クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

[1st]PERSONZ at Billboard Live OSAKA 20191206

2019-12-06 17:40:00 | ビルボード

こないだのぼたん鍋パーティでの出来事。
たまたまラジオからパーソンズの「DEAR FRIENDS」が流れてさ。
僕「あ、今度これのライブ行くんだー。」
飲み仲間「え?めちゃいいじゃん!いいなーいいなー。」
僕「まぁ、この曲しか知らんねんけどねw」
飲み仲間「他にもヒット曲いっぱいあるから、きっと知ってるって!これとか?」
と言いつつ、スマホでなんか流してたけど、、、。
知らねーw
こんな僕がチャレンジするパーソンズのステージ。
はたして?

また一段とさむくなった!
会う人会う人が「今日は冷えますねー。」
を、合い言葉のごとく投げてくるよ。
僕も何度言ったことかw
いや、でもほんま寒い!

そんな中、会場に到着。
想像してたほどには、客席は埋まってないかなー。
8~9割ぐらいか。
男女比は半々。
そして40代が中心と少し若め?

そうそう、おそらくビルボードが初めてのファンの方なんだろね。
「え?こんなに近いんだ(嬉)」て言葉が何度か聞こえてきたよ。
主催者でもない僕もなんだか嬉しいw

で、アンコールありの約70分のステージの感想。
「DEAR FRIENDS」しか知らない僕は、パーソンズてニューウェーブ系のバンドて思ってたの。
それがロック色の強い楽曲で意外だったな。
ニューウェーブもいいけど、このロックもいいね!
結果的に知らない曲ばかりだったけど案外楽しめたもの。
特に本田毅のギターの音色とかリフが好きかな。

ジルのボーカルも普通に上手い、いやかなり上手いんじゃね?
シャウト系でも全然破綻してないし。
安心して聞いていられる、みたいな。

そして僕が待ち望んだあの曲はアンコールにやってくれたよ。
がしかーし!
ちとテンポが遅めのバラードバージョン?
僕はオリジナルが聞きたいんじゃあああああぁぁぁぁ!!!涙

まぁ総じて良いステージだったから許すw

さて、今日の夕食。
久々に焼き肉食べに行くんだー、て事で、
ここではホットウーロン茶だけね。
いやぁ、あったまるぅ。


コメントを投稿