M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ごろごろ水を汲みに行ってついでにドローンを飛ばすと・・・ギャーッ!またアホなことしました(;´Д`)修行が足りんぞ俺!

2018-03-11 23:09:55 | etc



ようやく春めいてきましたね♪


山道も今週からかなり暖かくなるので、もうバイクでも大丈夫でしょうね。


それでもなかなかツーリングに出かけてない私です( ゚Д゚)


ちょうど家のごろごろ水も切れかけてきたので、タダシと雪道ドライブついでに行ってまいりました♪


20Lのポリタンクを6個積んでジムニーで洞川まで。


んで、洞川に到着。




水汲みは後ですることにしてまだまだ山道を登っていきます。


次第に雪が深くなってジムニーでも進むことが出来なくなってしまった(-。-)y-゜゜゜


少しバックしてアスファルトの広いところでジムニーを停めます。


ここで、タダシがソリを持ってきてるので早速遊ぶ(私は滑らんけど)。













タダシの自撮りも♪















本人は楽しそうです(^^;


私はバイクと車以外の乗り物は怖いのでやめときます( ̄▽ ̄)


んで、ここでまたもやドローン修行を。


このスペースの周りは木が生い茂っているので真上にしか飛ばせない。


でも雪山の絶景が撮れると思いますよ!


早速フライト準備して真上高く上げてみます。













機体にはメモリーカードを挿入してます!


きっといい画像が獲れてると思います!


帰ってこいボタンを押して自動的に降下させ着地させます♪


ところが・・・













ギャーッ!!!!!


箱を避けて着地したつもりがプロペラが当たって不時着( ゚Д゚)


プロペラが2本折れて録画していたファイルも壊れて再生できませんでした。


まだまだ修行が足りんなぁ(-。-)y-゜゜゜


この後水を汲んで大人しく帰りました。


ではまた(^_-)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっち)
2018-03-12 00:06:25
普通に安全な所へ降ろせばイイのに(-_-;)
ハードランディング後のmaruさんの絶叫にスイマセンがウケます( ´艸`)
リペア可能ですか?
返信する
ごっちさん、最後まで気を付けないと飽きませんねぇ( ̄▽ ̄;) (maru)
2018-03-12 07:51:09
最後の着地で強制終了となり動画ファイルが壊れてしまいました(^^;)
リペアは可能です♪予備のプロペラまだあります。
これで機体も壊れてたらまた泣くところでした( ̄▽ ̄;)
もうちょっと修業します♪
返信する
チーンて… (ゆーすけ)
2018-03-13 13:51:01
maruさんまいど。
まだまだ修行は続きそうですね。
着陸間際のチーンって音で悪い予感がしましたよ(^^;
やっぱ車でもなんでもそうですが、慣れるまではぶつけたり壊したりするので値の張るヤツは控えておいた方が良いみたいですね。

返信する
チーンて… (ゆーすけ)
2018-03-13 13:51:20
maruさんまいど。
まだまだ修行は続きそうですね。
着陸間際のチーンって音で悪い予感がしましたよ(^^;
やっぱ車でもなんでもそうですが、慣れるまではぶつけたり壊したりするので値の張るヤツは控えておいた方が良いみたいですね。

返信する
ごめんなさい (syu)
2018-03-13 15:31:10
「チーン」と「うおおおおお」でついつい笑ってしまいました~ごめんなさ~い(笑)

でも箱の上にきっちりと着陸させたかったのでしょうか?気持ちは分かりますよ♪
返信する
syuさん、プロペラだけで済んでよかったです(^^;) (maru)
2018-03-13 16:58:07
不時着した時はやっちまった!って思いました(^^;)
箱を避けたつもりなんですが箱に置きたい気持ちが少しあったのでコントロール謝ったんでしょうね(´Д` )
またアホなことしちゃいました。
何度かこれからもあるのでまた笑ってやってください( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿