M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ドローンの修行は続きます!バイク乗らずに車で行ってどうするねん( ゚Д゚)天気よかったのにぃ~!

2018-03-04 23:12:14 | etc



さて、ドローン修行ですが今のところ順調に進んでます♪


バイクレポもろくにせず、ドローンばっかり飛ばしてると本来のブログ指針が崩れていくような気がするんですが、ツーリングでの景色を撮ることを目的としているので、これもブログ充実のためなので修行せねば!(と言い聞かせている)


そして、今回のドローン修行は思い切って海の上を飛ばすことを決意。


購入直後にロストしたのにかなり思い切ったことをしたと思いますが、風も殆どなかったのでいっちょやってみるか!という気持ちになりました(^^;


それでは早速いってみよ~♪













天気は上々♪あんまり寒くないし♪


んじゃなんでバイクで行かんねん!って怒られるかもしれませんが何故か車で行っちゃいました(^^;


京奈和無料道路を和歌山方面に行って、和歌山までは行かずちょい手前の淡輪(たんのわ)という海辺に向かいます。














んで、現地に到着♪


中に入って行くとぶわー!っと海が広がってる♪ここいいねー(^^♪













右も左も浜辺が続いてます♪













淡輪は昔よく釣りに来てたんですが随分と綺麗に公園っぽくなりました。


それでは早速修行しましょう!













HUBSAN登場♪ 私はmaruさん(もうええって)


キャリブレーションしてフライト準備完了です。


天気もいいのでGPSが最高の11機捉えてます♪













沖に向かって伸びている堤防みたいなのもあります♪


んじゃ、フライト!


一発目からフォローミーモードにしてみます♪













なんか歩くスピードだとカメラがカックンカックンってなりますね( ゚Д゚)


これはジンバルの機構がないドローンなのでしょうがないですね。


次はサークルモードを♪













完璧です( ̄▽ ̄)


サークルモードはバイクを中心にして回したいと思ってます♪


今度は高度を上げて撮影♪













我ながら綺麗に撮れてますやん♪やっぱ天気いいのでコントラストがいいですね(^^)


では今度は思い切って沖にあるテトラポットまで飛ばしてみましょう♪













割と距離ありましたが電波強度も強くてまだまだ沖まで行けたと思います♪


が、無理は禁物( ̄▽ ̄)


あとは適当に浜辺を徘徊します♪













操作も慣れてきたし、今回ので割と自信つきました(^^♪


今年のツーリングスタートまでには完ぺきなまでに腕を磨いておこう♪


もうしばらく修行は続く(まだ続くんか)


ではまた(^_-)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海上制覇ですか (ゆーすけ)
2018-03-04 23:47:43
maruさんまいど。
ドロンして間がないと思いますが、いきなり海上飛行ですか。思い切りが良いですね(^^)v
海上や山中の絶壁など人が立ち入れない場所を飛ばして撮影するのがドローンの醍醐味と思うのですが、半径どれ位までコントロールが効くもんなのでしょうか。

今日は大阪の古い知り合いと10名ほどで針ステーションの天スタラーメンを食べた後、月ヶ瀬の辺りをぐるっと回って来ました。
冬ジャケでは汗をかく位良い陽気でしたが、梅はまだ全然咲いてませんでした(^^;
返信する
ゆーすけさん、ドローン飛行距離は( ̄▽ ̄;) (maru)
2018-03-05 08:30:29
ピンキリなんですがこのHUBSANのこの機種は300mは固いと思います。
もっといいドローンだと2kmくらい離れても操作できるようです。
でも航空法では目で確認できるところまでとなってるのでそう遠くは無理でしょうね。
針テラスと月ヶ瀬行かれたんですね♪
梅は今では満開だと思ってたんですけどまだなんですね。
そろそろバイクも気持ちいい季節になるので私も始動します!
返信する
良かった♪ (syu)
2018-03-05 18:47:31
ドローンが海に落ちてドロン。。。という記事でなくて良かったです(笑)
返信する
syuさん、もう同じ失敗は( ̄▽ ̄;) (maru)
2018-03-05 20:51:14
二度とドロンしたくないですね( ̄▽ ̄;)
GPSは優秀で強風の中飛ばしてた私がアホだったということですね(´Д` )
いろいろと景色のいいところを撮りまくります!
返信する
Unknown (ごっち)
2018-03-05 23:06:50
航空法では目で確認できるところ…
有視界飛行方式[VFR=ビジユアル フライト ルール]は
視程5000m以上のコンディション…
でしたっけかな?
でも、VFRギリの視程5000mは空の上ではとても近くに感じる距離です。
互いに5000mをVFRでマッハ1で正対して来たら7秒後には衝突します。
ププ( ´艸`)maruさんのドローンのように頻繁には落ちませんが。
返信する
ごっちさん、空の上は怖いんですね(´Д` ) (maru)
2018-03-06 08:20:59
5キロも離れてるのにマッハだとすぐぶつかるんですね( ̄▽ ̄;)
飛行機と船はすぐに止まれないないので地に足がついてる車かバイクが信用できます(^^;)
ドローンもその場に泊まれるのでヘリなら安心だと思います。
全く理論があってないですが( ̄▽ ̄;)
返信する
上手くいきましたね! (ken)
2018-03-06 12:40:24
綺麗に映ってますね。
maruさんの真剣な顔つき初めて見た気がします(笑)
慣れるまで旋回方向で戸惑ってパニクりそうな気がしますが、すぐに慣れるものでしょうか?
返信する
kenさん、パニクったら手を離す♪ (maru)
2018-03-06 12:50:43
GPS付きなのでやばいと思ったら手を離すとそこに留まります♪
ほとんど慣れたのでこれなら無くさないでしょう!たぶん(^^;)
今年はこれでまたいろいろ回って撮ります。
何度も行ってるところでもドローンあればまたいいですね♪
返信する
すばらしい! (みのさん)
2018-03-07 10:31:06
maruさん、こんちち♪

ドローン完璧に近いですね!
やっぱりドローン楽しそうだな~
maruさんの元気な姿の動画見て身近に感じますよ!(実際は遠いけど・・・)

操縦も慣れたようなのでこれからはテクニックバージョンを楽しみにしてます(^-^*)/
返信する
みのさん、テクニックはありません( ̄▽ ̄;) (maru)
2018-03-07 12:28:05
だいぶ慣れましたよ♪
景色も天気も良かったら撮影は最高です♪
ドローンのテクニックはこれ以上ありません。あっちのテクニックもないけど( ̄▽ ̄;)
今後は撮影で出来るだけ揺れないように練習します♪
もっと高いドローンなら揺れないんですけどね(^^;)
返信する

コメントを投稿