎さん

卒論もそろそろ仕上げの時期ですね。

きついかとは思いますががんばってください!とっとこソーセージ太郎さんも春からは院生なんですね~、とにもかくにもいろいろファイトです!(笑)



>めぐさん

おおっ、すみませぬ、忘れていました。いやいや申し訳ない(汗)わざわざご忠告ありがとうございます~~



>じまさん

ういっす、ありがとうございます。

俺はとりあえず名古屋に行ってみようかと計画中です。行ったりしたらまたブログに書きますわ~~
返信する