クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

ゾンビとして復活してくれ!ジョージ・A・ロメロの訃報にがっくし[2017]

2017-07-17 08:34:14 | 音楽

ゾンビ映画の父と言われるジョージ・A・ロメロが肺がんで亡くなったそうな。享年77歳。
大好きな映画監督の、ちと早すぎる死に呆然だわ。

僕がホラー映画、とりわけゾンビ映画好きになったのは彼のおかげなんだよね。
・「Night of the living dead」
・「Dawn of the dead」
・「Day of the dead」
からなるいわゆるゾンビ3部作はそれぞれがいい味出してんだー。
特に、「Dawn~」は、あまりにも有名な作品だけあって超おすすめ。
ショッキングな映像の裏で、人間の業の深さを考えさせられる一本。
そして、2作目、3作目の音楽は秀逸!
実はホラー映画には、素敵な音楽がつきものなんよ。

それはさておき。。。
是非、ロメロには決して走らないゾンビとなって復活して欲しいものだ。
ん?つーことは、ご冥福をお祈り、、、しちゃいけないのか、、、?w


コメントを投稿