M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ドローンばっかりとばしてやんと!たまにはバイク乗りやー!って言われるかもしれへんけど確かにバイクネタがないなー(-。-)y-゜゜゜でもバイクは好きです。ほんとです。

2018-03-18 23:20:47 | etc



桜の開花が間近になってきましたね♪


最近は真冬のような突風もないのでドローンも飛ばしやすくなりました♪


ドローンのネタばかりですいませんが、最近釣りよりもハマってます(爆)


かといってバイクネタがないのはあきませんね。


ツーレポが無くともRBに行ったことくらいはアップしておきましょう(^^;













実はNMAX、ボンド付けがどうも弱かったのかグリップがずれてきたので再度ボンド固定してもらいました。













家の近くの方のRBでは展示内に休憩場所があって雑誌も置いてるので時間つぶしが出来ます♪


ついでに今度買い替えるとしたらどれがいいかな?という妄想で品定めして回りました。













MT-07.これ、軽くて速いらしいです♪


フル加速ではフロント浮くそうです!


やっぱ歳取ると軽いバイクが欲しくなりますね。


でもこれは別かな?













言わずと知れたボルドールちゃん♪


重いバイクを敬遠する歳になってもやっぱCBは欲しいバイクですね♪













青のセロー初めて見た。山へ行くにはセローは最強ですね。


CRFよりも乗りやすいのでこれも好きです( ̄▽ ̄)












スクータも乗れば楽しい♪


これはTMAX。ごっついです!速いらしいです(@_@)


以上、私の欲しいバイクでした・・・って指向がバラバラやし(爆)


そう、指向の違うバイクを所有しているとそれぞれの欲しいバイクとなるわけですね。


なんて贅沢な!体はひとつやのに!っていつも言われてますが全く反省してません( ̄▽ ̄)


NMAXのグリップもしっかりとボンド付けしてもらってあとは8時間は置いとかないとあきません。


さて、家に帰って次はDRZ。













タダシのDRZが車検なんでモタードに戻す必要があります。













オフ用のホイールを外してモタード用ホイールに履き替えます。













殆ど使ってないホイールなのできれいなんですが念入りに磨いてます(^^;













フロント交換終了。













んで、リアも交換終了です♪


モタードを車に積みます。タダシが中古のセレナを買ったんですが、乗るんですね!すごい!















再度RBへ。DRZを預けます。













ついでにVストも前回のライト交換でポジションランプが点灯してないことが分かったので診てもらってました。


原因はスタッフさんの付け忘れでした。なんじゃそりゃ( ̄▽ ̄)


久々のバイクネタやった(-。-)y-゜゜゜


やっぱバイクって触ってるだけでも楽しいですね♪


ではでは(^_-)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっち)
2018-03-18 23:46:01
ミニバンの積載量はスゴいです(^^;)
青森の友人も2回、SC40をハイエースに積んで関東へ来てます。
乗せ降ろしは2人で大騒ぎしながらの重労働でしたが。
男っ気でSC40自走で来てもらいたいモノです。
返信する
ごっちさん、バイク積むのって結構大変ですね(^^;) (maru)
2018-03-18 23:53:08
思いバイクは特に積みにくいですよね。DRZはまだ軽いですけどCBは重すぎるなー( ̄▽ ̄;)
自走で来るのはやっぱしんどいんでしょうかね?
ハイエースなら広くてビックバイクも積めるんですね!すごい!
レースしてたらいいトランポになりますね♪
返信する
次期バイク (ゆーすけ)
2018-03-19 00:34:45
maruさんまいど。
RBで次期バイク物色中ですか(^^)
MT-07買うならMT-09か10の方がパワーがあって楽しいですよ。ハイオクで燃費悪くなりますが(^^;
maruさんも3台持ちなので羨ましいですよ。
自分は下取りの関係で発売が待てなかったのでDCTのNCにしましたが本命はトレーサーでした。
会社の後輩もドローンに興味が出て、先日買って家の中でテスト飛行してたら運悪くカミさんの手に当たって切れて流血騒ぎになり、カミさん本人もブチ切れて「こんなん捨ててこやー‼」という事態になって当分飛行出来なくなりました(^^;


返信する
Unknown (keiichi_w)
2018-03-19 05:18:01
私も久しぶりに乗りまして久しぶりにサイト更新しました。
私がいいなあと思うのは、最新型のCBR1000RRと最新型のゴールドウイングですね。どちらもとってもお高いので手が出ませんが。
返信する
ゆーすけさん、ドローンは危ないですね( ̄▽ ̄;) (maru)
2018-03-19 07:44:11
09はハイオクなんですね!
あれもいいですが07の軽さも魅力あります♪
トレーサーはツーリングにはいいですね。
パワーもあって価格も割安ですしね♪
ドローンはホント危ないです!家の中ならガード必須です(^^;)
私も指きりましたがまた傷跡残ってます( ̄▽ ̄;)
返信する
keiichi_wさん、久しぶりのアップですね♪ (maru)
2018-03-19 07:47:57
春めいてきてウズウズし出しましたね♪
ゴールドウイングとCBRも指向が全然ちゃいますね(^^;)
やっぱ複数持ちライダーは絞り込めないですかね。
CBR、あの目つきがかなりインパクトあります!私も高くて買えませんが( ̄▽ ̄;)
返信する
妄想 (syu)
2018-03-20 17:01:39
ひさびさのバイクネタですね(笑)

次期バイクですか~。

ワタシには乗り換えする気も乗り換えできる資金もありませんが(笑)乗り換えをしないといけない事態になったと仮定すると。。。ヤマハのMT09シリーズですかね♪

しかもいきなり前後サスがグレードアップされたSPを選びます!
弄る箇所を減らしてポイポイ病を封じるためです(爆)
返信する
syuさん、09いいですねー♪ (maru)
2018-03-20 17:41:00
ヤマハのMTシリーズはヒットですね!性能の価格のバランスもいいしエンゲル係数高いです。
でも10になるといきなり150万もしますよね( ̄▽ ̄;)
syuさんのポイ病は私よりもマシでしょうが治ることはないと思いますよ(^^;)
今後も東西で競い合いましょう♪
返信する

コメントを投稿